タグ:完成品 ( 106 ) タグの人気記事
Marjorie Massey
またまたより道で作りたい箱があって、新しいものを。
よく見かけることが多いWaterlilies 101Cherryの糸と225Walnut。
225Walnutを今回初めて使ってみましたが、薄いピンクのグラデーションでとても綺麗でした。
d0087327_20211376.jpg

Marjorie Masseyさんの図案からこちらを刺しました。
d0087327_20213542.jpg


Marjorie Masseyさんといえばお友達のところで知ったこちらの新刊!
揺れています。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-06-24 21:20 | Marjorie Massey
おむつ入れ、他
布に統一感が全くないですが・・・箱が二つできました。
d0087327_2043397.jpg
d0087327_204478.jpg
新生児用のおむつのサイズに合わせて作りました。身近な友達に何使うの?と聞いたところ最も多かったパンパースとメリーズを購入してみました。柄が違うということぐらいしか・・違いが分かりません。月曜日と今日、市で開催されてるパパママ準備講座というのに参加して、おむつのつけ方は実習で習ったので出来るハズ・・いや実践あるのみ!布おむつもありましたが、迷わず紙おむつを選びました!!
d0087327_20441443.jpg

左の箱は、ステッチのデザインも布もBBDのものを選んでいますが、ふた裏と箱の底にも貼ったこの布が、とても気に入りました。カルトナージュって貼ったら好きさが倍増することがあるから不思議です。
Moda Fabrics by Blackbird Designs

↓こちらの箱に合わせて、ペン立ても。
d0087327_20442569.jpg
そしてもう一つ以前作った生地にあわせてペン立てを。
d0087327_20443760.jpg
ボールペン何個いるん?って感じなのですが、書くものは昔から大好きで、文房具屋にいったら必ず書きやすいペンを買ってしまいます!そんなこんなであふれかえっていますが、どれものけられない・・・。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-06-16 20:49 | カルトナージュ
I Thee Wed -額入れ

こちらの額を2つ持っていましたので同じ額に入れました。


d0087327_20542157.jpg


前の日曜日に、中央公園か何かが主催している、
コンテナに花植え&春~夏の苗の勉強会というのにパート先の社長に募集来てるけど
行く?と聞かれ、とりあえず参加してみました。行く決めてとなったのは1000円で3000円相当のコンテナ持ち帰りという1文です(笑)今更ですが、花は1年草・2年草・多年草・宿根草に分かれるということを初めて知りまして、勉強になりました。ひとつのコンテナに寄せ植えで植えて持って帰ったのですが、寄せ植えは綺麗だけど、管理下手な私としてはそれぞれの方がいいので、鉢がある分はすぐに帰って植えかえました。そのうち大きくなったらまたすぐ分けたいです。
d0087327_2103518.jpg
d0087327_2104637.jpg
d0087327_2105832.jpg
d0087327_211910.jpg
これは昨年から生き続けてるゼラニウム。あちこちで今満開で綺麗です。この放置していても毎年咲いてくれる丈夫な花・・・好みです!
d0087327_2112638.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-05-29 21:43 | The Goode Huswife
I Thee Wed -完成
何とか5月のうちに完成しました。文字の部分も草色の指定でしたが、指定の黒布で刺さなかったので何となく黒に変えたい衝動にかられ、色を変更しました。
d0087327_21334251.jpg
女性のドレスの色合いはやはり好きで楽しかったです。
結婚記念日は5月1日のすずらんの日です。あとから知った偶然でした。
d0087327_2133513.jpg


