タグ:完成品 ( 106 ) タグの人気記事
ようやく額に
なんと、昨年の9月に友達の結婚式の記念の贈りものに作った作品。ようやく額に・・・

っていうのもこの友達、結婚式の日取りが決まっておしゃれさんな子でドレスも自分でこんなデザインと決めてオーダー、約40万もかかったのに、即妊娠、東京転勤で式を挙げず・・

刺繍の作品に結婚式の日を入れたのだけど、
変更よねっとずっと思っておりました。

そんなこんなでおきざりになり、出産。出産祝いはちゃっかりして
子供にも何回かあってるものの、この作品はおきざりに・・・

こんなんじゃいけない!!っと結婚記念日はいつよ??と
聞き、早速日付を入れ替え額に入れてあげました♪
d0087327_9465429.jpgDMCのキット♪

実は昨年はDMCくらいしか刺繍のチャートを知らなくて、キットくらいしかあることも知らなくてこの作品は、他の友達2人にも作ったので、計3個作ってるんです。。

海外のとかいろいろ知ってれば違うチャートで出来たのにって思います。


3個も作ったので、このチャート覚えられそうな程です。(まさか・・(笑)
でも大好きな図柄なので楽しかったのです。
額は手芸屋に売っている、パッチワーク用の
ルシアンの額。


パッチワーク用のルシアンの額は1000円台だけど、よいものがたくさんあると思います♪この友達のオーダードレスはたんすの肥やしで、妊娠したため今は着れなくなっちゃったっとぼやいておりました。あげるのが楽しみです。でも今は県外なので送ろうかな。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-05 09:56 | DMC
完成
昨日の作品を仕立てました♪
額に入れる計画で刺しておりました。。
選んだ額は↓d0087327_648568.jpg
d0087327_6482282.jpg



そして右のアイテムを手芸屋さんで見つけておりました♪
この上のリースも手芸屋にありました♪ボンドで貼り付け。
クールガンがいるか?っと思ったけどボンドで付きました。。
そして飾り付けをしちゃいました。
d0087327_650361.jpg


ちょっとツリーが左よりになっちゃいましたね・・・でももうこれで完成とします♪
ツリーの周りが寂しかったので、本を2、3ページめくるといい雪の結晶があったので刺しました。





d0087327_6545877.jpg






真ん中のツリーはフェルトで出来ていました、両面テープまでもともと貼ってあったのでラクチン。そして周りの雪の結晶はキラキラ光ってとてもいい感じです。

ちょっと早いかなっと思いつつ、ひもをつけて壁に飾ってみました。
このサンタさんが我が家にも来てくれることを楽しみにしています。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-17 07:04 | Birds of a Feather
茶筒リメイク
昨日の作品はこうなりましたぁ!!
d0087327_13585743.jpg
もともとあった茶筒はこれ!→母からもらったものなので古くなっておりました

d0087327_147261.jpg
d0087327_1474155.jpg

d0087327_1411588.jpg昨日の布と、我が家にあった布を使って貼り付けていきました♪

まだまだ仕立ては苦手な私ですけど丸一日かかって何とか完成♪
赤のテーマのキッチンに置くものなのでとても気に入っています。

お茶を入れるのがとても楽しくたりました。朝一で入れるのですが、
朝から気分よしな感じでうれしいです♪

お昼のティータイムにも↓この茶筒は日本茶だけど合う感じ(^^)

d0087327_14153570.jpg






ミニ紅茶♪
実は私の結婚式のお見送りのプレゼントに使った苺の紅茶なんです♪

今回のモチーフが鳥さんと苺で、
苺が同じ♪でとてもうれしい。
いつもパタパタしててゆっくりお茶を飲むなんてしないけど、、
こんなのがあったらゆっくりティータイムを過ごしてみようかな?
なんて気持ちになりました。

ステッチイデー4 7ページ Geraさんの図案を使用しています♪
そこに乗ってるソーイングセットも気になっている私です(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-19 14:26 | フリーチャート・雑誌・本から
玄関用に
Lizzie☆Kate
FLip→iT
January

d0087327_10344197.jpg

昨日の続きで完成いたしました。
季節ごとに玄関に飾ろうっという
ことで、木の枠に入れてみました。

ただ、季節が
ちがーう!!

最初サンプラーにしようと思って
1月から作り始めたので、
早速秋のをつくらないと
って思っているところです。




d0087327_10381758.jpg

作成用に使った押しピンとひもと額。
なんとナチュラルキッチンにて100円×3
300円にて出来ました。

d0087327_10382580.jpg







100円ショップのナチュラルキッチンは大好きです♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-09-08 10:51 | Lizzie☆Kate
Rose Garden Sampler
DMCのキット
2006年夏の作品

d0087327_1046999.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2006-09-06 10:46 | DMC
Blue Kitchen
★2005年 秋の作品★
 DMCのキットで作ったもの。枠をするのが一苦労でしたが、
 中の柄がかわいく楽しく出来ました。

d0087327_812959.jpg
d0087327_813879.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2006-09-05 07:38 | DMC