The Birds & The Bees
d0087327_21525950.jpg

The Birds & The Bees
Fabric: Zweigart 32ct Vintage Country Cream
Threads: DMC (2over2)
[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-02-23 21:53 | Carriage House Sam・・ | Comments(0)
Garden Romance-完成
d0087327_214667.jpg
手持ちの額に・・
↓前回のも同じ額に入れる予定です。
d0087327_21461499.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-02-23 21:49 | Birds of a Feather | Comments(4)
フラワーアレンジメント的な・・・
子供が出来て、スリングの教室やベビーマッサージやいろんなところに参加しているうちにご縁が広がって素敵なお花の先生にめぐりあいました。あまり・・・立体的なものは美術も苦手だったので手を出さない分野なのですが、この先生のお宅や好みが私の好みにぴったり。子連れで参加できるところも魅力(集中できるかどうかは別として)。今日は旦那さんが休みで見てもらえたので癒されました~。造花です。
d0087327_22345827.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-02-22 22:46 | フラワーアレンジメント | Comments(0)
Garden Romance-2
指定は段染めの糸ですが、ほぼDMCで色を微妙に変えて刺しています。
d0087327_21072.jpg
Birds of a Feather
Garden Romance
Fabric:36ct 紅茶染め
Threads:DMCなど

[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-02-15 21:06 | Birds of a Feather | Comments(2)
Garden Romance-1
勢いよく次も始めました。枠はもっと外側にあるデザインなのですが手持ちの額に入るよう小さくして・・・。
d0087327_20212597.jpg
Birds of a Feather
Garden Romance
Fabric:36ct 紅茶染め
Threads:DMCなど



d0087327_22342864.jpg
子供は1歳半を迎えました。マイブームはとにかく積み上げる!
おもちゃは市で図書館のように借りれるところがあって、1回4点まで借りれます。木のおもちゃもたくさんあって結構常に借りていて重宝しています。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-02-08 22:47 | Birds of a Feather | Comments(4)
A VALENTINE SAMPLER-完成
d0087327_2020699.jpg
A VALENTINE SAMPLER
BARRICK SAMPLERS
Fabric:36 ct Lakeside Linens 紅茶染め
Threads: DMC  (2 over 2)

[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-02-08 13:21 | Carriage House Sam・・ | Comments(0)
A VALENTINE SAMPLER-1
あけましておめでとうございます。
半年に1回ペースのブログ更新ですが、今年もよろしくお願いします。
やっぱり今年も小さいもので。何個できるかな・・・。
d0087327_2124557.jpg


A VALENTINE SAMPLER
BARRICK SAMPLERS
Fabric:36 ct Lakeside Linens 紅茶染め
Threads: DMC  (2 over 2)

[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-01-08 22:18 | Carriage House Sam・・ | Comments(5)
In the Garden -完成
d0087327_21223.jpg


In the Garden
Carriage House Samplings
Fabric:32 ct. Vintage Autumn Field Belfast
Threads: DMC  (2 over 2)

[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-01-08 22:11 | Carriage House Sam・・ | Comments(0)
In the Garden -2
d0087327_2139545.jpg
赤いドレスの女性を刺しました。やっぱりCHS好きです。
In the Garden
Carriage House Samplings
Fabric:32 ct. Vintage Autumn Field Belfast
Threads: DMC  (2 over 2)


断乳とともに、寝入りも抱っこかおっぱいだったのが、風呂あがりに電気を消して、寝たふりをすると寝てくれるようになりました(嬉)平均30分ぐらいかかりますが・・・。そのまま自分も寝てしまわずこうして復活出来た夜はちょっとちくちく出来るかと楽しみです。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2011-09-19 22:02 | Carriage House Sam・・ | Comments(5)
In the Garden -1
大きいものに惹かれるけどしばらくは小さい作品をいっぱい刺していこうと決めました。
d0087327_2125543.jpg



In the Garden
Carriage House Samplings
Fabric:32 ct. Vintage Autumn Field Belfast
Threads: DMC  (2 over 2)

[PR]
# by mikoshi3310 | 2011-09-17 21:42 | Carriage House Sam・・ | Comments(0)
スクラップブッキング
気がつけは・・・半年も放置。早いもので1歳1ヶ月になりました。出産の際、お世話になった方々ゆっくりになりますが少しずつお礼は必ず・・・・!!。
夜中もちょこちょこ起きるので、なかなか針がもてずそれならいっそのこと持たないでおこうと思い→それにすっかり慣れてしまって・・・。毎日フリースペースなどにでかけてました。刺繍よりうんと短い時間で出来るスクラップブッキングにも少しはまっています。
d0087327_030453.jpg
d0087327_0305446.jpg
d0087327_031219.jpg


