<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
蓋付きの箱
蓋つきの箱。メモ帳やファイルも楽しいけど、やっぱり箱って特別な気がしてうれしいです。
d0087327_9354563.jpg
d0087327_936526.jpg
d0087327_110412.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-30 11:07 | カルトナージュ
バック
大人気のこの布、一度は使ってみておきたいと、小さなバックが出来ました。
少しはコツがつかめてきたかも?と思うカルトナージュですが、あ~やっちまった~!
というところが毎回あります。今回は、バッグのフタが来ることが最初頭からすっかり抜けていて
前面の絵柄、もう少し下に下げなきゃ~~~!!な雰囲気に・・・
次への教訓です。でもやっぱり愛着があって、かわいい。
d0087327_93747.jpg
d0087327_937957.jpg
d0087327_9371475.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-30 11:06 | カルトナージュ
パッチワーク、四角で。
来年は、ちょっとパッチワークしてみようかな?と練習中。
最初の糸巻きといい赤ばかりの雰囲気で作ってますが
本当は、ベース布は白系で茶色を基調とした暖色が好きなようです。
d0087327_21161141.jpg
d0087327_21163858.jpg
初めて買ったチャームパックという布のセットで・・。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-30 11:04 | パッチワーク&キルト
Christmas at Hawk Run Hollow Block8-1
郵便局員のような女の子だわねと刺していて、
この緑なんか濃いわね濃いわねと思っていたら・・・


d0087327_235444.jpg
色を間違えた~~~~~。
息を飲み、一瞬固まったのは言うまでもありません。
全部刺してるし・・・
ここで言い訳を・・・記号が●と●のなかに8を形どったのが
あって、チャートを持ってらっしゃる方見て頂くと分かると
思うのですが、8がつぶれてる。でもよく凝らして見ると
少しだけ印刷がすれたような、そんな感じで軽く見た感じは●に見えるんですけど!!
しかも全く違う色だったら気付いただろうけど、同じ緑!!
ちょっと濃いわね濃いわねと思いながら、もう一度色を確認したにも
かかわらず、●と認識して、合ってる合ってると刺し進めたわけです(涙)


どうする??
これも愛嬌にする?
全体みてもそんな浮いてないしよしにする??
でも気になるよね~!
あ~でもほどきたくない・・・
あ~気になってきた・・・

葛藤を、かなり繰り返し、ほどきました(涙)(涙)
刺される方はこんな間違いは私だけとは思いますがお気をつけ下さい^^

というわけでほどいたところで放置して・・
カルトナージュやパッチワークに逃避行中・・・↑
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-30 11:03 | Carriage House Sam・・
Christmas at Hawk Run Hollow Block2-3
段染めSILK'NCOLORが届いたので、こちらに戻りました。
エメラルドグリーンのような綺麗な緑の色が出てくるとても綺麗な糸です。


意外に今回今までより進むデザインかしら?と思っていたのは大きな間違いで、私は空白の多いデザインのところばかりしていました。やっぱり埋め尽くしは時間がかかって、そうそう!この作品は進まないのよねということを思い出しました。しかもここには、柵(?)があって、確かVillageの時もあったと思うのですが、これが苦手です。しかも白と黒!薄々は気づいてたんだけど、この作品白が多いです。枠は黒だし、白と黒は目が揃いにくい気がして苦手です。
d0087327_13423449.jpg


昨日は、義理姉夫婦も集まって、午前中芋ほりをしました(写真なしです。)ちょっと時期が遅い?と思っていたけど、大きくなってました。早速料理に~っと思うけど、今日はもうおでん。寒いのは苦手だけど、鍋とおでんの手抜き料理が出来るのでそこを見ればいいシーズン到来です。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-25 13:52 | Carriage House Sam・・
Christmas at Hawk Run Hollow Block5-完成
めらめらめら~と変なものがお尻から出ています。最初、羽を開いてるのかな~と思ったけど、羽は別についてるようなので、これはしっぽ?でしょうかね~。このツリー、色変え、BSが多く、ちょっと苦戦しました。
d0087327_1638239.jpg
d0087327_1638663.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-24 15:15 | Carriage House Sam・・
アイロン台
d0087327_1654554.gifカルトナージュでアイロン台を作りました。
というのもうちのアイロン台、我が家は旦那がアイロンがけが必要な仕事ではありませんし、
アイロンが必要な事は滅多にありません・・・今のところ大きな用途といったら自分の趣味でです。
のでこんなことに使ってました(恥) 
糸置場。たまに針刺し機能としても使われたりしているのです。
d0087327_11192524.jpg

でもたまに、必要な時があって、そうなるとこの糸を全部片付けなくてはいけなくてそれは・・面倒!
ミニのサイズですが、作ってみました。教室で先生が買い占めていた100円ショップのボードを買わせて頂いて・・・安上がりに出来ました。途中・・これってでっかいピンキープの原理かしら?とも思いました。厚めのキルト芯を2枚はさんでいます。
d0087327_14543315.jpg
d0087327_1663638.gif
d0087327_1455313.jpg
箱は、作成途中です。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-22 11:41 | カルトナージュ
Christmas at Hawk Run Hollow Block5-1
今度はいかにもクリスマス!なブロック5にしました。
d0087327_11391140.jpg

オリオン座流星群19~23日ピークで、今年が最大だそうですね。お天気続きでたくさん見れそうかな~。
流星群記事
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-21 14:29 | Carriage House Sam・・
Christmas at Hawk Run Hollow Block3-完成
どか~んと大きなパイナップルがのりました。
これ日本の冬に置き換えたら、下はみかんで上は餅だわね~ なんて思ったり。
でも正月だから・・クリスマスでない?
d0087327_11282789.jpg
d0087327_11253113.jpg

d0087327_13561014.gif
d0087327_13563542.gifフィギュアシーズン始りました~。
浅田真央ちゃん大好きです!!この土日は熱中してました!
優雅で清楚でない私でも、見るのは大好きです。(笑)
とくに真央ちゃんについては熱く語ります!! そして頑張って頑張って涙する姿に元気もらえるんです!
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-19 13:58 | Carriage House Sam・・
Christmas at Hawk Run Hollow Block3-2
これは、りんごかな・・。この盛り方で連想するのは、やっぱりお団子です。
d0087327_12471992.jpg
d0087327_12475041.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-18 13:16 | Carriage House Sam・・