<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Blessings & Kind Wishes 完成
マッハで、刺しました♪
d0087327_17165037.jpgd0087327_17152745.jpg












↑イニシャルは1文字入れたら余白
いっぱいになったので
どうせ、下も上もMだし一文字で!!
→やっぱり右側はすっごく楽しくて
早く完成したくて、針が進みました♪
家のところ、DMCだけど、ちょっとだけ
段染めの雰囲気が出るように違う色も
入れてみました。
そして完成(^^)
文字に、コウノトリに、家にっと飽きることなく進めることが出来るデザインでした。
d0087327_17144642.jpg
© Blackbird Designs
Fabric:R&R Reproductions 30ct Olde Towne Blend
Thread:GA , WDW , CC , DMC (2 strands)
Stitch Count:156 x 115

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-06-30 17:26 | Blackbird Designs
Blessings & Kind Wishes 3
右側の上を刺すか下を刺すか、かなり悩んだのですが、上から刺してみることにしました。
d0087327_18574210.jpg
かなり足の長いコウノトリがすっごくかわいいです。丸枠で刺していたのですが、ここに来て、そういえば、この段染めの糸はアイロンがダメだったかしらということに遅いですが、気づきました。。けれどもうしわしわなので、控えめにかけていってみようと思います。↓全体♪かなり雰囲気が出てきました(^^)
d0087327_1858593.jpg

© Blackbird Designs
Fabric:R&R Reproductions 30ct Olde Towne Blend
Thread:GA , WDW , CC , DMC (2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-06-28 19:04 | Blackbird Designs
Blessings & Kind Wishes 2
下に下に進んでいます。順調といいたいところですが、段染め糸に苦戦中です。このチャートお楽しみは右側なのです。家の茶色と白と水色の色に惹かれてこのチャートをゲットしたのですが、家の茶色の屋根となる部分、これはぶどうの茎の色も同じになるのですが、私のところに来た糸は、写真右では分りにくいですが、ちょっと草色の濃い色のような感じなのです。。なのでDMCに変更しちゃいました。そうすると、家の屋根では、グラデが出ない事になりますが、苦渋の選択の末、屋根はグラデなしにすることに・・・
d0087327_2125182.jpg

そんな感じで変更すると、今度はオレンジが合わなくなってきたりして・・・またもや刺し換えたのですが、上のハートの部分は明るすぎました。もっと濃いオレンジにこれから刺し変えます。刺しなおしは、まず絶対に避ける私なのですが、なかなか難しい・・・・・そしてぶどうは、段染めでなく、普通の紫がよかったのですが、
紫のところが来るようにしようとしても、すぐに色が変化して、グレー交じりの薄い色が出てきて、、、
(やや腐ってるぶどうにも見えてきたりなんかして(汗))でもここはこのままで^^

© Blackbird Designs
Fabric:R&R Reproductions 30ct Olde Towne Blend
Thread:GA , WDW , CC  (2over2)


これからはお楽しみの右側です。家から刺すかコウノトリから刺すか悩む・・・どっちも同じぐらい好きなモチーフなので、うれしいです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-06-25 21:55 | Blackbird Designs
Blessings & Kind Wishes 1
早速、始めてしまいました。布R&R Reproductionsと段染め糸、今回初めてです。指定の30ctにするか、36ctにするか、かなり迷ったのですが、指定の布でいくことにしました。
d0087327_18315034.jpg
d0087327_18454248.jpgまず、布はきれいなムラがあるのですが、ちょうど、針を刺してるはしっこの方がムラになってます(--)刺し心地は、ハリがパリっとある、いかにも麻って感じです。Wicheltリネンに似てる気がします。そして、このGAの糸、すっごく色の変化があってびっくりです。文字の部分が、同じ糸なんて思えないほど・・・・・どういう風に進んだらいいか試行錯誤ですがすっごく楽しいです。