断乳をして2週間たったのですが、夜3時間おきが、一晩寝てくれるようになりました。もうこれはすごい劇的な幸せです。それとともに、やっぱ針よ!と意欲がむくむくと・・・・。ちょっとずつでも刺したいです。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2011-09-17 00:35 | Comments(0)
ありがとう!
全く針をもてない私に・・贈り物が・・・。
TちゃんDちゃんいつもありがとう。
お礼はいつか必ず・・・。
d0087327_211923.jpg
d0087327_2119910.jpg
d0087327_21191475.jpg
d0087327_21192186.jpg
d0087327_21193094.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2011-09-04 21:22
しばらくお休みします。
九州は満開を迎えもう散り際です。初めての桜。今年は花見をたくさんしました。
針仕事はといいますと、全く針をもっていません。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2011-04-12 21:22 | Comments(0)
A Quaker Christmas-4
今日も雪がチラついてました。今年は雪がどかんと積もらないけどよく降ります。
d0087327_20354712.jpg
上に戻って右端までいきました。もう半分ぐらい見えてきたかな!?Quakerはとくにこのあたりまで進んだらぐんと進めたい気持ちが増します。
d0087327_20355482.jpg

Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Threads:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry,Attic Tea(1over2)
[PR]
# by mikoshi3310 | 2011-01-29 21:52 | ByGone Stitches | Comments(4)
A Quaker Christmas-3
d0087327_16591140.jpg
退院して2週間は自宅療養と言われたので、ちょこまか機嫌のいい間やちょっと寝の間にも針をもっています。大きな★のようなモチーフが完成しました。
d0087327_16591652.jpg


Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Threads:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry,Attic Tea(1over2)
[PR]
# by mikoshi3310 | 2011-01-19 21:37 | ByGone Stitches | Comments(6)
退院しました
無事に退院しました。子供の弱ってる姿って初めてだったのでオロオロしちゃいました。入院中も吸引というものを初めて知って、これってものすごく過酷ですね。かわいそうでした。冬の間はあまり出歩かず家で冬眠したいと思います。
写真は年末元気な時にとってもらったもの。
d0087327_15554924.jpg
d0087327_15524038.jpg
ブログのタイトルも刺繍の事がメインですがそうでない記事もあるのでタイトルを変更しました。
といってネーミングセンスがないのです!
[PR]
# by mikoshi3310 | 2011-01-19 21:34 | Comments(12)
入院
31日より4日高熱が続いた息子ですか、急性肺炎となり入院しました。
1週間から10日の入院でドタバタの年末、正月を過ごしています。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2011-01-07 07:03 | Comments(7)
A Quaker Christmas-2
刺繍は・・・
1日糸1~2本針を持つしかできませんが・・ちびちびと進み、3分の1のところまできました。
d0087327_2225067.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-12-24 22:07 | ByGone Stitches | Comments(12)
クッキーを焼いたり・・・
お菓子作りは刺繍にはまってから全くしてませんでしたが、またちょっとやってみようかなという気持ちにも最近なってきたり・・・
d0087327_2112615.jpg


そんな感じでクリスマスらしいクリスマスを数年ぶりに過ごしています。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-12-24 22:06 | Comments(0)
クリスマス会をしたり・・・
d0087327_2312195.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-12-24 22:06 | Comments(0)
メリークリスマス
数年ぶり、いえ数十年ぶりに家にツリーのある生活です。そのうち壊してしまう年齢になるだろうからニ〇リで安物のツリーだけど。それでも家の中にあるだけで癒されるというかうきうきした気分になります。今まではツリーがなかったからオーナメントは作る気にはあまりなってなかったんだけどツリーがあるとつくりたくなりますね。今年は無理だけど、毎年一つずつ増やしていきたいと思っていたところに、サプライズなプレゼントを頂きました。
d0087327_22562411.jpg
tonkoさん、いつもいつもありがとうございます!サンタの洋服の中に雪だるまがあってツボです!
明日は雪降るかな~!
d0087327_22563163.jpg

d0087327_230818.jpg
よいクリスマスを!
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-12-24 22:04 | Comments(0)
ベビーマッサージ
いつもベビーマッサージに通っています。オイルを使ってのマッサージ気持ちよさそうにしてくれてます。ボランティアのような価格でして頂いてるので講師の方に何かお礼をと思って、Gera!さんの図案からこちらを刺しました。上にベビーマッサージの文字、教室の名前を下に入れました。色づかいがとても楽しくて、刺しててとても楽しい気持ちになれるデザインでした。
d0087327_23323488.jpg
Gera! Christmas ornamentsより
Fabric: Zweigart 32ct Belfast Linen Willow Green
Threads:DMC  (2本取り)



ベビーマッサージ風景。
d0087327_23324211.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-12-02 21:50 | Gera! | Comments(4)
A Quaker Christmas-1
毎日最低糸2本分ずつ進めています。100日を迎えて連続8時間から10時間睡眠が続いているので夜寝た後に少し時間がとれるようになって、この時間が幸せです。
d0087327_2152282.jpg


やっぱりこの赤が好きで、もう1色~2色はとりあえず白で刺してみたけどどうしようか悩み中。

Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Thread:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry(1over2)

