タグ:Alphabet Blocks ( 17 ) タグの人気記事
額に・・・
インターネットで調べて、同じ市内の額装屋を以前に見つけていて、そこに依頼しました。
d0087327_20532266.jpg
旦那と額を、選んだのですが、かなり決まらなかったかも。。。しかも初めてのことで、あまり冒険色も選べず無難な感じになったかな。。

ちょっと、緑がかった茶色にゴールドのふちが入っているものにしました。。木は以前から、憧れだった、虫食いのものに・・満足です。
d0087327_2123960.jpg




















コンポの上の壁に飾りました♪
d0087327_20582713.jpg

絵を飾るのにこだわりがある我が家の旦那です。
レイアウトも勝手に決め、飾っておりました。でも、私の目標は、その隣の、いろんなラジオがのってる旦那、大のお気に入りのポスター!!ここの場所を、刺繍の壁として、退散させる事です(★ ̄∀ ̄★)
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-10-26 21:10 | Carriage House Sam・・
完成
ついについに・・・
一年の歳月を費やし(長いけど・・--)完成しました。
d0087327_15284795.jpg
↑ちょっと画像が大きめですが。。。
少し大きめなので撮るのが難しかったです。
d0087327_15261265.jpgd0087327_15262929.jpg














d0087327_15272127.jpgd0087327_1527345.jpg















Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)

私にとっての、リネンでの初の大作となりました。
そして、今まで刺したものの中で一番楽しい作品だったかも。。
(まあまだ、少ししか作品のない私ですが・・)
昨年の秋、海外にはこんなにたくさんのかわいいチャートがあったのね!っっと
初めて知って一番に購入したこの作品。なのでかなり達成感がありました(^^)
明日は早速、額屋さんに行こうと思っています。どんな額に入るか楽しみです♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-10-14 15:47 | Carriage House Sam・・
すっかりごぶさたを・・・
すっかりごぶさたをしていました。
9月30日にやっと退職をし、たまりにたまった掃除や
いろんな手続きをし、やっとのんびり出来てきて、チクチク時間も
とれるようになって来ました。

これからは、ぼちぼち、更新も出来るかなっと楽しみにしています。
けれど、失業保険をもらうためにも、職業訓練校に通うことも
思案中です。

とりあえず、今月はのんびりできそうなので、
こちらの作品を完成させたいと思います♪

Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)
d0087327_0241264.jpg















2007と入れちゃったから、何としても、今年のうちに・・・・
d0087327_0233568.jpg









全体像は。。こんな感じに・・・・(^^)
d0087327_0263628.jpg下にクッションを置いて、
撮影したので、少し左側が
曲がってしまいした。

このシリーズ、全体で
チャートが出ているでは
ないですか。
一枚ずつ買った私としては
とても複雑な気分ですが、
とっても気に入ってる作品
です。

全体で見るとここまででも
かなり達成感があります。
あと少し・・・
楽しみになってきました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-10-08 00:37 | Carriage House Sam・・
当たっちゃいました。
なんとぉおお!!
みいさん
プレゼント企画に当選しちゃいました。。
うれしくって感謝の気持ちでいっぱいになりました。

みいさんはとっても好みが似てらっしゃる方で、とってもいろんな事に
お詳しくっていつもお世話になってました。
クジ運の悪い私にとってまさにミラクルです。
花糸はもう少し後でっと考えていた私ですが・・・もうこれは花糸を注文
するのも時間の問題かもです。
本当にありがとうございました。

アルファベットサンプラー、2つずつ進めています♪
d0087327_6372082.jpg
Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)




Sの小文字なんですが、チャートではf みたいなマークでしたが、旧式の文字なのかな??英語に詳しくない私にとって?だったので普通のSに変更しました。それとSquirrelの意味が分からず、これはリス?それともうさぎ?と思いつつステッチし、最後に辞書を引いてリスだと判明。しっぽはリスっぽいけど、持ってるのは人参に見えちゃいました。
d0087327_6434656.jpg
↑全体♪
上のA、とかBとかを見ると、これをステッチした時、
海外のチャートもリネンも初めてだったので
その頃のドキドキした気持ちを思い出します。
また、AはきつめでHはゆるゆるとか、引き具合も違ったりしていますが
よい思い出となりそうです。

お正月、帰省できなかったので、今日から帰省の予定です。
実家の山口へ。据え膳上げ膳でのんびりしてきたいと思いますヾ(*´∀`)ノ
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-01-13 06:53 | Carriage House Sam・・
アルファベットサンプラー~Q,R~
合間、合間にちょこまかこれを刺していました♪
d0087327_182421100.jpg
© Carriage House Samplings
~Queen~
~Rainbow~
Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)

Qの方は髪の毛の色、3828→433に変更しました。
Rは虹の一番上の色がアルファベットバックのオレンジ3854
指定だったので726に変更♪
枠は、310から844に変更。

