額とクッション
バレンタインっぽいデザインの完成していた2作品を
一つは額に入れ、一つはクッションにしました。
d0087327_20555071.jpg
初のウォルナットインクで汚すという作業をしてみました(右側のbirdsの作品のみ)。やみつきになりそうです!
d0087327_20555945.jpg



A VALENTINE SAMPLER
BARRICK SAMPLERS


Birds of a Feather
Garden Romance
[PR]
# by mikoshi3310 | 2015-02-12 20:59 | Birds of a Feather | Comments(2)
The Birds & The Bees
こちらの刺しかけだったものですが、大きさというか、何かがイメージと違い、もうこれ以上は進まないということで
ほどくにも大きいし、そのまま使える部分だけ額に入れてみることにしました。挫折品もなかなか使える!!
d0087327_2037828.jpg
d0087327_20372917.jpg
The Birds & The Beesの一部
[PR]
# by mikoshi3310 | 2015-02-02 20:40 | Carriage House Sam・・ | Comments(8)
Reward of Merit ~ Gathering Basket
少し刺しかけだったこちらを完成させ
仕上げました。まわりは初のトリムを縫い付けて気に入っています。
d0087327_20274859.jpg

Blackbird Designs
Reward of Merit ~ Gathering Basket
Fabric: Lakeside Linen  32ct Vintage Light Examplar
Threads:Crescent Colors /Gentle Arts/DMC (指定1部変更)(2over2)

[PR]
# by mikoshi3310 | 2015-02-02 20:32 | Blackbird Designs | Comments(0)
His Eye is on the Sparrow-3
ひとつひとつのモチーフの色合いもとても好きです。
枠も無事、つながりました!!刺してみても改めてとっても好みのデザインです。
d0087327_20594296.jpg
d0087327_20594921.jpg
d0087327_20595645.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2015-01-21 21:02 | Heartstring Samplery | Comments(2)
買い物
すでに手持ちからどうしても刺してみたいサンプラーはざっと30(いやもっとか)はあるのに
買い物を。


d0087327_15435858.jpg

いろいろと・・・・。
d0087327_2143752.jpg

今(いつも)欲しいのは時間です!

2年ぐらいお店を見ていなかったので、目移りをかなりして、1ヶ月以上、wish listに
出したり入れたりを繰り返して購入したのですが・・・あと2点どうしても買いたいものがまた出てくる・・・・・。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2015-01-21 20:44 | 図案・在庫・買物 | Comments(4)
His Eye is on the Sparrow-2
ひとつひとつのモチーフが好きです。かわいい。
1ページ目は刺し終えました。ひと月、1ページを目標にしていたので
枠をさしていくことに・・・。
d0087327_15393462.jpg
d0087327_15394233.jpg

全体。
d0087327_23193281.jpg


花の花器の左側、色を間違えました。というか糸のジップ袋の中に他の色が混入していたようで
これをムラととるのか刺しなおすのか・・・・悩み中。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2015-01-11 15:48 | Heartstring Samplery | Comments(0)
His Eye is on the Sparrow-1
明けましておめでとうございます。
年末年始は主人が夜勤中で正月らしくない正月を過ごしておりました。

今年から、1年に1サンプラーが目標です♪♪

年末までに準備をばっちりして
フライング気味に年越しからステッチはじめました。
d0087327_21273369.jpg

d0087327_21293490.jpg


久しぶりの大作!かなり楽しく鼻息荒く(笑)進んでいます~!

His Eye is on the Sparrow by Heartstring Samplery
40ct Lakeside Linens Vintage Light Examplar
using the called for WDW and GAST fibers
started January 1, 2015



タイトルの意味、知らなかったので調べてみました。なんか素敵!



