I Thee Wed -完成
何とか5月のうちに完成しました。文字の部分も草色の指定でしたが、指定の黒布で刺さなかったので何となく黒に変えたい衝動にかられ、色を変更しました。
d0087327_21334251.jpg
女性のドレスの色合いはやはり好きで楽しかったです。
結婚記念日は5月1日のすずらんの日です。あとから知った偶然でした。
d0087327_2133513.jpg


パートも今月いっぱいで残すところ今日を入れて4日となりました。
今日は送別会をしてもらえるとのことで美味しい料理が食べられるかと楽しみです。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-05-21 13:15 | The Goode Huswife
景色
先週末、近所ではどこも田植えが行われれてました。
d0087327_21443620.jpg
おかげで今週からカエルがうるさいです~。
先週末は職場の方の奥さんのオープンガーデンに行きました。バラを中心にとても丁寧に植えられていて素敵でした。
d0087327_21444965.jpg
d0087327_21445676.jpg
d0087327_2145534.jpg
d0087327_21451455.jpg
こちらは隣の義父の畑のスナップえんどう。義父はこの3月で正式に定年して、野菜づくりの講座&検定か何かを勉強するそう。この間もテキスト片手に熱心に語ってくれたので可笑しかったです。私が興味のあるところは・・・・収穫です。
d0087327_21452433.jpg
d0087327_21453524.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-05-21 13:13 | 畑・花・植物・庭
贈り物
素敵な贈り物をたくさん頂きました。

結婚記念日、すずらんの日を覚えていた下さった方が・・・・・!!
感激してしましました。すずらんのステッチをたくさんしてくれて、言葉がありません。
ともっちちゃん、ありがとう♪
とても気さくで明るくて、産まれ歳も同じですぐに意気投合!とても楽しい気持ちをもらえる彼女です。

d0087327_21384348.jpg
d0087327_21421673.jpg
d0087327_12403215.gif



それから少し前に・・・またまたサプライズなプレゼントを頂きました。
もう長いおつきあいになる方から、以前お世話になったお礼ということでしたが
お礼が大きすぎます~!でもとてもうれしかった。
パッチワーク、やっぱり素敵だなと改めて感動です。いつかこんな風にコラボできるようになりたいです。
だっこちゃん、ありがとう!!
とてもまっすぐで、優しい!そんなイメージの彼女です。お話させて頂くととても優しい気持ちになれます。
d0087327_1216458.jpg
d0087327_12404852.gif



さらにとても大好きな方から・・・こんなにかわいいものも♪
将来は、やはりメジャーリーグへ!!!(笑)
d0087327_12313937.jpg

d0087327_1241168.gif


本当にありがとうございました。これからも末永くよろしくお願いします^^♪
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-05-21 13:11
アルバム入れ
アルバム(写真)整理は昔から大好きで、いろいろ試しましたが・・・今はこのアルバムが一番気に入っていて、これまで撮ってきた写真全部を数冊にわたってこのアルバムに整理しています。黒台紙というところもお気に入り。デジタルの時代でパソコン管理が主流の時代かもしれませんが、現像して残しておくのがいまだに好きな私です。
d0087327_21372593.jpg
このアルバムに合わせてアルバム入れを作りました。子供用にと思って作りました。あと何冊分かは追加して作りたいと思っています。
d0087327_21371276.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-05-21 11:42 | カルトナージュ
六角形のBox
六角形のBox。
d0087327_1435665.jpg
d0087327_1431440.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-05-13 14:04 | カルトナージュ
I Thee Wed -2
これからお楽しみの女性のドレス!です。
d0087327_1725283.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-05-11 08:39 | The Goode Huswife
ティッシュケース
前に作った新聞入れとおそろいの布で、ティッシュケースを!
いつも手に届く範囲に並べて置くことに・・。
d0087327_2064546.jpg


連休~5月に入ってステッチはすっかり停滞中。
8ヵ月に入りましたが、3週間分大きく育っていて・・・何だか胃が苦しくなってきました。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-05-08 20:15 | カルトナージュ
I Thee Wed -1
The Goode HuswifeのHPに廃番チャートが少しずつ登場していましたが、私が一番待っていたデザインはこれでした。このデザインがあることは何かで検索している最中に見かけて知っていて、このデザインがThe Goode HuswifeのHPに出て来たときには興奮しました。それまで我慢していたチャートも含めてすぐ数点購入しましたが、また今見たらHPが閉められてるようだけど・・・どういうことでしょう。もう買えないのなら・・もっとあったかもなんて思ったりします。恐るべき廃番。見本写真では黒いリネンに刺されていて、手持ちもあったのですが、白系の糸もあって自信がなく悩んだ末こちらの色にしました。
d0087327_20193974.jpg

オータムを休憩して、ちょうど結婚記念日が来る!間に合うかも!?・・
と先週刺し始めたこちらですが、結婚記念日は明日です。
全然間に合いませんが、6回目の記念ということでこの連休はこれを刺したいと思います。

Fabric: Lakeside Linens  32ct
Vintage Basketweave
Threads:DMC (2over2)

