<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
The Village of Hawk Run Hollow Block1-完成
d0087327_19434052.jpgブロック1の海のブロックの海蛇ですが、
目のところが私の苦手とする
フレンチナッツでした。
より目になってしまった・・・・・(ーー)

そしてこのブロック完成致しました♪


d0087327_19483573.jpg

Carriage House Samplings 
Fabric:Wichelt 40ct Ivory Threads: DMC  (1 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-31 19:50 | Carriage House Sam・・
The Village of Hawk Run Hollow Block1-1
最終の一列にとりかかりました♪
d0087327_10542579.jpg Carriage House Sampling  
Fabric:Wichelt 40ct Ivory
Thread: DMC  (1 strand)


最初この、Wichelt リネンスカスカ
して刺しにくいと思っていましたが、
ここまで来ると、これはこれで
気に入って来ました。

前のブロックが、茶色系が多かったので
こちらの鮮やかなブルーが新鮮です。。
海蛇がいやだけど、魚はかわいいです♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-29 10:58 | Carriage House Sam・・
★His Heart Belongs to Me★
今回の新作で一番刺したかったもの♪
とっても小さい作品だったのでやっちゃいました(^^)
d0087327_1374252.jpg
かわいい~~!!改めてCarriage House Samplings  が好きだと実感!
そしてこの文字
There is a boy in the heart of York and his heart belongs to me
と見本写真ではなっていました。。それでYorkのところは、変えていいように
アルファベットがついていたのです。
でも英語力の乏しい私は名前を入れるものなのか、地名を入れるものか
分からなくなってしまいました。。
エキサイトの翻訳で訳してみると・・・・
少年がヨークの中心にいます、そして、彼の心臓は私のものです。
ヨークって何よ??となりましたが、、お友達の助けを頂きまして、心の中にいる
(愛しの)男の子がいる地名を入れるという事が分かりました(^^)

そこで思ったのが、海外の地名を入れるのはかっこいいが、日本の地名を
入れるのは、ちょっとダサいかしらぁぁ、そのままYorkと入れようか・・
ともしばらく考えましたが、、やはり住んでいる小倉と入れました。。。

d0087327_138826.jpg

10cm×7cmの小さい作品です♪
ハートの中の色が、指定ではオレンジと
黄色っぽい色だったので、
見本写真に近づくよう色を変更しました。
DMC352のピンクがぴったり合いました

© Carriage House Samplings 
Fabric: Lakeside Linen  36ct 
Basketweave
THREAD:DMC (2本取り)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-27 13:29 | Carriage House Sam・・
The Village of Hawk Run Hollow Block6-完成
d0087327_12494865.jpgお馬をせっせと、刺しました。
同じ向きに3つ並んでいて
とてもかわいいです。
ただちょこまかの色変えが苦でした。

そして・・・・・・・・・・



Block6完成しました!!刺し応えのあるブロックでした。。
出来てみると色が多く使ってあったせいか、とても気に入りました。
d0087327_12523730.jpg
あと残すところ3ブロックです。
実は、A Most~~を先にする予定だったのですが、海の新作をすることにしたので、少し急ぎめに刺しているかもしれません。この、新作は、めずらしく旦那が、初めてといってもいいくらい気に入りましてぜひ壁に飾りたいといいました。このような事は初めてだったので、順番が入れ替わりました。。男性により人気のデザインかもしれません♪(^^)でもまだ海の新作は私の手元に届いておりません(--)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-25 13:01 | Carriage House Sam・・
二つ進みました
二つモチーフが進みました♪
d0087327_11212030.jpg
フランス * フォンテーヌ寓話・童話
という題がつくチャートなので、
きっと一つずつ物語があると
思うのですが、・・・・・・・

Aのブロックは
狼と羊 かしら?
そんな物語、あったと言われれば
あったような、なかったと言われれば
なかったようなそんなことを考えながら
刺していました。。

おいおい調べていけたらなって思います。



Lucas Creations
Fabric: Lakeside Linens  36ct 
Basketweave
Threads:DMC (2over2) 3777 white


この、Basketweaveの布なのですが、今回初めて、注文しましたが、
かなりかなり色が好みの色です。半ヤードで頼んだのですが、
すべて作品が決まり、裁断しちゃいました♪
ちょっと濃いめが好きな方にはおすすめです。。
(ちょっと写真では薄めに写ってますが。。。)

そしてこのチャート、見た写真の雰囲気で小さめの作品だと
思っていたのですが、布の裁断のとき、あらこんなに大きかったと思いました。
もちろん布を頼む時には、センチに直して足りるように
注文しているのですが、それでも自分で勝手に小さなイメージにしていました。(--)

深夜 追記♪
お友達にコメントを頂いて、この作品の意味を調べる
事が出来ました。かなり没頭して調べまくってしまいました♪

長いです。。興味のある方だけどうぞ♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-23 11:38 | Lucas Creations
新しいもの
同じ作品を続けるとどうしても飽きがきてしまうので新しい作品を始めました。
この作品は、約1年間ずっと探していたものです。
d0087327_1443755.jpgいろいろ問い合わせをお店に
しましたが、GETすることが
出来ず、働いていたので
オークションにも反応できずで、
このたびオークションで
やっとGETできたものでした。

2色使いなのでかけもちに
ちょうどいいです♪
羊が現れてかわいい~~♪


2色はかなり悩んだのですが、赤の中でも大好きな3777とBlancにしました♪

全体像の写真はこちら。↓ Lucas Creations
d0087327_1483663.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-21 14:17 | Lucas Creations
★The Village of Hawk Run Hollow★Block6-2
使う色の数でいえば、TOPなんではないかっというくらいのこのブロックです♪
d0087327_12191615.jpg

あと少しぃ~~~。。。というところでなかなか苦戦中です。
下の、草?のところを刺したり、馬をさしたり、文字を刺したりしながら
右に右に進めています(^^)
暖炉かな?あそこの火の感じがとても気に入りました♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-19 12:21 | Carriage House Sam・・
★一枚目完成!!★
一枚目完成しました♪
といっても全く、絵柄は出てきていません(--)
d0087327_1333417.jpg
Christmas Miracle
(c) Heaven and Earth Designs
Fabric: DMC エタミン25ctBlanc 
Thread: DMC 1over1

でもでも・・・・
最後にピンクの色が出てきて
ちょっとうれしくなりました♪

次の2枚目はちょっとだけ
サンタの頭が出てきそうなので
楽しみです(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-16 13:13 | HAED
★The Village of Hawk Run Hollow★Block6-1
右のお馬のブロックを始めました♪
d0087327_14432180.jpgCarriage House Samplings
Fabric:Wichelt 40ct Ivory
Threads: DMC (1 strand)


お馬は中途半端な
感じですね。。
この暖炉?のレンガにかなり
苦戦しました。

色変えの多いこの建物
だったけど、出来てみると
気に入りました(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-14 14:49 | Carriage House Sam・・
★The Village of Hawk Run Hollow★Block5
ちょっとスピードUPでさくさく刺しています♪
今まで、ベタなブロックが多かったせいかこのブロックは早くさせました(^^)
でもここまでやってきて、案外自分はベタ刺しが好きな事に気づきました。
d0087327_16192837.jpg
ここまでくると全体もかなりかわいくなって来ました。
d0087327_1620342.jpg
あと残すところ4ブロックとなりました。
このままさっと仕上げてしまいたい!(あくまで願望^^)
© Carriage House Samplings  Fabric:Wichelt 40ct Ivory
THREAD: DMC  (1 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-11 16:22 | Carriage House Sam・・