一羽の雀(いちわのすずめ、英語: His Eye Is on the Sparrow)はゴスペル讃美歌である。
天使にラブソング2でもお馴染みのこの曲だそうですね。

Why should I feel discouraged, why should the shadows come,
なぜ、私は落胆する必要があるのか(いやない)、なぜ、暗闇がやってくるのか(いや来ない)

Why should my heart be lonely, and long for heaven and home,
なぜ、私の心は孤独を感じるのか(いや感じない)、天国と故郷を待ち焦がれるのか(いやない)


When Jesus is my portion? My constant Friend is He:
イエス様が私の一部だというのに? 私の永遠の親友はイエス様。

His eye is on the sparrow, and I know He watches me;
イエス様の眼は一羽のスズメのような小動物にさえ注がれている。だから、私のことも見守ってくださるのだ。

His eye is on the sparrow, and I know He watches me.
イエス様の眼は一羽のスズメのような小動物にさえ注がれている。だから、私のことも見守ってくださるのだ。

I sing because I’m happy, I sing because I’m free,
私は満たされているから歌う。私は束縛されず自由だから歌う。

His eye is on the sparrow, and I know He watches me.
イエス様の眼は一羽のスズメのような小動物にさえ注がれている。だから、私のことも見守ってくださるのだ。


Oh I feel I'm right, just I sing, Oh I feel I''m right, just I sing yes!
自分は正しいと感じるから、ただ歌う。自分は正しいと感じるから、ただ歌う。


And I know He watches over me.
そう、神様はこの私を見守ってくださっている。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2015-01-03 21:33 | Heartstring Samplery | Comments(4)
Birds and Bees Birth Sampler-完成
妊娠中に、体重と名前を入れるだけにしてましたが、
4歳半でようやく完成しました~。
次は次男の違うデザインで作りたいです。

d0087327_2249489.jpg

d0087327_2250970.jpg


Birds of a Feather
Birds and Bees Birth Sampler
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Threads:DMCなど

[PR]
# by mikoshi3310 | 2014-12-27 22:50 | Birds of a Feather | Comments(2)
丸箱
BBDのデザインから
丸箱を作りました。
d0087327_2233579.jpg
d0087327_22332585.jpg
d0087327_22334367.jpg
久々のカルトナージュとても楽しくできました。(課題もあり・・・・)
中もBBDの布を張りました。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2014-12-27 22:37 | Blackbird Designs | Comments(0)
覚え書き・Scarlet Letter
ネットも2年ぐらいのぞいてなかったので、ネットサーフが忙しくチクチクがはかどらず。
買い物熱もあがる。

やはりサンプラー好きです。

ページを失いたくないための自分のための覚書

joyce-leedes

hanna-katerina

dona-dorothea-gazano-y-garcia

maria-theresa-wilkinson

ann-medd

elizabeth-sheffield




sarah-willson


And All Was for an Appil


jane-atkinson

sarah-brignell

mary-gail

sdw

そしてあれもこれも素敵すぎて、しまいには全部素敵に見えてきた・・・・・。やばいー。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2014-12-22 21:45 | THE SCARLET LETTER | Comments(0)
頂いていたもの
ブログをお休みしてる間に頂いていた、素敵なもの!
全くステッチする余裕もなくて、ヒーヒー言ってましたが感動しました。
それぞれ子供が初めてのクリスマスを迎えるときに送って頂いたもの。本当にありがとう。
こうして飾って素敵にクリスマスを迎えています。
Nちゃんありがとう!

d0087327_0464642.jpg


ツリーはまだ次男が小さくて出していません。
早く出したいなぁ。。。

私も一つ、今年はオーナメントを作ってみました。携帯でしか写真をとっていなかった。
d0087327_23403263.jpg

d0087327_23405448.jpg



長男が幼稚園から作ってプレゼントともって帰ってくれる素敵な作品たち
d0087327_23463724.jpg

d0087327_23464986.jpg

d0087327_23465926.jpg
こちらはモビールにして飾ることにしました。うれしいです!
[PR]
# by mikoshi3310 | 2014-12-22 21:02 | Comments(0)
BBDから
d0087327_0483427.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2014-12-22 21:00 | Blackbird Designs | Comments(0)
トヨタのカレンダー
トヨタの来年のカレンダー、今日営業さんが持って来て下さったのですが、
原公香さんという方が刺繍されていて、めっちゃ素敵すぎて感動した~~~~!!
めくりながらかわいいを何回言ったかわかりません!!!

