<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
The Village of Hawk Run Hollow-完成
最後のブロックを刺し終わりましたぁぁぁ(*^∇^*)☆・゚:*
d0087327_9353998.jpg

ちょっと今日は大きい画像が続きますが、最後ということで、、

d0087327_9364671.jpg
↑記憶にも新しい左上の部分です♪
d0087327_937013.jpg
↑そして昨年の1月頃刺していた左下
d0087327_937167.jpg
 
↑そして右下からのスタートは2006年の10月でした

放置していた時期もあって、
途中半分で終えてしまおうかとも思ったりと、長くかかってしまいましたが、1年と6ヶ月で完成です!!

d0087327_9372681.jpg
Carriage House Samplings
       Fabric:Wichelt 40ct Ivory   Threads: DMC  (1 strand)


額入れしま~す♪+o。((*^∀^))

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-04-29 09:51 | Carriage House Sam・・
★The Village of Hawk Run Hollow★Block3-2
レンガをぼちぼちと進めています♪
ちょっと上の全体の感じを~~~~~(≧▽≦★)=
d0087327_15581635.jpg
こうして見ると、、本当、あと少しです.

© Carriage House Samplings
Fabric:Wichelt 40ct Ivory   Threads: DMC  (1 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-04-26 16:09 | Carriage House Sam・・
★The Village of Hawk Run Hollow★Block3-1
いよいよ最後のブロックに突入です♪
また、最後にベタが多いブロックが来てしましました。
特に好きなのを選んだと言う訳でなく、下からの順番でここが最後に・・・
d0087327_11442163.jpg
© Carriage House Samplings
Fabric:Wichelt 40ct Ivory
Threads: DMC  (1 strand)

特にかわいいところもなく、
ここは刺すだけのブロック
だわね~っと思って
いたけれど、

d0087327_11452519.jpg




→こんなかわいいところがありました。
餌を運んでいるのがかわいいです*◆*─
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-04-25 11:49 | Carriage House Sam・・
★Mystery sampler★
ブロックとブロックの休憩に兼ねてより気になっておりました
フリーチャートを刺してみました♪
©Anne Les Petitees Croix Mystery Sampler
http://samplermystere.canalblog.com/
d0087327_17473790.jpg
布の消化も兼ねていたのですが、、このリネンの茶色。。難しい・・・・・
どうも色が濃い赤などは、全く目立たず、あーでもないこーでもないと
糸を替えてみたりとかなり苦戦しています。。。
そして、1パートめが出来たところで、もう次のが出ているようですが、、
ちょっと布の選択ミスな気がするというか、どうも色の加減が難しく
しっくりこないので、ここで打ち切りにしよーかなっと考えています(--)

ずっと濃い茶色のリネンを探していて、買ったこのLaleside Linenの
Cattail Brownは、その求めていた色とは違って、かなりの濃さ。
これをどう使うかが問題です。。
リネンの見本帳、販売して欲しいと強く願う私です。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-04-22 17:58 | フリーチャート・雑誌・本から
★The Village of Hawk Run Hollow★Block2-完成
ブロック2完成しました♪
d0087327_11355143.jpg
d0087327_1136282.jpgステンドグラスも入りまして、素敵な教会です。
この柳のような木に苦労しましたが→
二つ揃うととってもかわいいです。

残すところ、あと・・・・・・・・・・・1ブロックとなりました(^^)

© Carriage House Samplings
Fabric:Wichelt 40ct Ivory
Threads: DMC  (1 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-04-20 11:38 | Carriage House Sam・・
籠を見つけたので・・・
今週始めは、旦那がお休みだったので、大分県日田市にある
高塚地蔵っというところに行ってきました。。
そこのおみやげ売り場でかわいい籠を見つけました♪
d0087327_11461077.jpg
これはかわいい~~っと思い、、
何に使うん?っといらないモード全開の旦那を無視して買ってみました。
そして何を入れようって悩んでいましたが、
ちょっと針を、
ずっとみすや針を使っていたのですが
新しい針を購入しまして、区別がいるので
みすや針さんはこちらにおさまってもらうことに
しました。。
d0087327_11483850.jpg
あっ、私は、針は常にピンクッションに
刺したままで、毎回、収納を丁寧に
行っておりません(・ーー)

9cm×6cmの籠に
以前刺したきりになっていたモチーフの
布で、中をピンクッションに
してみました♪
(つめこんだだけですが。。。。)

大分県はしいたけが有名らしく、
あちらこちらでたくさん売っていたので
乾燥のととれたてをたんまり買いました。。しいたけ好きな私です。゚+o。((*^∀^))
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-04-19 12:07 | フリーチャート・雑誌・本から
待ってました
待っていたものがようやく届きまして、喜びです♪
d0087327_1334338.jpg
d0087327_13345937.jpg













今回は、シルク系の糸で
チャレンジする事にしました。。前の村がDMCだったから
いいよね?っと自分に言い聞かせて。。DMCに慣れているせいか、ねじりすぎでは
ない?っという感じ。張りきって、切ろうとすると、糸の端と端が結んでありました。
それはそれで、糸の長さを図らずに切れたところはよかったのですが、やっぱり
ねじりのせいか、切ってもラーメンの縮れめんのようになってるけれど、
これでいいのかしら??
柔らかい、肌触りはとても気に入っています(^^)
そして布の色もすっごく素敵で、またひとつLakeside Linen  の好きな色
が増えました。。
こちらは、村が終わったら、始めたいなっと思っています♪

そしてこんなお買い物も、ちょっと前にしました。
d0087327_13423593.jpgd0087327_13424492.jpg












赤糸ですっごくかわいいです(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-04-16 13:54 | 図案・在庫・買物
★The Village of Hawk Run Hollow★Block2-2
ステンドグラスの素敵さに、癒されつつ、このブロック右へ右へと進めています♪
d0087327_8382647.jpg
かなり、木に苦戦しました。。もう一つ右にあると思うとぞっとします(--)ε-(;-ω-`A)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-04-12 08:43 | Carriage House Sam・・
★The Village of Hawk Run Hollow★Block2-1
残り二つの、一つ目のブロックにとりかかっています♪
かなりベタの多いブロックが二つ残ってしまいました。
d0087327_10372274.jpg Carriage House Samplings
Fabric:Wichelt 40ct Ivory 
Thread: DMC  (1 strand)



この白い柵と、
木のバックステッチに
かなり苦戦中(--)

木をさしつつ、柵を刺し
他のベタをさし、っと
飽き防止で刺しています。

でも
窓にステンドグラスを入れる
のがとっても楽しみです♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-04-10 10:41 | Carriage House Sam・・
完成
ラナーテ完成しました。
すぐに義姉にあげれるよう、我が家に絵を飾っていた額が
ぴったりのサイズだったので、収めました♪
d0087327_8263128.jpg

Lanarte キット

Creative home 
decorations
Copylight 
nr.7134876

ちょっとカントリーっぽい額が
ぴったり合いました♪






※のところには、二人兄弟なので、それぞれの名前を入れてあげました♪
d0087327_8283448.jpg
早速渡しに行きまして、とっても喜んでもらえてうれしかったです(^^)
ラナーテのキットのリネンはすっごく刺しやすいですね。。
この、布だけ注文できないものかと、キット中の紙で、
布の種類は何かと見るけれどなんだか分かりません・・・
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-04-08 08:33 | Lanarte