パートも今月いっぱいで残すところ今日を入れて4日となりました。
今日は送別会をしてもらえるとのことで美味しい料理が食べられるかと楽しみです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-05-21 13:15 | The Goode Huswife
Christmas at Hawk Run Hollow 額入れ
額に入れました。既成の額、しかもこのサイズにしては破格と思われる2000円の額です。手芸屋に置いてあって、見つけたのが11月ぐらい、これにぴったりの色だ色だと思ってしばらく悩んでいましたが買っておきました。
d0087327_10593681.jpg
余白が結構あるのが私的には気になったので、スキバルで、1mmの台紙にくるんでマットを作成しました。できはともかくとして、達成感たっぷりで見た感じも気に入っています。
d0087327_10594648.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-03-18 12:35 | Carriage House Sam・・
額に入れました。
以前刺していたこちらを、額に入れました。またまた雑貨屋さんのものです。裏には何もついてなかったので、壁に飾れるようにホームセンターで金具を買ってつけました。LHNの作品(写真左)の以前は白い額に入れていたのですが、ちょっと我が家ではカントリー過ぎたので入れなおしました。
d0087327_18543497.jpg


今日はあたたかくとても気持ちのいい1日でした。あちこちで布団も干されてました。
明日から3連勤というのもありますが、洗濯を5回もしてしまいました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-23 19:13 | Blackbird Designs
引出し付きメモボックス
前回の箱は、引き出し付きメモボックスになりました。
当初の予定の布とは変更して、シンプルなアルファベットの布にしました。
d0087327_185795.jpg
d0087327_18571769.jpg
d0087327_18572539.jpg
箱を初めて作った時はうれしかったのですが、引き出しもまたうれしかったです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-23 19:05 | L'R de rien
Christmas at Hawk Run Hollow Block9・12-完成
完成しました。達成感でいっぱいです。
Block 9
d0087327_1751965.jpg
Block 12
d0087327_1754843.jpg
全体
d0087327_176823.jpg
d0087327_1761492.jpg
d0087327_179779.jpg
Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40ct Examplar
Threads: DMC  (1over2)


Autumnに手をつけようかどうしようかものすごく悩んでいます。

先週で5ヵ月を迎えて、安定期に入りました。長かったです。
久しぶりに今日は友達とランチに出かけました。梅の花という豆腐料理屋、豆腐好きです~。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-16 19:24 | Carriage House Sam・・
ハウス
この前の男女二人を使って、ずっと作りたかったハウス型が完成しました。
こちらの窓枠に苦戦、ちょっと大きすぎたかな・・・。
d0087327_18595359.jpg
雪の日は屋根仕様が変わります。もう雪は降らないで欲しいけど、今週は冷えました。
来週はあたたかくなるようで、早く春になって欲しいです。
d0087327_191143.jpg
後ろの窓はこんな感じに。
d0087327_1912764.jpg
中は物入れに。
d0087327_1913736.jpg

同じ布で、大中小と3つの家を並べたらかわいいな~と妄想はあるものの・・・
一つ作ったら満足してなかなか手が動きません。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-05 09:59 | Birds of a Feather
Marjorie Massey Quaker-額入れ
雑貨屋さんで以前みつけていた、手持ちの額に上下はちょっと余白が出来るけど、まあ許せる範囲のぴったりサイズだったのでこちらに入れることにしました。こういう古臭い木材に色を塗っただけの額が好きで、雑貨屋さんではよく見かけて、しかも1000円台と安い。こんなのがオーダーであったら好みなのになといつも思います。
d0087327_19174722.jpg
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Thread:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry(1over2)
d0087327_19172676.jpg



12月は調子が悪く、仕事に行くか寝るかテレビを見るかしかなかった生活も
1月になり、食べれるものが増え、全く針を持ちたくなかった気持ちも、針を持ってる間だけ気分の悪いのが紛れて、
ここ2週間は針を持ってる時間が他の事が出来ない分、いつもより多かったです。
週末からすっかり気分の悪いのも改善されてきて、ほとんど普段通りでいられる事が多くなりました。
先週から4ヵ月になりました。全く受け付けなかった湯気やダシ系の料理も、食べれるし作れる!という気持ちになり来週あたりから普段通りの生活に戻れそうです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-16 22:50 | Marjorie Massey