タグ:The Shores of Hawk Run Hollow ( 27 ) タグの人気記事
額に入れました
ちょうど、引越しの間に、額入れをお願いしておきました。
こげ茶か、黒でいこうって思っていたものの、赤っぽいのになりました。
もう玄関に飾ってしまっての撮影なので、少しの光とライトではやっぱり暗めの画像です。
d0087327_23483647.jpg
d0087327_23491086.jpg玄関入ってすぐの横の壁はこのようになりました。何でも石膏ボード!?とかで押しピンがダメということで、何だか釘のようなのを打ち込んでフックを作る形になるので、何回も置き換えが出来るのか心配です。


せっかく飾れたけれど、、季節がもう秋を通り越して冬という感じです。台風のせいか寒いです。。





↓そしてBBDの額に入りました。
以前、購入していた額がぴったりサイズでした。
d0087327_1913479.jpg


正面の壁はこうなりました。
d0087327_002518.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-10-01 00:09 | Carriage House Sam・・
The Shores of Hawk Run Hollow-完成
最後のブロック、完成しました。やっぱりしましま模様の大きな正体不明のとりが一番好きでした。群れになってるチョウチョもお魚もとてもかわいいです。
d0087327_15523100.jpg
そして残しておいた、ブロック8の船のステッチを入れまして完成しました。
d0087327_15523847.jpg
d0087327_15525974.jpg
© Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40-Count Vintage Autumn Gold
Thread: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)


さてさて、余韻に浸っていたいところですが、頭を切り替えて、引越しの準備にとりかかり
たいと思います。引越しの最中に額入れに出してしまおうっと思っていたのですが、余白を
けちって使ったせいか、右に小さい作品が出来そうなくらい余白があまりました。
切ってしまうと丸枠でしにくくなるような小さな大きさなのでこのまま、小さいのを作って
裁断し、額に出そうかなと考えています。

いよいよダンボールも届いて忙しくなってきました。
引越し準備&引越しのため、更新は9月はお休みします。
また10月くらいに落ち着いたら、再開したいと思います。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-09-02 16:03 | Carriage House Sam・・
★The Shores of Hawk Run Hollow★block12
いよいよ、最終ブロックに入りました。
もうちょっと進んでるのですが、今日は健康診断なんかで、写真をとる暇がなかったので
前とっていた画像でUP。なんとか8月中に終わらせたいと思っています^^
d0087327_20364394.jpg
規則的な魚の模様で、どうかな~っと思ってましたが、早速右の上から3番目のお魚は
一列少ない魚になってしまいました。
けれど、隣や上を見れば刺せるというところがいいです。

© Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40-Count Vintage Autumn Gold
Thread: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)


今日は、健康診断で、初めてのバリウムを体験しました。
基礎検診だけでいいと思ってたのですが、同じ社宅で仲良くなった奥さんに全部受けよう
受けようと言われて(ーー 全部受けることになってしまいました。
バリウムは、まだかなり心構えをしていったからよかったものの、
乳がん検診と、前日18時からの、絶食、飲み物も禁止っていうのがつらかったです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-08-28 20:49 | Carriage House Sam・・
★The Shores of Hawk Run Hollow★block11 完成
一番好きだったブロック完成しました^^
くじらが、ブロックの端から端までびっちりの大きさがいいな~っと思っていました。
d0087327_1395030.jpg
けれど、注目外だった、たこが意外とかわいかったです。足のウネウネ具合も好きです。

残すところ、あと1ブロックとなりました。そうなると、次なにしよ~っと悩む悩む・・・
やりたいサンプラーはたっぷりで、いつも以上に選べません。
でも、その前に引越しが待ってるんですけどね・・・・--
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-08-24 13:22 | Carriage House Sam・・
★The Shores of Hawk Run Hollow★block11
前回見えていた部分から、あまり進んでいません・・・
d0087327_22201528.jpg




楽しみにしていたクジラの
ブロックです^^
たこの足もかわいい。
クジラの目が、
クジラのチャート記号に紛れて・・最初見つけられずこのクジラ、目がないのか~って思ってたんですが、、よく見たらありました。
(なので上から、重ねて×を・・ーー)


