<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
額入れ
もう一つ額に入れました。昨年の夏頃刺していたものです。
小さいサイズなのでずっと額を探していましたが、横に細長いこのサイズは見つかりませんでした。
写真の撮り方が悪くて、大きく見えますが、刺繍部分が5cm×23cmの小さなサイズです。
d0087327_2340117.jpg
d0087327_23402559.jpg
© Le Passe Compose  Marjorie Massey
Fabric:Lakeside Linens 40-Count Vintage Autumn Gold
Thread: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-30 12:56 | Marjorie Massey
買い物
昨年のお買い物です。今年は、買い物しない年にするぞ~
と決めたんだけど、年末に、来年は買い物しないからっっといろいろ 買ったりして、、意味ないかな~~。
The Essamplaire、私はサンプラーが好きなので、ここは、たまらなく 好きです。
以前は、wyndhamneedleworksにチャートが売っていて、一枚だけ 購入していたのですが、
いつの間にかなくなってしまって、デザイナーさんのページからじかに注文してみました。
Quakerも好きな感じのは結構集まってきました。(全然刺せてないけれど・・・)
最初は、Quakerどれも一緒に見え、一つあったらいいかな~と思っていたんだすが
気になりだしたらあちゃこちゃ気になるのは何故でしょう・・・・

d0087327_9161459.jpg
d0087327_9162149.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-30 12:52 | 図案・在庫・買物
AND A FOREST GREW 額入れ
額入れ終わりました。ちょっと冒険気味の額かな・・・チャコールグレーのようなそんな感じの額です。いつものサンプラー系はマットはない方が私は好きなのですが、今回はマットを入れるかどうするかでかなり悩みました。マットを入れると、ぐんっと作品が大きくなり高級感が出るような感じで一枚で飾る、もしくは壁がものすごく大きい場合はいいかな~っと思いました。それとかHAEDとか、作品自体が四角の形ではないものはあった方がいいような気がするし、、やっぱり作品と好みの兼ね合いでしょうかね。さんざん悩んで、マットなしにしました。
d0087327_16225527.jpg
d0087327_1623493.jpg

ちょうどウサギさんなんかに色が合ってる感じでしょうか。なかなか気に入っています。これは一枚で飾るのがいいかな~と私は思ったのですが、壁担当は旦那なので旦那の好きなものがメインの壁に来るようです。。あの左下の羊のは、一番最初の頃に刺したものなのに、息が長いです(^^)
d0087327_2057339.jpg


© Rosewood Manor Designs AND A FOREST GREW
Fabric:FIDDLER'S CLOTH  Lite Oatmeal 18ct  THREADS:DMC (2本取り)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-28 13:12 | ROSEWOOD MANOR
The Houses of Hawk Run Hollow Block1-完成
1ブロック目完成しました。途中、この家の模様がどうなるかと思いましたが、お楽しみポイントの家の扉が
出てきてちょっとやる気UPし、楽しく出来ました。オレンジ色が気に入っています。
d0087327_2322320.jpg
The Houses of Hawk Run Hollow Block 1 Carriage House Samplings
Fabric: Zweigart 40ct  Cream    Threads: DMC (1 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-26 13:00 | Carriage House Sam・・
RR
d0087327_1172026.jpg2008年は、ラウンドロビン(RR)に参加させて頂きました。最初海外のサイトとかでRRって何よ?と思っていましたが、しばらくしてみんなで布をどんどん回して刺していくのねっということが分りました。今回この機会に恵まれて思い切って参加させて頂いて本当によかったです(^^)
とても勉強になることがあったりで、充実した一年でした。残りのハートを刺し終えました。あやうく自分の名前を入れ忘れるところでした。最後の最後で、あ、自分の名前も刺すんだよね?っと自問自答して刺しました。ちょっと自分で派手にしてしまったような・・そんな予感でやや不安。
全体画像は、2月に参加のみなさんでUPなのでその時にこちらでもUPしたいと思います。


d0087327_22131547.jpg




こちらは、隣の畑の人参です。面白い形だったのでつい写真をとってしまいました。
畑の人参を抜くのは最近の楽しみでもあります。すごく大きくなってるし、抜く前には大根と違って埋まってるので大きいか小さいか分らないところがいいです。
あ、小さいのを抜いてしまった、、失敗。とかやった~今日は大きいのが抜けたとか、、やってます。(いやそんな事しなくても、外見からで分るのかもしれませんが・・)

