タグ:完成品 ( 107 ) タグの人気記事
Marjorie Massey Quaker-額入れ
雑貨屋さんで以前みつけていた、手持ちの額に上下はちょっと余白が出来るけど、まあ許せる範囲のぴったりサイズだったのでこちらに入れることにしました。こういう古臭い木材に色を塗っただけの額が好きで、雑貨屋さんではよく見かけて、しかも1000円台と安い。こんなのがオーダーであったら好みなのになといつも思います。
d0087327_19174722.jpg
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Thread:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry(1over2)
d0087327_19172676.jpg



12月は調子が悪く、仕事に行くか寝るかテレビを見るかしかなかった生活も
1月になり、食べれるものが増え、全く針を持ちたくなかった気持ちも、針を持ってる間だけ気分の悪いのが紛れて、
ここ2週間は針を持ってる時間が他の事が出来ない分、いつもより多かったです。
週末からすっかり気分の悪いのも改善されてきて、ほとんど普段通りでいられる事が多くなりました。
先週から4ヵ月になりました。全く受け付けなかった湯気やダシ系の料理も、食べれるし作れる!という気持ちになり来週あたりから普段通りの生活に戻れそうです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-16 22:50 | Marjorie Massey
Marjorie Massey Quaker-完成
完成しました。中央は文字が選べるようになっていてMにしましたが・・Mに見えないような・・・
d0087327_19113534.jpg
d0087327_19121151.jpg
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Thread:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry(1over2)
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-16 19:16 | Marjorie Massey
ブックスタイルの箱
ブックスタイルの箱を習いました。早速、以前刺していたものも形にしてみました。
d0087327_1404217.jpg
中はこのような感じに
d0087327_144789.jpg
d0087327_1453192.jpg
窓の部分には刺繍を持ってきました。この布の鳥と合わせて、刺繍の鳥の模様を変えてみました。
そして右のオレンジの木からオレンジの実を持ってきたという設定です(笑)
(まあよく見ると、オレンジの木の実は緑色みたいなんだけど・・・・)
d0087327_1463441.jpg
d0087327_1553237.jpg
教室の帰りにやっぱり手芸屋に寄ってしまいまして、糸Waterlilies Cherryと同じような
リボンを見つけたので、早速側面に使ってみました。
d0087327_14101257.jpg
SAL exandre
silkweaver Hazelnut 28ct Lugana
Caron Collection Waterlilies 0101 Cherry (1over1)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-11-22 16:01 | フリーチャート・雑誌・本から
Ne m'oubliez Pas 完成
こちらも何とか終わらせました。
d0087327_23145231.jpg
こちらもカルトナージュでフレームを作って入れたいという野望があったのですが、しばらく放置しそうです・・・

L'R de rien
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-12 10:53 | L'R de rien
フォトフレーム
とても過ごしやすい気温の連休です。今日も朝から晴れてとても気持ちがいいです。昨日は、家の周り中、身内もらった高圧洗浄というのをためしにしてみました。すごい威力です。気分は水遊びをする子供・・・^^
何故、くれるのか?と思ってましたが、準備も途中もとっても大変なのねと思いました。一人では絶対しないだろうと思います。

先日のかぼちゃは、カルトナージュでフォトフレームを作ってその中におさまりました。枠のあるデザインはおさめるのが難しく、途中、完成しないかも・・・(汗)と思いました。
d0087327_1036459.jpg
d0087327_10371539.jpg

フォトフレームと名前がつくので、写真が入る仕様なのですが、これには、もうきつきつで写真は入りません・・。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-12 10:48 | Blackbird Designs
M. QUERTIER 1799 -完成
連休の間に、残り2モチーフと1over1の部分を刺して完成しました。黒1色、好きになりました。
d0087327_20282128.jpg
d0087327_20284423.jpg
d0087327_20285738.jpg
d0087327_20291034.jpg
The Scarlet-Letter -M. QUERTIER 1799-
Fabric:40ct (おそらくPermin(Wichelt) Linen のSandstone)
Thread:Au Ver a Soie Soie d'Alger Noir (1 strand)


それから何かよく分らないものになってしまいましたが(汗)こちらも・・・どこをキルティングするのかよく分らなかったのすがで、糸巻きの周りは手縫いで、直線のところは(途中から面倒になってしまいまして・・いや面倒というか、自分のあまり綺麗でない手縫いをもう見たくないという気持ちからかも・・)ミシンで思うままにダダダっといきましたが、ミシン少々ずれました。愛着だけは、沸いています^^キルト芯をはさんだ時のフワフワ感気持ちいいです。
d0087327_20293712.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-09-24 21:19 | THE SCARLET LETTER
ピンクッション
9月はお盆に帰れなかったので帰省をしていました。
市の無料教室だった、骨盤体操が8月に終わって、続けて体を動かしたいなと9月からジムに通う事にしました。何でもはまるタイプの私は、ジムのプログラムに夢中になり・・あれもこれもしたいとはまってしまいました。がその波も早いけど(笑)落ち着き、ボチボチ無理せず継続して通おうと思っています。目標は基礎体温が少しでもあがるといいなと思う。(もちろん体重も・・こっちは下がらなくては・・)