魚が一列に整列しているところがお気に入りです。

ここのブロックの文字
Beneath the blue of heaven's dome Lies the sea that fish call home
と書いてありますが・・翻訳サイトに入れて見ると・・・・
天のドームの青の下に、魚が家へ呼ぶ海が位置します。

う~ん・・分るような分らないような・・・
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-08-21 22:38 | Carriage House Sam・・
★The Shores of Hawk Run Hollow★block10 完成
ブロック10、個人的に下位の順位のブロックでした。
船をボトルシップに入れたところはとってもよかったと思うんだけど、
真ん中に大きい蛇がいるし・・・・
でも好きなところも見つけました♪
d0087327_202879.jpg
ここの葉っぱです。
何だか
初心者マークみたい(^^)



そして完成しました。
d0087327_20315860.jpg
隣のクジラのブロックに入って、クジラの頭が見えてきました^^

© Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40-Count Vintage Autumn Gold
Thread: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-08-16 20:37 | Carriage House Sam・・
★The Shores of Hawk Run Hollow★block10
ちょっと、涼しげに見えるかなっと^^気分転換にスキンを変えてみました♪

d0087327_20233899.jpgヨットが登場中です。

ベタが少なそうなので
早く終わるかな~
とも思ったけど、お盆も
変わらずパートで
いつもと同じペース。
15日から3日休み
なので、その間に
終わらせたいな。

引越しが、9月28日に
決まりました。
21日に新居の鍵は渡してもらえるようなので、
いろんなところに電話したりボチボチ整理したり、
必要なものを買いに出かけたりと忙しくなって来ました。。
9月から一時お休みさせて頂くことになりそうです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-08-13 20:34 | Carriage House Sam・・
★The Shores Of Hawk Run Hollow★block9-完成
d0087327_1661040.jpgお楽しみにしていた、ミニクジラ、なるべく最後の方に
残して刺しました^^かわいい~~です。

風見鶏→風見クジラです。
風見鶏って最近見ないな~と調べてみたところ・・・

風見鶏(かざみどり)は、鶏をかたどった風向計。
主にヨーロッパの教会堂や住宅の屋根の上に取り付けられている。
実際は風向計としてよりも魔除けとして取り付けられることが多い。


っと書いてありました。。実はこのクジラはチャートを買う時点では
気づいてなくって、到着してから気づいて一番のお気に入りポイントでした^^

そして、ブロック9、完成しました(^^)
d0087327_16331033.jpg
えっと・・・鍵が大きすぎ・・ですね。次のブロックへ突入しています(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-08-09 16:13 | Carriage House Sam・・
★The Shores of Hawk Run Hollow★block9
前回、前々回と、青系の色が多かったので、今回の赤はうれしいです^^

ここのブロックには、購入してみて初めて気がついたミニクジラがいるので
それが楽しみでなりません♪

d0087327_223449.jpg
岩がいろんな色でお気に入りなのですが、番号を間違えたりで、
違う色が入ったりしてしまいました。。
まあ影響ないよねっ!!ということでそのまま進めています^^
最初そうも思わなかったんですけど、シルクの糸ってふわふわで弱そうだけど
強い。けれどすっごくもつれるというか玉が出来るというか、、もさもさするというか
そんなところがあるような気がして・・たまにいら~~っとしています。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-08-03 22:13 | Carriage House Sam・・
★The Shores of Hawk Run Hollow★block8 完成
プチご無沙汰でしたが・・
ブロック8ひたすら、ベタを刺していました。
d0087327_22585236.jpg
こちらは、このチャートを見た時から、排除してさそうかしら。。と思った敬遠ブロック
そして墓標だと知ってますますやる気がDOWNしてたんだけど・・・

何回も、見ているうちに気に入ってきた、ブロックでした。

少しずつ、賑やかになるのがうれしいです。
d0087327_2259867.jpg
前回の村の時は、1ブロック完成ごとに、違うのを刺してたんですけど・・
今回は、刺しかけや、糸のある部屋が、暑いので、入りたくありません(--)
のでこちらを続けたいと思います(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-07-29 23:07 | Carriage House Sam・・