<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
はさみ、糸通し入れ
↓の記事のお気に入りの布を使って、習った引き出しをテーマにこちらをつくりました。
d0087327_19181086.jpg
引き出しの中には糸通しを。
d0087327_19184252.jpg


本当は・・・・・
ペン立ての下に消しゴム入れっていうのが作りたかったんだけど、、、
組み立てたところ、サイズ失敗した~~~。ペン立てには高さが全然足りないということになりまして・・何を入れよう何を入れようと考えた結果、携帯と充電器っていう案もあったのですが(充電器入れるに無理があり・・)これにしました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-28 19:23 | カルトナージュ
何とか完成
やりかけだったこちらのキルト何とか完成しました。
d0087327_19122546.jpg
d0087327_19123230.jpg

お気に入りの同じ布で↑も作りました。

今年最大のテーマだった、BJキルト、でも未知の世界の大作なので途中放置が怖いので
数年後、時間が確保できるようになってからスタートしようかなと思っているのが今の気持ちです。
今は、カルトナージュにスイッチが入ってしまっています^^
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-28 19:13 | パッチワーク&キルト
Quaker Virtues-2
何とか右端までいきました。
d0087327_18555986.jpg
d0087327_1856914.jpg
ByGone Stitches   Quaker Virtues
Fabric:R&R Reproductions 40ct American Chestnut
Threads:Crescent Colours Belle Soie Silk Briar Patch,Chocolat/DMC blanc (1over2)


今日は、フィギュアというのにパートの日で、リアルタイムで見れないのが残念でしたが、
ワンセグで見させてもらう許可をとりました!小さい画面ですが携帯から観戦できそうです^^
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-26 10:20 | ByGone Stitches
額に入れました。
以前刺していたこちらを、額に入れました。またまた雑貨屋さんのものです。裏には何もついてなかったので、壁に飾れるようにホームセンターで金具を買ってつけました。LHNの作品(写真左)の以前は白い額に入れていたのですが、ちょっと我が家ではカントリー過ぎたので入れなおしました。
d0087327_18543497.jpg


今日はあたたかくとても気持ちのいい1日でした。あちこちで布団も干されてました。
明日から3連勤というのもありますが、洗濯を5回もしてしまいました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-23 19:13 | Blackbird Designs
引出し付きメモボックス
前回の箱は、引き出し付きメモボックスになりました。
当初の予定の布とは変更して、シンプルなアルファベットの布にしました。
d0087327_185795.jpg
d0087327_18571769.jpg
d0087327_18572539.jpg
箱を初めて作った時はうれしかったのですが、引き出しもまたうれしかったです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-23 19:05 | L'R de rien
Christmas at Hawk Run Hollow Block9・12-完成
完成しました。達成感でいっぱいです。
Block 9
d0087327_1751965.jpg
Block 12
d0087327_1754843.jpg
全体
d0087327_176823.jpg
d0087327_1761492.jpg
d0087327_179779.jpg
Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40ct Examplar
Threads: DMC  (1over2)


Autumnに手をつけようかどうしようかものすごく悩んでいます。

先週で5ヵ月を迎えて、安定期に入りました。長かったです。
久しぶりに今日は友達とランチに出かけました。梅の花という豆腐料理屋、豆腐好きです~。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-16 19:24 | Carriage House Sam・・
Autumn at Hawk Run Hollow
やっぱり好きでした。

Autumn at Hawk Run Hollow
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-15 11:12 | Carriage House Sam・・
Christmas at Hawk Run Hollow Block9-1
今週はブロック9を進めています。こちらが一番好きなブロックで、この下を先にしようか悩みましたが、やっぱりこちらにしました。やっぱりこのブロックの色合いがとても好きです。
d0087327_04099.jpg
Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40ct Examplar
Threads: DMC  (1over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-12 10:17 | Carriage House Sam・・
変身中
以前刺していたL'R de rienのこちらの作品でカルトナージュ作成途中です。使う布は決めて作っていたのだけど、ここまで作ってみたらメインに来る布が決まらなくなってしまいました。
d0087327_1931320.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-05 10:26 | L'R de rien
ハウス
この前の男女二人を使って、ずっと作りたかったハウス型が完成しました。
こちらの窓枠に苦戦、ちょっと大きすぎたかな・・・。
d0087327_18595359.jpg
雪の日は屋根仕様が変わります。もう雪は降らないで欲しいけど、今週は冷えました。
来週はあたたかくなるようで、早く春になって欲しいです。
d0087327_191143.jpg
後ろの窓はこんな感じに。
d0087327_1912764.jpg
中は物入れに。
d0087327_1913736.jpg

同じ布で、大中小と3つの家を並べたらかわいいな~と妄想はあるものの・・・
一つ作ったら満足してなかなか手が動きません。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-05 09:59 | Birds of a Feather