今日は、こちらに来て一番の積雪で、10cmは積もっています。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-24 22:22 | Carriage House Sam・・
A Most Noble Pursuit #2-完成
2ブロック目完成しました。家の模様と色が好きなブロックでしたが、、
d0087327_2334637.jpg
下半分、かなりの1over1がありました。なので前半調子よく進んでいたものの、下半分は時間がかかりました。40ctにしたので、1over1は厳しく、テント(ハーフクロス!?)ステッチにしました。黒の犬とうさぎがお気に入りです。
d0087327_2334141.jpg
こちらは、12月から、月1ペースで進めているので、 調子よく行けば、10ブロックあるため、9月完成しそう。
ハウスは、1月からスタートで、1ヶ月差だけど、12ブロックあるので 12月完成となりそう。。。♪
予定というか。。これ願望です。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-21 16:33 | A Most Noble Pursuit
さらにもう一つ
3部作にしました。こちらもフリーチャートです。(場所不明・・・)ハート型のピンクッションにトライしてみようかと刺してみたのですが、サイズがぴったりだったのでこちらに入れてみました。
d0087327_17443852.jpg
Fabric:Lakeside Linens 40ct  Vintage Bittersweet
Thread: Caron Collection Waterlilies 0101 Cherry (1 strand)
d0087327_17451849.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-19 10:43 | フリーチャート・雑誌・本から
続くこの額
この額は、とっても気に入ったので何個も買い揃えていました~。2作目はこちら♪
d0087327_17481830.jpg
© Marjorie Massey
Fabric: Lakeside Linens 40ct  Vintage Light Examplar
Thread: DMC 816  (1 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-19 10:39 | Marjorie Massey
Merci
以前にフランスのお店でチャートを購入した時におまけで入れてもらえたチャート。このついてくるチャートが好みのものだとうれしくなります。入ってくるときとそうでないときもあったりで、気まぐれなのでしょうかね~。雑貨屋で見つけていた、10cmの額に入れてみました。
d0087327_20214411.jpg
Fabric:Laleside Linens Cattail Brown 32ct
Thread: DMC (2 strands)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-19 10:36 | フリーチャート・雑誌・本から
The Houses of Hawk Run Hollow Block1-1
懲りずに、ブロックシリーズを始めてしまいました。といっても始めたのは元旦から。ちょうど年越しは、旦那さんは夜勤でして、0:00をまわった時からスタートしました。そして、このたびいつも仲良くさせて頂いている、jamちゃんとご一緒させて頂くことになりました。最初は、A mon~の ~こちら~の記事をUPした時にjamちゃんも、糸のセットを揃えたということで、一緒にしましょうか~ってなってたんですが、そこからあたため早10ヶ月、今年は渋めがいいよね~ということで、急遽ハウスになりました。月1ブロックペースで、ちょうど2009年一年で出来るといいな~と思っています。

d0087327_23192412.jpg
今回糸はDMCと決めていたのですが、布のctで、悩みに悩みました。36ct2本取りと40ctで、です。
結局、40ctにしました♪家の模様、そろそろ飽きてきました(汗)この同じ模様でこの1ブロック目は右端まで続きます。

The Houses of Hawk Run Hollow Block 1
Carriage House Samplings

Fabric: Zweigart 40ct  Cream
Threads: DMC (1 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-16 10:30 | Carriage House Sam・・