<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
* フォンテーヌ寓話・童話 2
合間合間に少しずつ、刺そうと思っているこちらです。
d0087327_14154553.jpg
熊と木ですね。。物語は、熊と旅人という
イソップの物語でしょうか?いまいち
イソップ童話に詳しくないので
分りません。。

アルファベット~O~


Lucas Creations
Fabric: Lakeside Linens  36ct 
Basketweave
Threads:DMC (2over2) 3777 white


花の真ん中に来る白がアクセントに
なってとても好きです(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-05-30 14:30 | Lucas Creations
★The Shores of Hawk Run Hollow★block5 完成
d0087327_162647100.jpg楽しみにしていた、部分を最後に刺しました。
←このお嬢さん、海にお住まいの割に、何故こんなに
d0087327_1627229.jpg白いの?と
思いながら。。
(来客!?)




ブロックが二つ揃うと、少し華やかになってきて、うれしいです(^^)
d0087327_16331053.jpg
© Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40-Count Vintage Autumn Gold
Thread: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-05-27 16:37 | Carriage House Sam・・
★刺しかけを。。★
こちら、新しいものと思われるかもしれませんが、12月9日の記事で
少し刺して止まっていた刺しかけです。
d0087327_1245624.jpg
一つ出来たので
小さめのもので
新しいものをしようと
いろいろ悩み、準備も
したりしたのですが、
とりあえず少しでも
こっちを刺そうかと
思ってます。


かなり見本写真の段染め具合が後から気になってきて、教会は
そんな雰囲気が出したくなってきて、DMCで
ちょこちょこ色を変えて
刺していこうかなっと。。。(ちょっと時間がかかりそうです。)

©Examplars From The Heart
FROM THIS DAY FORWARD SAMPLAR
Fabric:Silkweaver 36ct Mojave Sand
Thread:DMC (2本取り)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-05-25 13:05 | Examplars From The H
★The Shores of Hawk Run Hollow★block5-2
ひたすら家を建築中です。黒っぽい家は、初めてです。
屋根の上のお嬢さんはお楽しみにとっています(^^)
d0087327_2095729.jpg

窓枠が白ってところが、いかにも海外っぽい!日本でいうなら輸入住宅って感じです。
実は一番好きなところは、一番下の緑の草むらです。。お花もかわいらしいし、
なんといっても白、黒、ブルー系が多かったので、下に到達するのを楽しみに
していました(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-05-22 20:17 | Carriage House Sam・・
額入れ
額入れ、出来上がって帰って来ました(^^)
d0087327_1932204.jpg
d0087327_19291744.jpgd0087327_1929275.jpg












独特のムラのあるものにしました♪

最初、この作品をし始めた頃、白の布より、もう少し茶色っぽいのにすればよかったと、後悔していましたが、こうして額におさまると白がはえる感じですごく気に入りました。

© Carriage House Samplings
Fabric:Wichelt 40ct Ivory   THREAD: DMC  (1 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-05-20 19:40 | Carriage House Sam・・
★The Shores of Hawk Run Hollow★block5
d0087327_22443410.jpgお次は下のベタの多いブロックを
することにしました♪

建物の屋根の中にまた家が
あるようでかわいいです。

そしていかにもスペースが
余ったので、おきました的な
宙に浮いてる大きめの花も
また好きです。

先は長そうなブロックです(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-05-18 22:49 | Carriage House Sam・・
Fruit of the Spirit-完成
d0087327_22514446.jpgこちら残りが少しとなっていまして
上のモチーフを刺して完成しました^^
太陽と、鳥はいいとして
真ん中のモチーフが何で上に来たのか
かなり不明。。。。
カラスが、茎(枝?)ごと加えている
ところもおもしろいです♪
見れば、見るほど、変なところがいっぱいです。(月も変なところにあるし。。。)
でも、その変なところも実は好きだったりします(^^)
d0087327_22535424.jpg

Plum Street Samplers Fruit of the Spirit
Fabric: Lakeside Linen  32ct Vintage Light Examplar
Threads:DMC (2本取り)
Stitch Count: 145 x 103

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-05-14 23:01 | Plum Street Samplers
★The Shores of Hawk Run Hollow★block1
d0087327_22573797.jpg最後に太陽を刺しまして
(かなりリアルな顔の太陽!)

1ブロック目完成しました。
© Carriage House Samplings
Fabric:Lakeside Linens 40-Count
Vintage Autumn Gold
Thread: Needlepoint Inc Silk  
       (1 strand)


d0087327_22592998.jpg
ここに書かれている文字を翻訳サイトにそのまま入れて見たところ、、
Light the way come what may → 何があろうと方向を照らしてください

なるほど~!灯台のことねっと納得。太陽にもいえることかしら?なんて思っちゃいました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-05-12 23:05 | Carriage House Sam・・
★Christmas Miracle★2枚目
かなり細々と進んでいます。 2枚目は、ピンクがかなり多い模様^^
線をせっかく引いてみましたが、一目ずれて引いてしまっていて苦戦中ーー)
(これ本当に、水で落ちるのだろうか。。。)
d0087327_12461275.jpg
Christmas Miracle (c) Heaven and Earth Designs
Fabric: DMC エタミン25ctBlanc  Thread: DMC 1over1

ちょっと目標というか目安をつけてみようと、やっぱ2ヶ月に一枚くらいよねぇ
っとチャートに一枚ずつ、これは、5,6月。これは、7,8月。って書いていったら、
最後のページが2011年1月でした。。。。
長いつきあいでいきます(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-05-10 12:54 | HAED
★3軒目建築★
3軒目が建ちました。
d0087327_212838100.jpgd0087327_212953.jpg

家の窓から、
ちょこんと覗いてる
女の子?の姿が
すっごくかわいいです♪



それと、葡萄の木も完成!!これも
段染め糸がなかったので、DMCで
見本写真の色になるように、紫系を
引っ張り出して来てあわせてみました♪

Plum Street Samplers Fruit of the Spirit
Fabric: Lakeside Linen  32ct Vintage Light Examplar
Threads:DMC (2本取り)


d0087327_21291436.jpgそれにしても家の中(窓の中は1over1)
家の外、木、
下のベタ、バックステッチと
色変えが多く、
いつもなら、その都度
もう出てこない色は片付けて
いくので、5袋くらいしか
出ない袋がこんなに→
あふれています。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-05-07 21:46 | Plum Street Samplers