キットにして欲しい。キットにして欲しい。キットにして欲しい。

カレンダーの絵ではないのですが
作品こちらでみれるみたいです↓
https://www.flickr.com/photos/kimikahara/
原 公香さんの作品

[PR]
# by mikoshi3310 | 2014-12-18 00:01 | Comments(0)
His Eye Is On The Sparrow
来年は1年かけてこれを刺したいです!!
かなり、ビビビっときて、かなり久しぶりに、チャートと糸を買いました。
楽しみです!!
d0087327_0321025.jpg
ショップも全然のぞいてなかったんだけど、見たら、あれもこれもと物欲が・・・・・。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2014-12-13 00:33 | Heartstring Samplery | Comments(6)
ヴォルドルフ人形
多分おそらく、2年ぐらいはステッチをしてなかったのですが、
その間に、息子のためにヴォルドルフ人形をつくりました。
もちろん、教室に行きながら・・・・。

d0087327_0215091.jpg
d0087327_021592.jpg


ウォルドルフ人形は、ルドルフ・シュタイナーのユニークな教育思想を背景に今のドイツを中心に生まれた人形だそうです。園には1クラスに1体か2体人形がいるようで、皆のうちに順番にお泊りもしにくるんです。我が家に来た時に可愛くて、つくりたくなって、一気につくりました。名前は息子がつけたんだけど、キエラといいます。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2014-12-13 00:25 | Comments(0)
Mary Wigham SAL 額入れ
しばらくクロスステッチから離れ、子育てに専念していました。
その間に次男は1歳8ヶ月、長男は4歳になりました。
最近、夜に少しの時間ですが刺しています。

額入れ、木工が趣味の旦那さんにお願いしました。
d0087327_0274111.jpg
d0087327_0275417.jpg
d0087327_028929.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2014-11-19 00:27 | Needleprint | Comments(6)
Lucy Redd Sampler-2
A Quaker Christmasの完成に続いて、こちらの刺しかけを刺すことにしました。ガラリと色の雰囲気が変わって楽しいです。
d0087327_2248242.jpg
d0087327_22483471.jpg
Lucy Redd Sampler
Homespun Elegance
Fabric: Lakeside Linens Palomino 36ct
Threads: Au Ver a Soie Soie d'Alger , DMC(1over2)


1月末から、里帰りをして出産することになりました。予定日は3月11日。前回の検診で逆子ちゃんになってました。戻ってくれるとうれしいなぁ。といいつつ言われた逆子体操はサボってます。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2013-01-01 22:54 | Homespun Elegance | Comments(8)
A Quaker Christmas-完成
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

クリスマスの次の日に完成していました。
d0087327_22411054.jpg
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Threads:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry,Attic Tea(1over2)
d0087327_22411738.jpg
d0087327_2241232.jpg
贈り物いろいろ頂いてました。いつもいつも感謝の言葉しか出てきません。Tちゃん、私がそろそろこちらが完成とのことで送ってくれてありがとう。おかげさまでエンジンが入って完成しました。
d0087327_22413120.jpg
昨年に引き続き、オーナメントを頂きましたTさんありがとうございます。
以前に頂いていたものも、Tさん、Iさん本当にありがとうございます。玄関に飾って毎日眺めています~。
d0087327_22413598.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2013-01-01 22:48 | ByGone Stitches | Comments(5)
M. QUERTIER 1799 -額入れ
フラワーアレンジメントの先生の旦那さんの趣味は木工ということでお願いしていた額。
かなり私の好きな雰囲気に大満足です。
d0087327_175529.jpg
d0087327_17510100.jpg
d0087327_1751636.jpg

