<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
AND A FOREST GREW 2
d0087327_933457.jpgこのチャートで楽しみの一つだったキツネを刺してしまいました。楽しみは最後にとっておくタイプなので本当は右に進むつもりだったのですが、木のつながりで、下に来てしまいました。

d0087327_9325465.jpg







このチャート、木、木って思っていましたが、動物が色も緑系から、違う色を刺せる時で楽しいです。
© Rosewood Manor Designs 
 AND A FOREST GREW
Fabric:FIDDLER'S CLOTH
      Lite Oatmeal 18ct
THREAD:DMC (2本取り)


昨日は、このチャートのような森の中へ出かけてきました。大分県の夢吊大橋というところ 揺れる橋の上を渡りつつの写真です。紅葉、まだまだです(--
d0087327_9335256.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-10-31 09:50 | ROSEWOOD MANOR
AND A FOREST GREW
しばらく次どれをしようかと考えあぐねていましたが、これに決定しました。
d0087327_1818521.jpg
糸の準備に時間がかかりました~。そして刺してみましたが、想像以上の色変えです。しかもその糸が当分先まで出てこない感じなので、一回一回しまっては、次を出してという具合です。調子に乗ってきた~っと思ったらその糸終了!って感じです。
でも、見れば見るほど好きになったチャートなので楽しみたいと思います。

リネンを知って以来、アイーダよりリネンの方が個人的に好きでずっとリネンで刺していましたが、今回アイーダです。というのもFIDDLER'S CLOTHというアイーダに触れる機会があって、アイーダほど固くなく刺しやすいし色もとても気に入りました。シナモンさんのところに綿50%/ポリエステル42%/麻8%の布だと書いてありました。
指定布にした方が出来上がりが好きかな~っとか、かなり悩んだのですが、指定布の方は手持ちになかったので、この布でトライしてみることにしました。

© Rosewood Manor Designs , AND A FOREST GREW
Fabric:FIDDLER'S CLOTH Lite Oatmeal 18ct
THREAD:DMC (2本取り)

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-10-26 21:15 | ROSEWOOD MANOR
* フォンテーヌ寓話・童話-3
d0087327_1263551.jpgかなりスローペースで進んでいるこちらです。
この作品は、100円のビニール製のA4サイズの袋に入れて、ちょっと時間がとれそうな時用に進めています。パートのお昼休みや病院の待ち時間等に登場します^^どうも時間のある時に、1色(2色)刺しっていうのは、飽き性のせいか苦手なようなのでちょこっとずついきます。

Lucas Creations
Fabric: Lakeside Linens  36ct 
Basketweave
Threads:DMC (2over2) 3777 white







d0087327_12262020.jpg
このブロックものとか、アルファベットものって揃っていく瞬間がうれしくってとても好きです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-10-24 12:34 | Lucas Creations
Prairie Sampler 完成
d0087327_13104538.jpg最後楽しみにしていた、リスを刺しました。
そして、最後の最後で、このリスや木に使われている茶色の糸なくなってしまいました。あとちょっとで注文はもったいないかな~っと思い、DMCで似てる色を探しました。全く同じっていうのはなかったので、ちょっと明るめになってしまいました。ちょうど右の木の下の部分とMoonっていう文字のところです(--

翻訳サイトで文字の意味は・・・
Under The Prairie Moon
~大草原の月の下で~




d0087327_13101945.jpg
Fabric: Lakeside Linens  36ct Basketweave
Thread:Crescent Colors(2本取り)


ぴったりサイズの、白い額を300円で、ダ○ソーで見つけたのでそれに入れたいと思います

10/24記事追加です。
上の画像、びっくりな間違いをしていました~~(汗)(汗)
右側部分上3分の2程凸凹、逆です。親切な方に教えて頂きました。
そして何故自分で気づいていないのか、おかしくなっちゃいました。。(もう笑うしかない^^)
あの点が左に入るだけなのよ~っと。それだけなのに完成と思っていて直すっていうのは
腰が重いですね。。昨夜なおして完成しました。額に入れる前でよかったです。
夜撮影のためか、暗くうつってしまいました。
d0087327_11254318.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-10-23 13:24 | Little House Needlew
Halloween  のりパネに・・
先日のHalloweenものは、のりパネに貼り付けるだけにしました。
たてかけて、今月いっぱい飾りたいと思います。
d0087327_16435435.jpg
手前の造花は、秋のを組み合わせて、ワイヤーでとめて友達が作ってくれました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-10-19 16:57 | The Trilogy
Prairie Sampler 2
家が出来ました~。色合いが本当好きで、楽しいです。
d0087327_2051515.jpg
このお花、最近の時期にぴったりなビオラと自分で勝手に決めております。