虹って7色だったかな。ここには9色使われていました。
楽しみにしていた、Rでした♪ 虹ってなかなか見れないけれど
見れたとき、しかも端から端までくっきり見えた時は
何ともいえない幸せな気持ちになります。
またこのチャートではトリさんがちょこんとのってて
かわいいです♪
d0087327_21353718.gif

我が家は年末といっても旦那さんはただいま夜勤で
20時くらいに家を出て朝の9時に帰ってきております。
なので年越しは・・ステッチに集中出来そうな、正月ではあります(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-29 18:37 | Carriage House Sam・・
アルファベットサンプラー~O,P~
OとPが完成しました♪

d0087327_6292358.jpg
Carriage House Samplings 
~Octopus~

Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)


Oは、たこの色が茶色。たこは日本では赤っぽいという事で301から
920に変更。 魚のOの中はスペルバックの3854が使われていたので
726に変更。
d0087327_6324877.jpg

~Peacock~
しっぽの×の中は、ただバックステッチの指定がしてあるだけでしたが、
図案の画像では色が入っているため3854でステッチしてその後バックステッチ。


今回はOの中に、お魚が!こういったのは初めてでとてもかわいいっと
思いながらステッチしました。
このアルファベットサンプラーでは、よく図案で使われる伝統的なモチーフ
ピーコックとかマーメイドとかが刺せるのでとっても気に入っています。

こちら、4文字ずつを1行に全部で7行の作品になりますが、4行が終わり
残り3行!!アルファベットはあと10文字♪
何とか年内に・・・なんて野望があったんですけどねぇ。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-12 06:45 | Carriage House Sam・・
アルファベットサンプラー~M,N~
MとLが完成しました♪
d0087327_9144160.jpgCarriage House Samplings 
~Mermaid~
~Needle~

Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)




d0087327_916616.jpg



Mは指定通り♪
Nは楽しみにしていたフリーチャートで指定は青がメインの色合い
でしたが、MといいOのボーダーといいPといい周りが青が多いので
赤っぽいのがいいなぁっと思い変更してみました。
DMC 356、225、355,676、503使用。
枠は相変わらず310を844に変更。

そして全体は・・・・
d0087327_9203299.jpgようやく半分を超えました。
最初、タペストリーにしようかなって思っていたものの、ひもでつるす感じの額もいいかなぁっと思ってきたりして悩み中です。

この作品、毎回の枠と、スペルバックのオレンジがつきもので、これにたまに飽きが来ますが、、そこを克服すれば、中はとっても楽しいです。

また全体としてみた時にもこのオレンジがいい雰囲気を出す気がします。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-01 09:26 | Carriage House Sam・・
アルファベットサンプラー~L~
Lが完成しました♪
d0087327_6305810.jpgCarriage House Samplings ~Lion~ライオン

Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)



上のボーダーの676を543にチェンジしました。枠はブラック310から844にいつものこと変更。
何だかほそーいライオンですがとっても愛着が沸きました。


枠の花を少しですが、咲かせてみました。この花の色は悩みました。指定ではお花の色はもう少しゴールドっぽい420なのですが729に変更しました。Aの時のボーダーに使われてた色でとても気に入ったので。

本当はピンク系が好きなので、もちろんピンク!!っと思っていましたが、全体の感じで飽きがこないかなぁって思ってこちらにしました。これをまわり1周するのは大変だなぁ。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-23 06:43 | Carriage House Sam・・
アルファベットサンプラー~K~
Kが完成しました♪
d0087327_7391676.jpg
Carriage House Samplings ~Keys~鍵

Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)


枠310→844に変更
ボーダーの一部と一番下のkeyの3854を744に変更



一番楽しみにしていた鍵のチャートで楽しく出来ました。
お日様のあたるところで初めて写真を撮ったのですが、布の色が本来の色に一番近い
色合いです。このアンティークモカの色とても気に入っています♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-31 07:58 | Carriage House Sam・・
アルファベットサンプラー~J~
Jが完成しました♪
d0087327_715582.jpgFabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)



枠310→844に変更
鳥の足 3021→729
鳥のくちばし 3046→729
に変更




d0087327_7181412.jpg3人がJumpしている姿がとてもキュートで気に入った作品です♪ 10のアルファベットが出来ました。あと16個。。こちらは終わってしまうのが悲しいほどの楽しい作品です。(まだまだあるけど・・)

お子ちゃまの28ct1over1をしてこちらの32ct2over2をするとこんなにでかい目でいいのか??って目を疑う程大きく感じます。っで進みが速くなるのですが、時間の問題で目が慣れてきます。

今週は旦那の出張のため、今日から木曜日まで実家の山口に帰省します。ネットもない実家なので寂しいですが久しぶりに実家でのんびりして来ます。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-23 07:25 | Carriage House Sam・・