趣味の域を超えてるような・・・・
しかもほぼ材料代ぐらいしかはらっていないのです。
これからはずっとお願いしたい気持ちでいっぱいです。

The Scarlet-Letter -M. QUERTIER 1799-
Fabric:40ct (おそらくPermin(Wichelt) Linen のSandstone)
Thread:Au Ver a Soie Soie d'Alger Noir (1 strand)
[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-12-12 22:35 | THE SCARLET LETTER | Comments(6)
ミニクリスマスツリー
卓上タイプのミニクリスマスツリーをつくりました。
d0087327_173686.jpg
d0087327_1733156.jpg

色んな雰囲気のお花が選べるんだけど、いっつも同じようなのを選んでしまします。
でもやっぱり好きなのでとてもお気に入り。
今度はちょっと違った色もトライしてみたいなぁ。

今日は旦那さんが、息子ちゃんを見てくれました。
この一人の時間究極の幸せです。
もう今年も、あっという間にクリスマスが来て終わってしまいそう。
息子ちゃんはトーマスにかなり熱中していて、サンタさんにお願いするものはもちろんトーマスのキャラ。
街中のサンタさんをみかけてはクランキー(トーマスに出てくるキャラ)欲しいと言います
私はクランキー探しに毎日ネットとにらめっこ中です。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-12-12 22:28 | フラワーアレンジメント | Comments(2)
A Quaker Christmas-5
今年も多分まにあわないかなぁ。。
d0087327_2295934.jpg
クリスマス頃まで楽しむ予定です。
d0087327_2210106.jpg
ところで針は皆さんどんなのを使われてるのかなぁ。たかが針、でもされど針でこの針と糸と布と自分の相性でテンションはかなり違ってくると思っています。私は、今までいろいろ聞いたり、ブログで拝見したりしてこの針達を使ったことあります。最近ではもうすっかり決まっていて、2本取りではみすや寸1、40ctではNPS、DMCはともにPiesemakers28、Belle Soieではみすや寸1を使うと掟がありました。が・・今回ちょっと手元にみすや針が手元になくて(とりに行くのがめんどくさかったという理由で)Belle SoieでMary Ardenを使ってみたところかなり快適でテンションが今あがっています。針先と針穴と針の長さがそれぞれ微妙に違うんだけど、この微妙さがものすごい違いになるんですよねぇ。私は針先が一番細いPiesemakers28が大好きで40ctではこれが好きなんだけど、針穴も小さいからか Belle Soieではげばだってダメだったんです。っとこんなことでひとり盛り上がる私って一般的に変だよな~とかそんなことを思いつつチクチクしています。
d0087327_22101643.jpg

Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Threads:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry,Attic Tea(1over2)

[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-11-22 22:32 | ByGone Stitches | Comments(10)
My Favorite Apron-完
エプロン模様楽しかったです~。
d0087327_11211629.jpg
お仕立てはボードにしようと思っていたら、100円ショップでいつだったか買っていたただの木枠のようなのがあったのでこれにおさめることにしました。木枠が縦横ビシッと正確でないのもあってビシッとはおさまりませんがラフな感じでこれでよしとします。
d0087327_11224128.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-11-17 11:29 | Barbara Ana | Comments(10)
壁かけ
やってるのかやってないのか分からないようなブログになってきましたが、
これからもますます気まぐれ更新に。

二人目はつわりがひどく寝たきりの日々が多かったです。
早いものでもう6ヶ月になりまして、今はすっかりよくなりました。元気です。
そして二人目も男の子。。。。女の子一人欲しかったのだけど・・・3人目は・・・う~ん悩みます。

d0087327_1621253.jpg
d0087327_16213494.jpg


つわりが終わってから、すごく元気なのですが、針仕事をやる気持ちになりませんでした。
100%、子供と日中遊んで、夜はドラマを見たり、のんびりしたりの生活でした。

今日、フラワーアレンジメントに。
壁掛けの作品をつくりました。白い額、背面に布を入れて、いろいろ装飾。
楽しかったです。
こちらの先生の旦那さんが木工をされる方で、いくつか以前の作品の額をお願いしていたら
すごく素敵にして下さっていて(こちらは次回うけとる予定なので紹介はまた後日)
かなりチクチクもしたい気持ちが増しました。

