<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
フリーチャート ピンキープに・・
仕立ては本当苦手で敬遠しがちですが、今回はやってみる?っと思うことが出来、何とか形になりました。
ピンを手芸屋にちょくちょく見に行きましたが、かわいいピンがない!ネットでピンキープ作られた方のをたくさん見ましたが、何であんなかわいいピンなのかしら~?っとずっと思っていました。それで結局、小さめの針をとボンドを無造作に選び、ビーズコーナーに好きな色の丸いそれらしいのがあったのでそれを購入して、くっつけました。
d0087327_16542029.jpg
d0087327_16573113.jpg
裏の布もあ~ちょうど薔薇っぽいのがあるわっと思い買いました。やっぱり時間がかかりました。
前回の日記で a を一つ入れ忘れていたのでそれも入れました。

" La -D-Da Rose free-bee "
Fabric:Zweigart 32ct Cream
Threads: DMC (2 strands)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-30 17:10 | フリーチャート・雑誌・本から
AND A FOREST GREW 8
木の中の文字が刺しあがりました。微妙に増えてるんですが、変わりばえのしない画像です。
d0087327_19361955.jpg



ここの文字、何て書いてあるのか気になっていました。お友達から創世記の話らしいよっと聞いて調べてみたくなり、いろいろ検索していたら、聖書の中の言葉である事がわかりました。

創世記 第2章7~9節
And out of the ground made the LORD God to grow every tree that is pleasant
  to the sight, and good for food; the tree of life also in the midst of the
  garden, and the tree of knowledge of good and evil.

神である主は、その土地から、見るからに好ましく食べるのに良いすべての木を
  生えさせた。園の中央には、いのちの木、それから善悪の知識の木を生えさせた。


なるほどなるほど!いのちの木はこの文字が入っている真ん中の大きな木でしょう。
いのちの木だなんて、素敵です。そしてここで出てくる疑問が・・善悪の木ってどれどれ?っということでした。
いのちの木の右にあるポンポン葉が出ている気がちょっと悪そうに見えるからこれかしら?っと思ってみたり・・・

調べたら、すぐに分かりました↓
善悪の木ってどれ!?

結果、赤い実の、いのちの木の左にある木だということが分かりました。さらに調べてみると
主なる神は人に命じて言われた。「園のすべての木から取って食べなさい。
ただし、善悪の知識の木からは、決して食べてはならない。食べると必ず死んでしまう 」


というお話があるみたいですね。。これに関してはアダムとイヴのお話や、罪とかのお話に発展していくようです。。
検索にかけるとどんどん出てきます。(が調べるのはこの辺で終了!)
聖書って、結婚式とかでよく読まれる、愛は・・・・の言葉くらいしか聞いた事がなかったけどいろいろあるんですね。
ちょっとこのチャートの事が分かったので面白いお話でした。奥深いチャートです。

でもあの赤が出てきた~っと喜んで刺した、赤い実の木が食べちゃいけなかったとは・・・
神様も意地悪な木を植えたもんです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-26 14:54 | ROSEWOOD MANOR
AND A FOREST GREW 7
大きな木、無事につながりました(^^)木の下の赤い実、このチャートで赤はなかなかないので楽しくさせました。幹のところに、ウサギがいるのが何ともかわいいです。
d0087327_1850493.jpg
© Rosewood Manor Designs AND A FOREST GREW
Fabric:FIDDLER'S CLOTH  Lite Oatmeal 18ct  THREAD:DMC (2本取り)

連休ですが、我が家の旦那は、昨日から夜勤です。。私は4連休。(火曜はそもそも休みなので)どんどん森を進めるぞ~っと思ったり、せっかくだから何か違うのがしたくなったり悩み中です。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-22 19:06 | ROSEWOOD MANOR
AND A FOREST GREW 6
真ん中の大きな木を進めつつ、木の左下の部分を埋めています。年号を入れるところがあったけれど空白で・・
木がつながるか、不安に思いつつも鳥を刺したり、中の文字を刺したりしつつ刺し進めてしまいました。途中で、あっこれ木がつながらんかったらどうしよう・・っと思い始めたり・・
d0087327_1291531.jpg
© Rosewood Manor Designs AND A FOREST GREW
Fabric:FIDDLER'S CLOTH  Lite Oatmeal 18ct  THREAD:DMC (2本取り)

