<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Birds Sampler 2
退院してからは、1色刺しばかり刺していますが、入院の前にボチボチ進めていたこちらです。体の方は、ようやくほぼ元通りになってきました。毎日のようにパソコンを見る生活をしていたので、最初入院した時はテレビよりパソコン置いてよ~っと思っていましたが、、最後の方にはすっかり慣れてしまいまして、ネット復帰も遅れています。。
d0087327_2143652.jpg
Birds Sampler
Traditional Samplers (Paperback.) by Brenda Keyes

Fabric:Zweigart 32ct  アンティークアイボリー 
Threads: DMC (2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-03-30 11:09 | Brenda Keyes
入院の経過
今回の経過は、私はずっと扁桃腺持ち、扁桃腺肥大で小さい時からよく熱を出して
きたのですが、ここ3年ぐらいひいてなくってやったーとか思っていたら 随分とひどいのになってしまいました。
治りきらずぶり返しぶり返しでウミがついに抗生物質が効かない奥まで広がって このまま放置すると呼吸困難になると言われ即入院となりました。 一番驚いたのは自分で全く熱もないしひどくなかったのです。
ただ喉が1日おきぐらいに痛くなっては治るのでまあ念の為病院行っておこーぐらいの気持ちで
行ったらそんな診断でした。
そこからずっと点滴づけの毎日でしたが、すぐよくなりました。
がこれを機に扁桃腺肥大を切る手術をする事になりました。
というかあなたの場合絶対切った方がいいと先生に押された。
13日の金曜日に手術をして、まだ喉が痛いですが、経過良好で19日に退院しました。 意外と長い入院でした。
がほとんどの期間元気で、死んでたのは手術後1日くらい。
旦那に手取り足取りで(笑)刺繍道具を持って来てもらったので、そればかりしていました。

っが入院中よりも、退院してからの方が(寝るか座るかの生活を続けていたためか)きついのです。

完全復活は4月ぐらいになりそうです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-03-25 13:44
携帯から投稿です
急にですが、今日から一週間程度入院することになりました。喉の炎症が想像以上にひどかったみたいです。コメントの返事↓等遅れるかとおもいます。ごめんなさい。今も喉以外は全然元気なのですが、また完治しましたら登場します。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-03-07 14:48
pinkeep
以前から作りたかったマチつきのピンキープ♪
BSをまわりに刺して、BSどおしをかがる方法で 何とか形になりました。
上の写真は夜撮ったので色が違ってうつってしまいました。
d0087327_1810476.jpg
d0087327_18112140.jpg
d0087327_18105933.jpg
図案は、Ewe & Eye & Friendsの図案から、一部とってきたものです。
糸*DMC815
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-03-06 13:00
Birds Sampler 1
春らしいデザインを刺したくなり、大好きなデザイナー(でも初めて)、 Brenda Keyesさんの本よりこちらを♪
d0087327_19324698.jpg
↑ここまでは昨年に刺しかけていたもの。。。。↓続けていきます。
刺繍の作品っていろんな枠があるけれど、これはいろんな実や花がついてて、 鳥さんもとまってるそんな枠みたいだな~って思いました。 ただ、この緑の草(?)のラインの動きが私の苦手な動きではあるんですけど・・・・ そして、文字の部分は1over1。このこげ茶がまたいつか1色刺しで 刺したいと思っていたこげ茶の糸番でまたまたお気に入り。
ここまで刺して優しい色合いが、予想以上に気に入りました。
d0087327_19394237.jpg
Birds Sampler
Traditional Samplers (Paperback.) by Brenda Keyes

Fabric:Zweigart 32ct  アンティークアイボリー 
Threads: DMC (2over2)

糸を少し変更して刺しています。
355→919 680→782 730→829
502→926 733→680

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-03-04 09:55 | Brenda Keyes