<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
よいお年を!
もう残りわずかとなりましたが、今年もお世話になりました。
我が家の旦那は今日から夜勤と、何ともタイミングが悪い番ですが、
早めの私の実家への帰省をし、宮島へ1泊旅行をし、昨日戻って来て、
今日は旦那の実家で夕食を済ませ、そばも食べて、先ほど旦那は出勤していきました。
ということでもう全て終わりきった感のある私ですが、のんびりこれからチクチク年越しとなりそうです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-12-31 20:23
完成
ピンクッションにはなりませんで、額に入りました。というのも初めて糸をぷつぷつ切って抜くという作業をしたので、これはとっても楽しかったのですが、ピンクッションにしてしまったらとんでもない事になりそうな気がしたから、安全な額に入れる策で。。
d0087327_22274133.jpg
クリスマスはもう終わりましたが、小さいケーキが二つ来る予定が、丸いケーキを買ってきてもらえました。
(サンタさん寝てる!?)
d0087327_2228126.jpg
クリスマスの昨日は友達と門司港レトロに行って来ました。かわいい雑貨屋があるということで、連れて行ってもらったのですが、思っていたよりも好きなアンティークの雑貨屋で予定になかったものを買ってしまいました。
オサルさんがお出迎え~。海の横ですごく風が吹くので、すごく寒そうでした。顔も真っ赤です。
赤い服がかわいかったです。
d0087327_2228755.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-12-26 19:34 | フリーチャート・雑誌・本から
刺繍ノートより、オープンワーク!?
クリスマスイヴですが、今年はケーキを食べるくらいの質素なものになりそうです。旦那が出勤する時にケーキ買ってくる?と聞いたら、丸いのでなくって小さいの二つ買ってくるよと言って出掛けて行きました。

ちょっと小さいものを刺したくなって、以前手芸屋さんで見つけていた刺繍ノートという本からこちらを。
クリスマスのデザインではないですが、赤と白でちょっとクリスマスっぽいかな~と。
このデザインでピンクッションとニードルケースがあるのですが、これに惹かれて買ったのです。
けどオープンワークって?って感じですが、もう見よう見まねです。
d0087327_1413966.jpg


よいクリスマスを~♪(*^▽^)/★*☆
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-12-24 11:25 | フリーチャート・雑誌・本から
AND A FOREST GREW 9
右上は、鳥の群れでした。もう今は見かけなくなってしまったけど、今年は秋にたくさんの鳥の群れを目にする機会がありました。
d0087327_11432010.jpg
右端まで到達しました。3分の2は終わったかな~。
d0087327_11431321.jpg
© Rosewood Manor Designs AND A FOREST GREW
Fabric:FIDDLER'S CLOTH  Lite Oatmeal 18ct  THREAD:DMC (2本取り)

何だか、あっという間に今年も1週間と少しになった~という感じです。先週は年賀状の作成をしました。といっても今年は、注文したので、宛名面と一言書きのみで、早く済みました。年賀状の絵柄をあれでもない、これでもないと決めて印刷するのが実は大好きだったりします。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-12-21 11:57 | ROSEWOOD MANOR
A Most Noble Pursuit #1-3
下の湖のようなところには船が登場しました。
d0087327_20154243.jpg

全体的に好きな色合いで、楽しく進める事が出来ました。うさぎとアヒルがやっぱり好き。
ちょっとおもちゃみたいなアヒルだけど・・・
今回は月に1ブロックと決めてみたので、次、右のブロックか下のブロックはまた来月しよう♪と思います。
d0087327_19552382.jpg
A Most Noble Pursuit
Fabric:Lakeside Linens 40ct  Vintage Light Examplar
Thread: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-12-15 20:04 | A Most Noble Pursuit
A Most Noble Pursuit #1-2
このブロックは、私の中では好き度合いが高いブロックなのでとても雰囲気が好きです。女の子がうさぎを抱えてるのがかわいいです。また家の色合いも好き。
d0087327_20365637.jpg
                A Most Noble Pursuit
                    Fabric:Lakeside Linens 40ct  Vintage Light Examplar
                    Thread: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-12-11 20:42 | A Most Noble Pursuit
冬らしく・・・
風邪を引くまえに・・ちょっと冬らしいものをいろいろ植えたりしてみました。(だから風邪をひいた?)
ホームセンターでかわいい~っと思ったものを持って帰るのでバラバラ感はたっぷりです。
初めて買ったビオラは。。寒さにも負けずぐんぐん増えていってうれしいです。(左上写真奥の方)
こんもりビオラというのを買ったのでさすが!名前だけの事はある。
手前の鉢のは普通のビオラなのですが、、どうなるでしょう・・・
d0087327_13562772.jpg
d0087327_13563891.jpg

d0087327_13564485.jpg

d0087327_13565092.jpg














  大好きな初雪カズラ↑優しいピンクと白の色合いが好きです。



義母に、何でもかんでもつめて植えすぎよ~と言われました。
でもつまっているのが好きなのです。そして、しばらくしたらつまるだろう事が、想像できない・・・
さらに、うちは買わなくってもいずれここからもらえるわ~♪と言っていました。
でも、それなら、鉢を買って植え替えしたいと思うんだけど・・
風邪の時に、3食運んでもらったのでつまりすぎたらあげる事にします。

それと、ハボタン!昔、キャベツみたいでかわいくないっと思っていたけど、最近ホームセンターで見かけるの小ぶりでかわいいです。これを週末に植えてみたいと思います。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-12-10 14:10 | 畑・花・植物・庭
Prairie Sampler 額に・・・
風邪はすっかりよくなりましたが、パート先に痰が残るっと言ったところ今日まで大事をとって休んで下さいと言われたので、午前中ごぞごぞと動いてしまいました。しばらくおきざりになっていたこちらを額に入れました。額は100円均一の、こちらは300円の商品になりますけどよろしいですか?っとレジで言われる品物です。
d0087327_14371865.jpg
Fabric: Lakeside Linens  36ct Basketweave
Thread:Crescent Colors(2本取り)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-12-08 14:49 | Little House Needlew
A Most Noble Pursuit #1-1
クリスマスものを物色していたらいきなりこれに手をつけて しまいました。

d0087327_21422674.jpgd0087327_2142401.jpg













d0087327_2142285.jpg


出たときからずっとあたため
続けていたものです。
オークションで糸のセットを購入するも
仕分けても仕分けても 一向にゴールが
見えず、投げ出したり。。
で最終的に、青系と茶色系でどこを
どう見ても同じに 見えるわ~っという
ことでまとめていたのですが、
あたため続けたため、
その間に買い物もしたりして、そうそう
このNPSの糸番を買えば判明するわ!
っということで 買っていました。
ばっちり仕分けも済んだのも半年前くらい。




そしていきなりスタートしてしまいました。
またまたブロックシリーズですが、ひと月1ブロックをペースにゆっくり進めます。

今週は、本当何年ぶり?っていうくらいの大風邪を引いていました。
9℃5分とか熱が出て、もう死ぬかも。。っと思ったくらいですが、 今朝には回復。いきなり元気です♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-12-05 21:53 | A Most Noble Pursuit