もしこの木達が、落葉樹だったら全て枯れ散ってしまいそうなほど、、今日はものすごく風が吹き寒いです。洗濯ものも揺れ放題だし。。。この寒さでくもりだし乾くだろうかっと思います。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-18 12:20 | ROSEWOOD MANOR
友達がいつの間にかたくさん刺していたもの。。
九州に来て、社宅に入って初めて出来た友達、同じ社宅だった奥さん♪ちょうど旦那とも入社が同期で、またこの奥さんも同じ広島から来たばかりということですごく仲良くなりました。そして刺繍にもすごく興味を持ってくれて、やりたい!っと初めて言ってくれた友達でした。簡単にやり方と最初ちょっと一緒に刺して好きなチャートもプレゼントもしたのですが、、あとはここで布とか気に入った図とか買ったらいいからね~っと教えていたのですが、それから早1年くらいはたったでしょうか。刺繍楽しいね♪と話はしていましたが、こんなにいろいろ出来てたのね~っと、今日久々にお宅にお邪魔してビックリしました~。
d0087327_21363663.jpg
d0087327_21364367.jpg
d0087327_21371097.jpg
d0087327_21371864.jpg




私もどれも刺したいものばかりです。この友達は実家が広島なので、ルシアンの額がたくさん手に入るのでうらやましいです。値段も手頃で素朴でシンプルな額。上から2番目のぴったりの額があった!!さすがドリーム!(←手芸屋の名前)っと帰省中にメールが入ったので、即効私のも買って来てとメールしました。この作品は、布サイズ計算を間違ってしまったといって下の余白が1cmしかないのでどうしようか~っと言っていたので、レースみたいなのをつけるっていうのはどう?っとか話をしているものでした。

そして新しく始めたのはこちら↓オレンジの文字のところを黄色に変えるっという素敵なアイデアで。かわいかったです。今年1児のお母さんになったので、刺す時間は減ったということでこれは長期計画になりそうとのことでした。完成が楽しみです。
d0087327_21373461.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-16 22:13
カエルちゃん♪
カエルが苦手な方はみないで下さい。

ここ最近で我が家のペットになったカエルちゃんです。車を置く横に、植えている低木がこちらなんですが
d0087327_11182794.jpg


More
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-14 11:39 | 畑・花・植物・庭
AND A FOREST GREW 5
真ん中の大きな木に到達しました。木の上や横にくっついている鳥さんがとてもかわいいのですが、この小さな鳥に5色も使ったりするので、また鳥きた~~~っという感じです。文字は大好きな、DMC3371のこげ茶だったので、うれしかったです。この大きな木は見本写真では全部グレー系の色かと思っていたら、緑系でした。
d0087327_2231233.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-12 22:40 | ROSEWOOD MANOR
お義父さん、お義母さんが隣でつくっている畑がとても立派になってきたので、残しておくことにしました。(カテゴリも追加)先週土日にやってきて、たまねぎを300植えて帰りました。その後で、畑どんな風にしたか絵をかいておこう来年のために・・と言って紙と鉛筆をくれと言われました。すごいはりきりようです。でも豆、ブロッコリー、人参、大根、水菜、春菊、ネギ、青梗菜を今のところ無事成長してとてもおいしく頂いているので感謝です。
d0087327_1518392.jpg
↓水菜も日に日に大きくなるので、私は、まあただ見ているだけなのですが、それでも楽しいです。
d0087327_1518949.jpg
d0087327_15181695.jpg
今日は、出かける用事があるから~ということで水遣りを頼まれました。いつも隣に、水路があってそこからジョロに汲んで水遣りをしているのですが、往復で疲れ、水道からホースでやってしまいました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-11 15:25 | 畑・花・植物・庭
フリーチャート
d0087327_2216532.jpgちょっと小休憩に、フリーチャートから刺しました。お仕立ては全く未定。(本当はピンキープなんかにしたいと思うんだけど・・)

" La -D-Da Rose free-bee "
Fabric:Zweigart 32ct Cream
THREAD: DMC (2 strands)

こちらから入手しました

d0087327_2217776.jpg
手の平に収まるサイズでとてもかわいいです。見た瞬間に落ちました。
文字を見てみるとバラ!バラ!バラ!って感じでしょうか(^^

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-09 22:46 | フリーチャート・雑誌・本から
AND A FOREST GREW 4
d0087327_13464221.jpgいったん左下に進めていましたが、また上にあがってきました。
おもしろい(不思議な)木満載の部分です。

上の方にうずまきのような木
フクロウを囲んでいる木
(ふくろうが飛んで行ったら空洞かしら?笑)
もこもこした濃い木
バックステッチが満載だった、柳のような木


d0087327_13482761.jpg


もう少しで、真ん中の大きな木に突入できそうです。

それにしても緑が多いチャートです。こんだけあると少々記号を間違えても木1本や2本なら全然問題ないような気がします。だいぶ森が広がってきました。

© Rosewood Manor Designs 
 AND A FOREST GREW
Fabric:FIDDLER'S CLOTH
      Lite Oatmeal 18ct
THREAD:DMC (2本取り)

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-05 14:07 | ROSEWOOD MANOR