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-11-21 21:44 | ByGone Stitches
出会い
毎日があっという間に過ぎ去っていく日々を過ごす中うれしいうれしい出会いがありました。
趣味を通じての出会いってものすごく貴重で、またその趣味について話が出来る時間っていうのは本当に幸せな時間だな~とつくづく。この貴重な出会いに感謝です。
ブログで知り合って親しくさせてもらってるtchierisuさん、またtchierisuさんのお友達、そしてねこぽけさんがはるばる九州へしかも私の家まで遊びに来てくれました。九州のみさんも参加でプチオフ会♪
d0087327_21163571.jpg

ついつい昼から話こんでしまって最後の記念撮影時、早く僕におっぱい飲ませろ~~!!とカメラ拒否の方が1名。
d0087327_20411673.jpg
たくさんのおみやげを頂いて、楽しい1日でした。

この出会いを記念して、皆があたためていた作品、あたためているうちに大ブレイクは過ぎ去った感のあるA Quaker Christmasを刺すことになりました。楽しみです!
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-11-21 21:32
100日
無事に100日を迎えました。暑かったのでお宮参りもずらしてようやく。あっという間だったような長かったような・・・
d0087327_21253016.jpg
100日を迎えたからなのかどうなのか・・夜は3時間おき昼寝はしなかった息子ちゃんがビックリな10時間睡眠をしてくれてるここ2日。これが続けば針も持てるかな・・と持ちたい気持ちだけはずっとふつふつとあるのですが、私は人一倍睡眠欲が強いので睡眠は削れないのです。何時間寝るよと宣言して欲しい(笑)

d0087327_21362559.jpg
というわけで産後刺したのはこれだけ。何かも分からないありさまです。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-11-11 21:41 | Carriage House Sam・・
近況
買い物は少しだけしていますが・・・針は全く持っていません。
夜は4時間、3時間と寝てくれるものの昼間全く寝ません。
しばらくこちらのブログも放置気味になるかな~と思います。
でも気持ちだけは・・・早く針が持ちたいな~!!
d0087327_9132161.jpg
そんな忙しい日々を送る中、子育て大先輩のお二方からとても素敵な贈り物が届きました。
趣味を通してのご縁本当にうれしいです。
Rさんより
d0087327_9134646.jpg
とても優しいデザイン。このくまちゃんの表情を見るたびに癒されています!

mさんより
mさんがチョイスされるもの全部私のツボ!です。
d0087327_9135860.jpg
d0087327_914740.jpg
d0087327_9141897.jpg
早くニギニギさせたいです!
d0087327_914283.jpg
自分のものってもらえる機会がぐんとなくなったような気がして・・イニシャル入りのステッチがすごくうれしかったです。本もものすごく素敵で・・涙腺のすっかり弱くなった私はやっぱり涙でした。
d0087327_9143827.jpg
d0087327_915781.jpg
ぴったりサイズで、気持ちいい~♪
d0087327_9151971.jpg


本当にありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-09-19 14:30
ありがとうございます
たくさんの素敵な贈り物を頂戴しています。どうもありがとうございます!
d0087327_2155366.jpg
d0087327_21544093.jpg

d0087327_21545397.jpg
d0087327_21544681.jpg
入院中~退院してから1週間は寝てばかりでちょっとは起きて欲しいと思ってましたが、3週目から日中まるで寝なくなってぐずぐず・・・。そうなると寝て欲しいと心から思ったりして。寝てくれた瞬間にはやった!と思う自分もいたりします。
d0087327_21551064.jpg
d0087327_21551765.jpg
d0087327_21552233.jpg
最近、メッセージカードはものすごくかわいいのがあるんですね~。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-08-23 20:01
Quaker Virtues-3
退院してからはちょっと針仕事はしばらく無理そうな予感です・・・・。
入院までにと刺していたものの経過。
きっと何年もかかるでしょうがゆっくりのんびり進めたいです。
d0087327_202748100.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-08-13 14:51 | ByGone Stitches
退院して1週間たちました。
無事に退院することが出来ました。
夫婦二人でかなりてんぱりつつ頑張ってます。
義母さんにもかなりお世話になってます。

d0087327_1613475.jpg
3人の手形を残してみました。
d0087327_1501935.jpg


入院中いつもお世話になっているtonkoさんより、素敵なプレゼントを頂きました~!
帰宅と同時に受け取ってとってもうれしくなりました。
d0087327_16134345.jpg
のせてみました。来年の夏にはぴったりになるよう・・・大きくなって欲しいな~^^
d0087327_16135010.jpg
本当にありがとうございました♪
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-08-13 14:50
産まれました。
携帯より。


8月1日 10時42分
3438g。52cm。男の子
予定日7月27日。



入院を30日の21時頃したのでかなり長引きました。子宮口開かずとおりてこないという一番心配していた理由から

けれど
自然分娩でいけました。長引いた割には母子ともに超元気です。



友達や知り合いの皆さん
まだ写真もとれてません。
明日から母子同室なので落ち着いたらまた出産報告メールします。






↓コメントの返信等随分と遅れるかと思います。
が携帯から読ませて頂きました。
ありがとうございます
[PR]
# by mikoshi3310 | 2010-08-01 16:25