タグ:Christmas of Hawk Run Hollow ( 27 ) タグの人気記事
Christmas at Hawk Run Hollow 額入れ
額に入れました。既成の額、しかもこのサイズにしては破格と思われる2000円の額です。手芸屋に置いてあって、見つけたのが11月ぐらい、これにぴったりの色だ色だと思ってしばらく悩んでいましたが買っておきました。
d0087327_10593681.jpg
余白が結構あるのが私的には気になったので、スキバルで、1mmの台紙にくるんでマットを作成しました。できはともかくとして、達成感たっぷりで見た感じも気に入っています。
d0087327_10594648.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-03-18 12:35 | Carriage House Sam・・
Christmas at Hawk Run Hollow Block9・12-完成
完成しました。達成感でいっぱいです。
Block 9
d0087327_1751965.jpg
Block 12
d0087327_1754843.jpg
全体
d0087327_176823.jpg
d0087327_1761492.jpg
d0087327_179779.jpg
Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40ct Examplar
Threads: DMC  (1over2)


Autumnに手をつけようかどうしようかものすごく悩んでいます。

先週で5ヵ月を迎えて、安定期に入りました。長かったです。
久しぶりに今日は友達とランチに出かけました。梅の花という豆腐料理屋、豆腐好きです~。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-16 19:24 | Carriage House Sam・・
Christmas at Hawk Run Hollow Block9-1
今週はブロック9を進めています。こちらが一番好きなブロックで、この下を先にしようか悩みましたが、やっぱりこちらにしました。やっぱりこのブロックの色合いがとても好きです。
d0087327_04099.jpg
Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40ct Examplar
Threads: DMC  (1over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-12 10:17 | Carriage House Sam・・
Christmas at Hawk Run Hollow Block6-完成
ブロック6完成しました。同じベタでも黒以外の色はテンションが違う。ブロックシリーズの全面刺しのブロックはこれまで黒が多いようですが、次は黒以外がいいなと思います。
d0087327_22404928.jpg
全体はこんな感じになりました。次のオータムも60色使われてるとのことで、デザイン楽しみです。
d0087327_22414234.jpg
あと2ブロックのところにきましたが、さらに元気になってきたので、今週は部屋の模様替えモードに入っています。大量に届いてる義姉からの子供服やらおもちゃやらベットやらチャイルドシート等‥を一部屋に全部放り投げていたので、整理したいと思います。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-01 11:43 | Carriage House Sam・・
Christmas at Hawk Run Hollow Block6-2
楽しい人物が登場してきました。
d0087327_16351494.jpg
Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40ct Examplar
Threads: DMC  (1over2)
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-30 16:38 | Carriage House Sam・・
Christmas at Hawk Run Hollow Block6-1
今週はこちらのブロックを進めています。このブロック、最初にこのデザインの全体を見た時、ここも全面刺しだと思い、今回全面刺しが二つあるじゃな~~い!!と思ったブロックです。やり始めてみると思いの他、多分これまでのブロックで一番楽しいブロックになりそう。一番好きなデザインはこの下だったのだけど。
d0087327_203281.jpg
焚き火を刺しながら、焼き芋を想像。今焼き芋にはまっています。近くに農協スーパーがあるのですがここで100円で焼き芋を販売していて、週3は朝のおやつと決めて、11時に買いに行っています。あの家では出せないとろ~りとした感覚!数年ぶりに食べ、はまり中です。昔、ストーブの上で銀紙に包んで置いてたのが一番近い感覚が出せた時もあったけどやっぱり石焼きは違うな~。

Autumn at Hawk Run Hollow、今年は手をつけたいけどつけられないかもですが、このシリーズは見た目も刺すのもとても好きなので予約。
The Goode Huswife、QuakerバージョンのVolume IV が出る!?みたいな情報をここで
見ましたが英語なので読解力が乏しくなのですが、本当ならこれもめちゃくちゃ気になります。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-29 10:43 | Carriage House Sam・・
Christmas at Hawk Run Hollow Block10・11-完成
残しておいたブロック10の葉も刺し終えました。
d0087327_11284789.jpg
Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40ct Examplar
Threads: DMC  (1over2)
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-25 10:41 | Carriage House Sam・・
Christmas at Hawk Run Hollow Block11-2
あと残り3分の1ぐらいに進みました。違うブロックで色変えが大変~~とブツブツ言う私ですが、やっぱりベタの方が大変です。嫌いではないのだけどやっぱりこちらの詰まってる方が時間かかります。そう考えるとやっぱりこのシリーズで一番大変なのは、ハウスな気がするな~と思いながら刺しました。
d0087327_1238458.jpg
Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40ct Examplar
Threads: DMC  (1over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-18 09:55 | Carriage House Sam・・
Christmas at Hawk Run Hollow Block11-1
闇夜のブロックへ突入しています。
左から塗りつぶしで黒べたを刺しつつ、船を刺しまた黒を刺しと飽き防止で(!?)進めています。
d0087327_1244051.jpg
Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40ct Examplar
Threads: DMC  (1over2)

今日は九州に来て一番多く雪が降ったのではないでしょうか。隣の子供が大きな雪だるまを作っていてかわいかったです。
九州に来て思うことは雪だるまを作れることがものすごく稀です。
d0087327_1244722.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-13 15:31 | Carriage House Sam・・
Christmas at Hawk Run Hollow Block10-1
年末に刺しました。木の葉っぱはまだステッチしていませんが、今まで刺したブロックの中で一番早く刺せたデザインでした。
d0087327_20493187.jpg


d0087327_20413233.jpg


今年は、パソコンに向かえたり長く向かえなかったり、刺したいと思う日もあれば、そうでない日も長くあったりしてブログ更新も不定期となりそうですので、コメント欄は閉じて更新したいと思います。

カテゴリの中に連絡先↓としてメールアドレスを記載しておりますので、ないかとは思いますが
何かありましたら、お気軽にメッセージ下さい。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-07 15:50 | Carriage House Sam・・