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-04-30 20:50 | The Goode Huswife
Autumn at Hawk Run Hollow Block10-完成
おばけ3人登場しました。
d0087327_2016046.jpg


Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Sand Dune
Threads: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-04-30 20:17 | Carriage House Sam・・
Autumn at Hawk Run Hollow Block10-1
やっとおばけ登場しました。右下の黒いのは蜘蛛なんですが、まだバックステッチをしていないのでまっくろくろすけみたいです。
d0087327_16585817.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-04-23 17:11 | Carriage House Sam・・
フレンチスタイルの箱
1年以上も前に買っていたキットを作成しました。
d0087327_16564322.jpg
出来てみたら、意外に大きすぎて・・・何入れる?と悩んだのですが、新しく我が家に来たビデオカメラ入れになりました。コードなど、全部収納出来てぴったりでした。
d0087327_165651100.jpg

出産まで残り100日になりました~。
赤ちゃんの体重も1000gも超え、ちょっと大きめですが順調です。
バラタペをカウントダウンで始めるんだった!!と思いつつもオータムばかり進めている今です。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-04-23 17:11 | カルトナージュ
Autumn at Hawk Run Hollow Block9-完成
Block9完成しました。
同じ色での塗りつぶしの塗り絵のような感じで思っていたより早く刺せました。
d0087327_14441093.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-04-16 14:52 | Carriage House Sam・・
Autumn at Hawk Run Hollow Block2-完成 Block9-1
Block2完成しました。
d0087327_1385069.jpg
次のBlockですが、9を次に持ってくることにしました。Block3,4はとても好きなブロックで、一番下の段に持っていこう!と決めました。あと何というか、私の中では好きなblockばかり比較的上に配置されてたので、分散する計画で進めてみます。
d0087327_139878.jpg
Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Sand Dune
Threads: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)


BBDのこちらの新作に一目ぼれしてしまいました!
d0087327_1322280.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-04-14 13:18 | Carriage House Sam・・
Autumn at Hawk Run Hollow Block2-2
今週は何かと日中は予定があり、夜しか時間がとれませんでした~。それでも登場物がたくさんで楽しかったです。猫は風見猫でした!海の時に風見鯨がありましたが、どちらもとても気に入りました。家の真ん中にこれから下に出てくるかぼちゃ畑の見守り番!?のかかしが登場しましたが、カラスがたくさん寄って来ていて・・・・意味ないんじゃ~ん!的な笑える風景です。
d0087327_17273482.jpg

あれよあれよと順調に、7ヵ月に入りました♪
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-04-10 17:39 | Carriage House Sam・・
エンボス入りA4ファイル
カルトナージュのレシピを入れておくためのA4ファイルを作りました~!
d0087327_1913578.jpg
エンボスはあまりやりたくないの~と言いつつ、欲張ってたくさん!!
d0087327_19141211.jpg
この凹凸を出すためにいろんな道具を試して使ってみました~。想像していたより楽しかったです。
レシピもしっかりおさまってくれてうれしいです。
一応、カルトナージュの鍵!っていうことで鍵がテーマでした^^内側に使った布にも鍵が登場しています。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-04-06 19:19 | カルトナージュ
広告入れ
前回のカルトナージュのリベンジで広告入れを作りました。やはりこの向きです!!
少ない広告でも倒れず入ってくれていいです。(といってもぎゅうぎゅうに広告はたまっていたりする・・・)
d0087327_22514547.jpg
d0087327_22515282.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-04-06 19:12 | カルトナージュ
Autumn at Hawk Run Hollow Block2-1
パートの日はあまり進みません・・・が地道に。黒猫登場でかわいいです。
d0087327_1953635.jpg

ブロック3からですが、少し配置を変えて刺そうかなと今のところ思っています。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-04-06 19:12 | Carriage House Sam・・
Autumn at Hawk Run Hollow Block1-完成
お楽しみにしていた、右側のブランコと猫ちゃんを刺して完成しました。
d0087327_17463972.jpg
Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Sand Dune
Threads: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)


今日はイースターだそうです。いつものことですが、季節感無視の私のステッチです。春と秋ってとても過ごしやすくてどっちが好き!?っていう話題になることがありますが、私は断然春が好きです。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-04-04 17:54 | Carriage House Sam・・
Autumn at Hawk Run Hollow Block1-2
下のかぼちゃが登場してきましたが、最近、伊予柑とはっさくにはまっている私としてはどうもそれらに見え、今日の夜も食べよう!!と想像しながら刺しています。
d0087327_18213522.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-04-03 18:29 | Carriage House Sam・・
Autumn at Hawk Run Hollow Block1-1
ブロック1、始めました。実際刺してみると見本写真より濃い色合いですが、とても気に入っています。
d0087327_19282055.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-04-02 19:32 | Carriage House Sam・・
Autumn at Hawk Run Hollow-2
秋っぽいかぼちゃが大きく3つです。
d0087327_2015371.jpg

