<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Petits Rougesより-2
アルファベット、余白ないぐらいに刺しました。今日は友達と雑貨フェアに行ってきます。10時から整理券を配るとかでどんなのか楽しみです。詳細は友達任せなので全然分りませんが・・・。降水確率90%でちょっと残念。出発の前に、SALのDLが出来たらいいなと思っていたんですが、出来ませんでした。
d0087327_17122495.jpg
d0087327_17125710.jpg

Petits Rougesより
DMC815 32ct(2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-30 09:27 | フリーチャート・雑誌・本から
Petits Rouges
先日買った、赤糸の本からこちらを刺しています。小さいのでわりと早く1文字が刺せます。 バラバラに分解される予定なので、順番はバラバラです。
d0087327_1243570.jpg
d0087327_12431240.jpg
Petits Rougesより
DMC815 32ct(2over2)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-28 19:25 | フリーチャート・雑誌・本から
Mary Wigham SAL 5
夜の写真と昼の写真で全然色が違いますが、パート4の部分まで終わりました。
右上のモチーフがとっても気に入っていて、一番楽しく刺せました。
思ったんですが、分量的に一番下段のパートの部分はこれまでより短そうな気がします。
写真から見るに3分の2ぐらいの分量な気が・・・・
d0087327_14383783.jpg
d0087327_14404887.jpg
旦那が一言、万華鏡みたいやねと言いました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-27 14:59 | Needleprint
Mary Wigham SAL 4
d0087327_2175130.jpg
夜撮影で、少し暗めの写真ですが、パート3部分まで終わりまして、横の大きさがつかめました。

Fabric:Lakeside Linens 40ct  Vintage Navy Bean
Threads: DMC・・・etc(1 strand)




d0087327_217141.jpg
骨盤体操教室というのに行き始めました。市が開催している、無料のに見事当選したからです。毎週木曜日の午前中。なかなか楽しいです。ちょっとでも動かすとその日、1日の体が軽くなったような気がします。やっぱり運動って大事と分かってはいるんですが・・・なかなか継続ができません。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-22 11:23 | Needleprint
My Heart Is Trueより Friends With You chart#1 完成
楽しく進めることが出来ました。中に大きな花が咲いていて、デザインの全体のバランスも好きな作品でした。
d0087327_9433419.jpg
d0087327_9434796.jpg

Blackbird Designs
My Heart Is Trueより Friends With You chart#1
Fabric: Lakeside Linen  32ct Vintage Light Examplar
Threads:Crescent Colors /Gentle Arts(2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-19 14:25 | Blackbird Designs
Mary Wigham SAL 3
パート2の部分まで出来ました。ピンクのところ、チャートミスがあったようですが、もうそのままでいこうかな~。楽しみにしていたこのモチーフ。私は気がつかなかったのですが、刺された方にガッツポーズに見えると言われてから本当ガッツポーズに見えます。
d0087327_16103683.jpg
d0087327_16112059.jpg
d0087327_16113621.jpg
Fabric:Lakeside Linens 40ct  Vintage Navy Bean
Threads: DMC・・・etc(1 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-15 14:51 | Needleprint
ツバメ
しわしわですがこちらを刺しています。ピンクと紫のグラデーションがとても綺麗で気に入っています。
d0087327_9331081.jpg
d0087327_933481.jpg
Blackbird Designs
My Heart Is Trueより Friends With You chart#1
Fabric: Lakeside Linen  32ct Vintage Light Examplar
Thread:Crescent Colors /Gentle Arts(2over2)


梅雨入り前にツバメは巣立ったようでした。我が家の周りに巣はありませんでしたが、近所の家は巣がきっとあっただろうと思います。かなりのツバメが飛び交っていました。家の中にいて何か大きい泣き声がするなと思ったら、物干しの上に、ツバメがとまっていました。近寄っても動きません。泣き声も飛ぶのもまだおぼつかなく、あっ巣立ったばかりのツバメなんだと思いました。最大で物干しに6羽とまってとてもかわいかったです。ここでまだ親鳥から、えさをもらっているところも目撃してしまいました。随分ととまっている時間が長くて、たまに飛ぶって感じでしたが、落下してしまいそうなほど、まだ飛び方が下手で、練習中のようでした。
d0087327_11295678.jpg
d0087327_1130373.jpg

d0087327_11305268.jpg
d0087327_1134874.jpg
そして極めつけは家の中へ。昨日は久しぶりに晴れて家中を空けて掃除をしていましたが、私は虫が入るので、網戸にして掃除はするのですが旦那が玄関を開けたまま掃除をしていたらしく、気付かぬうちに家の中に入っていました。しばらく二人で外の掃除をしていたので、中に入った時、ビックリしてしまいました。子供のツバメちゃんは無知でかわいいです。
d0087327_12182445.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-12 13:29 | Blackbird Designs
Mary Wigham SAL 2
先週からあやしげだなっと思っていましたが、梅雨入りしました。今日も大雨のようです。

パート1分なんとか終わってるかなっと思います。次につながっているような図案のところは刺していません。さんざん色を変更したのに、まだ変更したいところが2箇所あり。 一つ色を変更したら迷路にもぐりこんだようですが、全体を見つつ次も刺しつつまた変更するか検討中です。
d0087327_183808.jpg
写真編集ソフトたるものを使って、アンティーク写真にしてみました。こういうのが好みなんですけど、、、実際にするのって難しいですね。
d0087327_1261140.jpg
Fabric:Lakeside Linens 40ct  Vintage Navy Bean
Thread: DMC (1 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-10 11:53 | Needleprint
この前植えた花は、どんどん咲いてくれました。
d0087327_16523216.jpg
そして以前に命拾いしたヒューケラとゼラニウムも生き返りました。
d0087327_16581490.jpg
d0087327_16582016.jpg
d0087327_16582789.jpg
d0087327_11591698.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-09 12:50 | 畑・花・植物・庭
赤糸にもはまり気味です。最近ちょっと私の中では、ヒートUP中のフランスの 本です。手前のは、春先に購入していましたが、その後で奥二つも急に欲しくなりました、こちらは有名かな。。
d0087327_12451159.jpg
最初の頃、頭の片隅にはいいな~って思いはあったものの購入まで には気持ちが動かなかったのですが、最近、この文字のアンティーク っぽい赤にやられていて、奥二つを買ってしまいました。 ちょっとフランスの赤の図案も私の心では、熱くなっています。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-09 12:46 | 図案・在庫・買物