けれど最近は、いろいろやりたいことが多くなって頭混乱中。
パッチワークもやりたくなったし、カルトナージュもしたいし刺繍もしたいし・・・なんと欲張りなのでしょう。
やりたいものが増えるとネットでいろんなものを見る時間も増え、頭がぐるぐるしちゃいます。
ステッチは、あと2つモチーフを残したところで停滞中。

この気に入った形のピンクッション、一枚布で、作ってみました。 相変わらず何個いるん??っていうところ(笑)
リバティの生地を使って、一枚布で。真ん中のくるみボタンはリネンでしてみました。
どこかの本の表紙にこの雰囲気があっていいわねっと思っていたのです。
d0087327_10295671.jpg
中はくるみの殻(砕いたもの)を入れていて、 しっとりずっしり針の刺し心地も とても気に入りました。
d0087327_1030228.jpg
d0087327_1030892.jpg
旦那に見てみて見て~いっぱい出来たと言ったら、 最初ひもをつける前はお饅頭屋さんでも開くんか?
といい、その後、ひもでぎゅ~と縛ったら 菊の紋章か?と言いました(汗)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-09-17 13:16
ピンクッションと箱
こちらの本から見つけたピンクッションが作りたくて本を頼りにつくりました。
おしゃれな布箱
もう一冊参考にさせて頂いた本は
ちいさな布箱
d0087327_11592162.jpg
d0087327_11592542.jpgd0087327_11593030.jpg















図案はBBDの冊子から。ブルーとグリーンの組み合わせのリースでしたが、先にしようかなと思っているQuakerのデザインをこの糸と布でしてみたかったので、試し刺しもかねて・・・。他の布は手芸店のハギレ。
Blackbird Designs My Heart Is Trueより
Fabric:R&R Reproductions 40ct American Chestnut

Thread:Crescent Colours Belle Soie Silk Briar Patch

どんどん作りたくなって大きな箱まで↓これは横幅が36cmぐらいで高さが13cmぐらいの箱なのですが、CHSハートのラウンドロビンのお仕立てどうしようかと悩んでいて箱にしよう!と全部のハートのモチーフがおさまるようにと大きさを計っていたのですが・・・作成中に旦那さんがせっかく記念に刺したものを切るのはやめとき!と横から言ったので(そうかな・・箱も記念になるじゃんとも思ったのですがそういう考え方もあるわねと思い直し)、かねてより気に入っていて、今回購入してみたBBDの辞書の布を貼りました。(内側と外少し)
外側はアイロン両面接着でつけました。実は中側面のケント紙にくるむ工程も両面接着でしたりして・・・(汗)
d0087327_11595724.jpg
d0087327_120318.jpg
かぶさるフタも作成予定だったけど力つき・・これでよしとしました。
ちょっと糸収納には大きいので、新聞入れにするかも。
どうも使わなくてもピンクッションが大好きなようです。
d0087327_12591247.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-08-11 22:34 | Blackbird Designs
A Most Noble Pursuit 額入れ
こちらの額が出来上がりました。好きな太めの木で黒です。
d0087327_11125968.jpg
A Most Noble Pursuit
d0087327_11131367.jpg
d0087327_11132985.jpg
d0087327_1113810.jpg
ちょっと派手な壁・・・・とりあえず左のQuakerは、のける予定で、検討中・・・風水は全く気にしない人ですが、八角形は邪気を跳ね返し家によせつけないとテレビで以前見たので、CHSのは是が非でもこの玄関横の壁に・・(笑)

d0087327_1113425.jpg
次何しようかな・・と少し手をつけたりしたものもあるのですが、心がカルトナージュモードで、しかも形から派の私は、筆は何がいいのかしら?ボンドは?布は?カッターは?と興味があちこち飛んでいて、落ち着いて刺していません。ネットの旅を続け、まだ先の話のサークルカッターまで欲しくなったり・・・、でもネット注文は、筆数百円に送料が商品代以上かかって難しい・・・
ホームセンターへ行ったり、次は画材屋に行ってみようかなと思ってます。とりあえず押し入れから、カッターマットは見つかりました。パート先をキョロキョロしてたら裁断機が見つかりました。使えるかも・・・
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-08-07 12:08 | A Most Noble Pursuit
リボントレイ-2
リボントレイパート2を作ってみました。 こんな組み合わせで
d0087327_12403352.jpg
意気揚々と作っていたら、すっかりリックラックをはさむのを 忘れてました。
d0087327_12405089.jpg
外側にモチーフがくるようにしましたが、1周見るとずれます・・やっぱり。
1個目より小さいサイズの底が9cmのサイズです。
d0087327_12405975.jpg


先週ムカデに噛まれました。大きいヤツに・・・。夜中にビクッとして起きて慌てて退治。小さい時から田舎暮らしが多いですが、刺されたのは初めてで、すぐに夜中、ネットでムカデに刺されたら?と検索しました。塗り薬のキンカンがいいらしいと分かったのですが、そんなものは家になし。毒を搾り出して水で洗って焼酎をかけるといいって書いてあったけど、芋焼酎でもいいのかしら?と疑問に思い、焼酎はかけずにいました。腫れも痛みも数日でおさまっていたのですが、今、見た目が気持ち悪い手になっています。それからというもの寝る時は部屋中見渡して寝るし、窓も網戸でも開けるのはいや~と締めきり生活です。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-08-05 13:50 | カルトナージュ