上の部分完成しました。どのデザインもですが、スタートした時はわくわくします。
今回はこれまでシルクで刺していたものと随分とかぶってる色が多かったので、
Needlepoint Inc Silkで刺す事にしました。
問題は定型サイズでは絶対ないであろう額。なので縦長でなくいつもの大きさになるように刺そうか悩みましたがせっかく縦長のデザインなのでそのまま刺すことにしました。
d0087327_2021377.jpg
Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Sand Dune
Threads: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-03-31 14:09 | Carriage House Sam・・
Autumn at Hawk Run Hollow-1
ついにスタートしました。4月からスタートしようかなと思っていましたが、待ちきれず先週の土曜日から。今月中に上の部分が終わればちょうどいいなと思いました。
デザイナーさん廃業!?という残念なニュースが入ってきましたが・・・やっぱりこのデザイナーさん見るのも刺すのも好きだ~!と再認識しています。もうこのシリーズ出ないのか・・・と思うと寂しいです。
d0087327_10232313.jpg
Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Sand Dune
Threads: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)


先週は、阿蘇、熊本城に旅行に行きました。あいにくの雨。
d0087327_10233075.jpg
d0087327_10233817.jpg
楽しみにしていた草千里、大観峰は、雨はあがったものの霧で真っ白で見えず・・・・唯一とれた写真。
d0087327_10234747.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-03-30 10:35 | Carriage House Sam・・
丸箱
絶対作ってみたかった、楽しみにしていた丸箱をつくりました。
d0087327_1035238.jpg
d0087327_1035153.jpg
d0087327_10352166.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-03-30 10:27 | カルトナージュ
新聞入れ
本当はカルトナージュで使う広告を入れておく箱をつくりたかったのです。
結構な量ためている広告ですが、この向きに入れるとよりやっぱり縦に入れる方がうすい広告は、曲がらなくっていいとここまで来て思い、これは新聞入れとしてリビングで活躍してもらうことにしました。
d0087327_1029144.jpg
横はカーブラインにしたのですが、これだけど普通の箱より随分と違ったイメージになり気に入りました。
d0087327_1029694.jpg
ペン立てが中にすっぽりと入ったので今はこのように設置しています。
d0087327_10291390.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-03-23 11:24 | カルトナージュ
フレンチスタイルの箱
名前の通り、フレンチな感じをイメージして作ってみました~。
d0087327_10222818.jpg

布はシンプルにして、最近手芸屋でみかけるアイロンでつくフロッキーシートというのを使ってみました。
アイロンをあてるだけ!くっついてモコっとした可愛らしい感じが出るのでお気軽でとても気に入りました。
d0087327_10223426.jpg
d0087327_10224020.jpg
仕切り箱つき。ちょっとずついろんな事が出来るようになるのが楽しいです。
d0087327_10224544.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-03-23 11:11 | カルトナージュ
Christmas at Hawk Run Hollow 額入れ
額に入れました。既成の額、しかもこのサイズにしては破格と思われる2000円の額です。手芸屋に置いてあって、見つけたのが11月ぐらい、これにぴったりの色だ色だと思ってしばらく悩んでいましたが買っておきました。
d0087327_10593681.jpg
余白が結構あるのが私的には気になったので、スキバルで、1mmの台紙にくるんでマットを作成しました。できはともかくとして、達成感たっぷりで見た感じも気に入っています。
d0087327_10594648.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-03-18 12:35 | Carriage House Sam・・
母子手帳カバー

↓ペルメルと同じ布で母子手帳カバーを作りました。
私の住んでる地域の手帳は大きいようです。
d0087327_1114414.jpg
中にマグネット磁石を入れてピタッとふたになるようにしました。中には普通にポケットをつけたのみ。カルトナージュの先生がつくられてた今年の手帳を穴があくほど見て研究しました。
d0087327_112499.jpg

d0087327_1122024.jpg

後ろ側には、ネームのイニシャルを刺繍で入れました。何でも早くて、性別も随分と早く分かり、先々週の6ヵ月検診で、性別はほぼ確定し、名前も決定です。男の子です。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-03-18 12:27 | カルトナージュ
ペルメル
最近はシンプル、ナチュラル志向・・・・かな??
ペルメルをつくりました。
d0087327_20441682.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-03-18 12:21 | カルトナージュ
ペン立て
入学を控えた甥っ子への贈り物。喧嘩になってはいけないので、入園するその弟のも一緒に。全く一緒になるように柄をとりました。
d0087327_1645086.jpg
甥っ子は、一日何分ぐらい勉強したらいいの?しなくちゃいけないの?と母親に聞いたらしい。可愛い!
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-03-15 16:05 | カルトナージュ
届きました
2月のマーケットでの買い物はこちらの2点のみでした。
CHSは国内で、左のBookの方は海外で頼んでいましたが、タイミングよく同じ日に届きました^^
d0087327_20431615.jpg


6月から里帰り予定だったのですが、母親の体調がよくなく里帰りが出来ないことになりました。また母がこちらに泊まることも出来ない状況です。かなり不安で先週は涙したりの情緒不安定でしたが、随分と決意が固まって、まあ何とかなるさ~の気持ちです。
なので、CHS手をつけちゃうかもしれません。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-03-14 21:07 | 図案・在庫・買物