<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
A Most Noble Pursuit #4-1
4番目のブロックをやり始めています。今は右にくる家に来ていますが、それなりの家ですが、ハウスを刺したあとっていうのがいいです。気が少しラクというかそんな気持ちです。そして色合いもがらりと変わって楽しいです。
d0087327_12523669.jpg
そろそろゴールデンウィーク突入ですが、我が家の旦那さんは、変わらない勤務で、休みが2日だけです。バーベキューをしようかという計画が立ちまして、昨日は、テーブルセットやら、いろいろ買出しに出掛けました。どこのホームセンターもシーズンだけあってか、アウトドアコーナーが賑わってました。日ごろインドア派の二人は右往左往でした。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-30 15:05 | A Most Noble Pursuit
バコバ
昨日は、かねてより気になっていたバコバを植えました。私はどうも、小粒な花が、うわ~っと数多く咲く花が好きなようです。垂れ下がってきたらかわいいなっと思い、深い鉢に植えてみました。楽しみです。
d0087327_055972.jpg
d0087327_06637.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-30 14:20 | 畑・花・植物・庭
The Houses of Hawk Run Hollow Block5
このハウス、モデルステッチャーさんは、57日で完成されたそうで・・・
そうなると、、無駄に挑戦したくなる性格のようで・・1ブロック何日で出来るのかをやり始めてみましたが、
週3のパートがあるので、金曜の夜から始めて土日調子よく進んでいたのに、週の始めに今月は忙しいから全部出勤してくれる?っと言われ、えっ、え~~~ハウスがっと思った私って・・・・(汗) それで火曜日ぐらいからやる気DOWNしたものの、金曜日から木曜日の1週間でした。(4月前半の写真ですが)
               4/3(金)
d0087327_20152235.jpg
               4/4(土)
d0087327_19353321.jpg
               4/5(日)
d0087327_15181290.jpg
               4/6(月)
d0087327_15183461.jpg
                 4/7.8.9で残り
d0087327_15193425.jpg
1ブロック、4、5日の計算で57日です。もしパートが週3のままだったら、5日で完成出来たとしても、それをず~と続けるのは・・・・。モデルステッチャーさんってすごいです!今回のブロックは、上位に好きなブロックでした。この右にくる、全面刺しのブロックを先にしようと思いここを刺しました。けれどひとまずハウスは休憩に入り,
ちょっと放置気味のA Mostを集中して進めたいと思います。
d0087327_15194519.jpg
The Houses of Hawk Run Hollow Block 5
Carriage House Samplings
Fabric: Zweigart 40ct  Cream
Thread: DMC (1 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-26 23:08 | Carriage House Sam・・
ミニサンプラー
BBDのフリーチャートを刺していまして、完成しました。

シンプルだけど可愛いデザインです。 糸は、海外でこの糸で刺されてた方がいらっしゃって 私の中では、その画像は赤・黒・紫のコンビの段染めに 見えたんですけど、届いてみると紺と紫でした。
やっぱり刺しても、紺と紫なんだけど、これはこれでいいかな~ と思えてきました。

d0087327_034490.jpg
そして、定番の額に入りました。
d0087327_21365120.jpg
Fabric:キットについていたもの。40ct
Thread: Caron Collection Waterlilies 196 (1 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-23 23:03 | Blackbird Designs
The Squirrels' Tree 完成
この木何の木気になる木~~♪を口ずさんでしまいそうなこの作品完成しました。
d0087327_20164536.jpg
やっぱりリスの部分がかわいくて好きです。木の実を待ってる格好かしら?^^
d0087327_20171796.jpg

©Carriage House Samplings
The Squirrels' Tree
Fabric:Silkweaver 36ct Mojave Sand
Thread:DMC 3371 (2本取り)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-20 11:47 | Carriage House Sam・・
春 野菜
春の野菜たくさん出来て来ました。冬野菜が終わって植え替えの時期のようで、毎週土日、義父がやってきては耕し植えています。ようやく収穫できるようになったスナップ(スナック)えんどうとたまねぎです。私はグリンピースは大嫌いなのですが、この丸ごと食べるスナップえんどうは大好きです。義母が、このスナップえんどうが成長したら、グリンピースになる(そういう品種を植えた)というのですが、私には絶対ないでしょう・・と思えるのですが、本当でしょうか。絶対食べられないものと、大好きなものが、ちょっと時期違いでなるなんて絶対ありえないっと密かに思っていて、成長を楽しみにしています。
d0087327_17223161.jpg
d0087327_17224873.jpg
d0087327_17225753.jpg
新たまは、皮をむいて、十字に切ってまるごとラップで包んで、レンジでチンするのが一番簡単でおいしいよっと聞いたので早速やってみたら、本当に美味しかったです。↓こっちはゆでるだけで調理が済むし、本当簡単でうれしいです。
d0087327_17233527.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-20 11:00 | 畑・花・植物・庭
ピンキープ
ちょっと前になりますがふと思い立ち、どうしても刺したかった 図案でピンキープを作ってみました。
前回よりはうまく出来た!!っと思ったのですが、 上のリボンのところをボンドで作ってくっつけたのですが、
一晩寝かせたため、リボンのところにピンが刺さらなく なってしまいました(汗)
d0087327_13111097.jpg
裏布は、頂き物のかわいい水玉の布で。
d0087327_13111749.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-20 10:17
The Squirrels' Tree 2
入院中、1色刺ししか出来なかったので、どんどん進める事が出来ました。そもそも1色刺しは少し苦手なのですが、これしか刺せないとなると、進んでいいです。この木の実ですが、正直、また出たか~と思います。私には爆弾のように見えます。それから、渦巻きのような部分もお気に入りです。
d0087327_18324351.jpg

©Carriage House Samplings
The Squirrels' Tree
Fabric:Silkweaver 36ct Mojave Sand
Thread:DMC 3371 (2本取り)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-16 13:23 | Carriage House Sam・・
The Squirrels' Tree 1
いつの間にか始めていたものです(通称刺しかけ・笑)。昔からやって見たかったこげ茶の3371番で、1色刺しに変更しています。そして、結構長くあたためていた図案です。
d0087327_22111588.jpg

©Carriage House Samplings
The Squirrels' Tree
Fabric:Silkweaver 36ct Mojave Sand
Thread:DMC 3371 (2本取り)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-16 13:19 | Carriage House Sam・・
SAL 「Grand Marquoir」 part2
今出ているパートの部分、終了しました。左下の蝶がとてもお気に入りです。Isabelleさんといえば、ブログで赤ちゃんの写真がのってるから、親族の方の赤ちゃんかな~って思っていたら、なんと!ご自分のお子さんだったのですね。ブログで知り合ったフランスのお友達が教えてくれました。もっとご年配のデザイナーさんかと思ってました。そんな年にこのSALを提供して下さって、また刺せてうれしいです。
d0087327_10245553.jpg
d0087327_2034559.jpg
SAL IsaHV M&M 2009 「Grand Marquoir」
Fabric:Lakeside Linens 36Ct Pearled Barley
Thread: DMC 355  3830 (2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-14 10:26 | Isabelle Haccourt Va