d0087327_20525998.jpgなので、今日はビオラを植えてみました。前に3株ほど植えてたのですが、色が好きで、今日、もう2株植えました。
左のは黄金カズラというのを植えてみました。
何でも、ビオラは、咲く時期が10月から6月と書いてあったので当分楽しめるわねっ。何回も植えなおししなくていいし、かわいいしもってこいだわと思って選びました。
ただ、初心者なので、そんなに長く咲いてくれるかどうか・・・
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-10-16 21:13 | Little House Needlew
Prairie Sampler
6月くらいにここまで刺しかけていたもの、少し落ち着くまでにちょうどいいサイズと
思って再開しました。
d0087327_156952.jpg
 © Little House Needleworks  Prairie Samplerd0087327_1591537.jpg
ここが一番好きなポイントです。色も全部大好きだし、緑もすごく段染めがきれいで、木の葉っぱも刺すのがとても楽しいです。

そしてウサギと、花もとても好き!

Fabric: Lakeside Linens
36ct Basketweave
Thread:Crescent Colors
(2本取り)

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-10-14 15:22 | Little House Needlew
布の余りに刺したもの
The Shores~の布(糸も)が余ったため刺していたもの・・
ちょうど横細長のデザインが見つかりました。
d0087327_095933.jpg
© Marjorie Massey
Fabric:Lakeside Linens 40-Count Vintage Autumn Gold
Thread: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)



先週末に芋ほりを、何十年ぶり(!?)にしました♪
d0087327_0114037.jpg
というのも、家の隣は農地で、そこを義父母が購入して畑をすることになりまして、一番最初にうえたものがさつまいもでした。育て方も簡単らしいし。義父、念願の畑作り。どんどん野菜を持って来て欲しいものです♪
さつまいも、やっぱり取れたては美味しかったです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-10-10 00:37 | Marjorie Massey
Halloween
引越しの間に小さいものを~、合間合間にしようっと思って、刺していたものです。
d0087327_14391594.jpg
© The Trilogy , Halloween Line Up
Fabric:Zweigart 32ct Vintage /Country Mocha
Threads:DMC (2本取り)


小さいから、っと思っていたものの、想像以上に色が多く使われていました。d0087327_14475816.jpg中でも↓この、魔女が持っている、バックまで、かぼちゃで刺してる最中に気がついてかわいい~っと思いながら刺しました。

不明なのは、おばけの列の上のオレンジと黄色と白の物体です。上下左右から眺めてみたけれど、分らないままでしたーー
季節ものって、今までなかなか出来なかったんだけど、
(しかもとくに秋は。) この秋は、出来てよかったです。

More
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-10-05 14:55 | The Trilogy
額に入れました
ちょうど、引越しの間に、額入れをお願いしておきました。
こげ茶か、黒でいこうって思っていたものの、赤っぽいのになりました。
もう玄関に飾ってしまっての撮影なので、少しの光とライトではやっぱり暗めの画像です。
d0087327_23483647.jpg
d0087327_23491086.jpg玄関入ってすぐの横の壁はこのようになりました。何でも石膏ボード!?とかで押しピンがダメということで、何だか釘のようなのを打ち込んでフックを作る形になるので、何回も置き換えが出来るのか心配です。


せっかく飾れたけれど、、季節がもう秋を通り越して冬という感じです。台風のせいか寒いです。。





↓そしてBBDの額に入りました。
以前、購入していた額がぴったりサイズでした。
d0087327_1913479.jpg


正面の壁はこうなりました。
d0087327_002518.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-10-01 00:09 | Carriage House Sam・・