© Blackbird Designs
Fabric:R&R Reproductions 30ct Olde Towne Blend
Thread:GA , WDW , CC  (2 over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-06-22 18:59 | Blackbird Designs
★The Shores of Hawk Run Hollow★block3完成
こちらのブロック完成しました。これで、1,2,3,5の4ブロックが完成です。
このブロックもかわいかったけれど、今までで一番のお気に入りは、ブロック5の
黒い家のが一番好きです。
d0087327_13555384.jpg
木が青いのがすごく不思議で、この建物は一体何なんだろう?
と思いながら刺していました♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-06-21 14:07 | Carriage House Sam・・
お買い物
ボーナスに向けて、練りに練ったお買い物計画でしたが、
こちらの新作のチャートを見て、計画倒れ→購入♪となりました。
d0087327_0285397.jpg
こちらの、Blackbird Designs のLoose Feathersのシリーズを買うのは
初めてです。実は、このシリーズは、一定期間でなくなってしまうことを知ったのは、
つい最近でして、うーん、次にしよう、次にしよう!とかって思ってたら、
なくなってる~~ってことになってました(--)
なので、今年ぐらいからは、要チェックで、、右のは、出た時に気に入って
絶対なくなる前に買おうって思ってました。そして今回、左のが出て、
一目ぼれでした。
今回、到着が遅いで有名(!?)なこちらのお店
で2回目のお世話になったのですが、前のThe Shores ~の時は、相当待たされたの
ですが、今回は9日注文の、おととい16日に届いたのです♪
在庫があるものは、早いのね~と納得。メジャーで、売れると予想がつくものは在庫も
やっぱり多いのでしょうか・・・

左、すぐに始めてみたくなってしまったので・・・
block3が終わったら、The Shores ~は休憩して、梅雨の間に
こちらをしてみようかと思ってます。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-06-19 00:54 | 図案・在庫・買物
小さいの二つ
d0087327_1434789.jpg以前、刺していたWorkbasketの小物を二つ増やしました。
ちょうど100円ショップで色違いで3つこのフレームを買っていたので、お揃いに♪

布もちょうど余っていました。。






d0087327_1451178.jpg



それぞれ
フレームの色に
合わせて色を
チョイスしてみました。

相変わらず、
正体不明の
生き物です。






d0087327_157251.jpg茶色の方、私は犬と言い、旦那はサルと言いました。
下の方、私はブタと言い、旦那はキツネと言いました。
(下の方、言われて見れば、ブタにあんなしっぽは
ないわねぇっと納得。。でもキツネ?ってのもとブツブツ
考えています。。。)

以前のとあわせて
ちょうど、壁の隙間のところに三つ並べて飾りました♪


© THE Workbasket
Royal Critters
(下二つ)
Fabric: Lakeside Linens  36ct 
Basketweave
Thread:DMC (2本取り)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-06-17 02:11 | THE Workbasket
★The Shores of Hawk Run Hollow★block3-2
週末から、旦那が夜勤に入ったので、夜、はかどってきました。
日中も寝ているので、ステッチにはもってこいの番かな~~(^^)
d0087327_19195794.jpg
何とも不思議で、不気味なブロックです。不気味と感じるのは木が、青いから・・・
優雅に泳いでるのかな~っと最初思ったのだけど、そうなのかな・・・
この女性も、色が白く、そしてウエストがめちゃくちゃ細いですね。。でもこの下の部分が
このブロックでは一番好きです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-06-15 19:31 | Carriage House Sam・・
★The Shores of Hawk Run Hollow★block3
今週は、あまり進みませんでしたが、次はblock3を選びました。
とりあえず、右に進めようと思います。
d0087327_0423242.jpg
全くもって不思議!としかいいようがないブロックです。
こんな真っ白な家(これは家かどうかも分らないけど)は、初めてです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-06-14 00:50 | Carriage House Sam・・
★Christmas Miracle★2枚目
ずーっと同じような色合いから、はじめての色変えゾーンに
やってきましたが・・・・
d0087327_1823744.jpg
Christmas Miracle (c) Heaven and Earth Designs
Fabric: DMC エタミン25ctBlanc  Thread: DMC 1over1

挫折するかも・・・・・・

右下のサンタの頭の帽子のところが出てきたのですが、
↑の写真では、たいして色変えないように思えますが、私にとっては
びっくりな色変えでした。。。これがHAEDなのねぇ。。。と改めて実感。
とりあえず、今の、糸をその都度袋に入れて、針1本でするなんて・・・ムリムリと
針とオーガナイザーとすごく細く書けるチャコパーってやつ、それか糸を糸巻き
に巻いて収納できるやつを入手しようかなって
思っているのですが、、(←道具頼み。。。。--)
そうこう考えるうちに、いや~揃ったところで無理かも、とか思ったりもして。

何とか続けたい気持ちです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-06-11 18:43 | HAED