タグ:The Houses of Hawk Run Hollow ( 7 ) タグの人気記事
The Houses of Hawk Run Hollow Block5
このハウス、モデルステッチャーさんは、57日で完成されたそうで・・・
そうなると、、無駄に挑戦したくなる性格のようで・・1ブロック何日で出来るのかをやり始めてみましたが、
週3のパートがあるので、金曜の夜から始めて土日調子よく進んでいたのに、週の始めに今月は忙しいから全部出勤してくれる?っと言われ、えっ、え~~~ハウスがっと思った私って・・・・(汗) それで火曜日ぐらいからやる気DOWNしたものの、金曜日から木曜日の1週間でした。(4月前半の写真ですが)
               4/3(金)
d0087327_20152235.jpg
               4/4(土)
d0087327_19353321.jpg
               4/5(日)
d0087327_15181290.jpg
               4/6(月)
d0087327_15183461.jpg
                 4/7.8.9で残り
d0087327_15193425.jpg
1ブロック、4、5日の計算で57日です。もしパートが週3のままだったら、5日で完成出来たとしても、それをず~と続けるのは・・・・。モデルステッチャーさんってすごいです!今回のブロックは、上位に好きなブロックでした。この右にくる、全面刺しのブロックを先にしようと思いここを刺しました。けれどひとまずハウスは休憩に入り,
ちょっと放置気味のA Mostを集中して進めたいと思います。
d0087327_15194519.jpg
The Houses of Hawk Run Hollow Block 5
Carriage House Samplings
Fabric: Zweigart 40ct  Cream
Thread: DMC (1 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-26 23:08 | Carriage House Sam・・
The Houses of Hawk Run Hollow Block3-完成
引き続きハウスです。入院前に完成していたブロックです。3月5日か6日に完成していて、7日から入院となってしまっていました。チクチクや、家事や仕事は普通に出来るのに入院となったので???な感じでした。
d0087327_20121490.jpg
下の帯の模様は摩訶不思議です。。。
The Houses of Hawk Run Hollow Block 3
Carriage House Samplings
Fabric: Zweigart 40ct  Cream
Thread: DMC (1 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-06 12:02 | Carriage House Sam・・
The Houses of Hawk Run Hollow Block3-1
ネットから離れていた間に、デジカメに写真がたまっていたので、まとめてUPしたいと思います。
これは入院前に刺していたハウスです。
d0087327_21464582.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-06 11:59 | Carriage House Sam・・
The Houses of Hawk Run Hollow Block2-完成
d0087327_18403780.jpg強烈なレンガ色でした。。派手すぎる色になるかと思いきや、全体としてみるとなかなかな家になってくれて満足しています^^(やっぱりちょっと派手!?)そして今回の家にも扉がありました。今扉が好きな私です。

The Houses of Hawk Run Hollow Block 2
Carriage House Samplings
Fabric: Zweigart 40ct  Cream
Threads: DMC (1 strand)



そしてやっぱり鳥とか出てくるとかわいいよね~っと思い刺してましたが、刺しあがってみると一羽だけ違う方向を向いてるところが妙に気に入りました^^
d0087327_18412464.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-02-23 11:42 | Carriage House Sam・・
The Houses of Hawk Run Hollow Block2-1
今月は、何だかとっても過ぎるのが早いです。。もう残すところあと1週間ですね。今月の2ブロック目のハウスを刺しています。1ブロック目よりちょっとかわいくなってきてうれしいです。
d0087327_1657025.jpg
見た時にはビックリした強烈なオレンジのレンガの家建設中です。このレンガの動き、Villageを思い出す家の模様です^^
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-02-20 18:38 | Carriage House Sam・・
The Houses of Hawk Run Hollow Block1-完成
1ブロック目完成しました。途中、この家の模様がどうなるかと思いましたが、お楽しみポイントの家の扉が
出てきてちょっとやる気UPし、楽しく出来ました。オレンジ色が気に入っています。
d0087327_2322320.jpg
The Houses of Hawk Run Hollow Block 1 Carriage House Samplings
Fabric: Zweigart 40ct  Cream    Threads: DMC (1 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-26 13:00 | Carriage House Sam・・
The Houses of Hawk Run Hollow Block1-1
懲りずに、ブロックシリーズを始めてしまいました。といっても始めたのは元旦から。ちょうど年越しは、旦那さんは夜勤でして、0:00をまわった時からスタートしました。そして、このたびいつも仲良くさせて頂いている、jamちゃんとご一緒させて頂くことになりました。最初は、A mon~の ~こちら~の記事をUPした時にjamちゃんも、糸のセットを揃えたということで、一緒にしましょうか~ってなってたんですが、そこからあたため早10ヶ月、今年は渋めがいいよね~ということで、急遽ハウスになりました。月1ブロックペースで、ちょうど2009年一年で出来るといいな~と思っています。

d0087327_23192412.jpg
今回糸はDMCと決めていたのですが、布のctで、悩みに悩みました。36ct2本取りと40ctで、です。
結局、40ctにしました♪家の模様、そろそろ飽きてきました(汗)この同じ模様でこの1ブロック目は右端まで続きます。

The Houses of Hawk Run Hollow Block 1
Carriage House Samplings

Fabric: Zweigart 40ct  Cream
Threads: DMC (1 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-16 10:30 | Carriage House Sam・・