息子を旦那に見てもらってかなりリフレッシュできた1日でした。
やっぱり趣味っていいな~。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-11-09 21:39 | フラワーアレンジメント | Comments(10)
My Favorite Apron-3
d0087327_21201264.jpg
あまりかわりばえしないのですが、じわりしわりと進めています。
針を1日最大持てたとして、2時間といったところかな。
思っていたより縦に長いです・・・。

そしてどうやら第2子を妊娠したみたいです。ギリギリ2学年差の3月産まれの予定です。
3月といったら女の子の季節な気がするんだけどなぁ。。でも性別はあまり期待しないでおこうと思います。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-07-21 21:33 | Barbara Ana | Comments(24)
My Favorite Apron-2
d0087327_23415758.jpg
Barbara Ann
Fabric:R&R Reproductions 40ct American Chestnut
Threads:DMC

エプロンの模様が出てきてうれしいです。
毎日、この湿気どうにかならんのん??とつぶやいてます・・・・。あつい~!
[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-07-06 22:21 | Barbara Ana | Comments(2)
リース
d0087327_227716.jpg
d0087327_2271390.jpg
子供を連れては絶対無理なので・・・旦那が休みの時で日程があったら2ヶ月に1度ぐらい参加してるフラワーアレンジメント。リースは大好きでずっとつくりたかったもの。これも刺繍の色を決める時と同じでかなり色に迷います。一緒に参加される方が何人かいて、できあがりがみんな違ってみんな素敵で、違う色も早速つくってみたくなりました。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-07-06 22:21 | フラワーアレンジメント | Comments(2)
L'R de rienのチャート
かなり以前になりますが・・・L'R de rienのチャートをどこで入手されましたかと
質問下さった方がありました。その時は、探しても購入出来そうなサイトがなく
お友達を通じての購入だったのですが・・・(そうお答えしてましたが)
今回探してみると、こちらのサイトから買えるようになってました。ご参考までに。

こちらと

こちら
[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-06-27 21:55 | Comments(0)
こころと感謝をこめて・・・
d0087327_041889.jpg
出産の際にお祝いを下さったこのブログを通じてのお友達の皆さま、ありがとうございます。
たくさんの幸せな気持ちをありがとうございました。
すっかりお礼が遅くなってしまったことお詫びさせて下さい。
何か手作りの品でとずっと思っていたのですが、何も出来ないまま月日だけがどんどん過ぎていってしまって
あっという間に1歳10ヶ月・・・・・・・
遅くなったうえに手作りできずでごめんなさいっ。
大好きなL'R de rienのチャートと心ばかりの品を送らせて頂きました。
なかなか更新してるのかしてないのか分からないブログですが・・・
チクチクしたいという熱い気持ちだけは健在です^^
今後とも末長くよろしくお願いします。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-06-27 21:53 | Comments(0)
My Favorite Apron
d0087327_2263977.jpg


Barbara Ann
Fabric:R&R Reproductions 40ct American Chestnut
Threads:DMC


デザイン一目ぼれでした。
今からかわいいエプロン登場。
色合いも好きで楽しみ♪


※よく伺わせて頂くブログ様、勝手にリンクさせて頂いてます。不都合ございましたらすぐ解除しますのでおっしゃって下さい。よろしくお願いします。
[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-06-20 22:34 | Barbara Ana | Comments(6)
薔薇園
d0087327_22135763.jpg
5月のことになりますが、何度も薔薇園に行きました。綺麗でした。とにかく今日何をして外で動かそう・・・がテーマです(その分、なかなかチクチクできません・涙)。ここの薔薇園は農事センターというところで季節の花が咲き(今はアジサイが見頃かな)、馬やヤギや牛もいて、芝生のだだっ広い広場もあって、お金がかからないという魅力的な場所です。子供はプクプクと成長して1歳10カ月にして13.5㎏になりました。
d0087327_22145584.jpg

[PR]
# by mikoshi3310 | 2012-06-20 22:25 | Comments(0)