<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
★パソコン故障ーー)★
昨日の深夜、パソコンの液晶がいきなり真っ暗に
なりまして。。何度切ったりつけたりしてみても
うんともすんとも言わなくなってしまいました。。

修理に出すか買い換えるかの選択でかなり落ち込んでいます。

日中は、職業訓練校でパソコンの専門学校に通っていて
ネットはし放題なので、出来るのですが、写真等の記事の
投稿はできません・・・・

しばらくお休みになりそうです。。。
でも家でネットが出来ないって、、、ちょっと大変です。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-01-28 13:35
★Plum Street Samplers★
d0087327_2042981.jpgd0087327_20422823.jpg









新しいものに
手を出してしまいました。。
3件の家が建つかわいらしい
デザインで初めて刺すデザイナーさん
こちらのデザイナーも大好きです。




Plum Street Samplers
Fruit of the Spirit


d0087327_20481723.jpg
Fabric: Lakeside Linen  32ct 
Vintage Light Examplar
Threads:DMC (2本取り)


左上から始めて左下に下りて
いますが、、ワンちゃんが出てきて
とってもかわいいです♪

この緑の中のモチーフが好きで好きで
始めたのですが、、緑のベタが意外とつらい・・・


最近では→こういうところは40ctの布が好きで
↑上のようなところは32ctのぷくぷく感が好きで布のチョイスに悩みます。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-01-25 20:59 | Plum Street Samplers
★The Village of Hawk Run Hollow★Block9
d0087327_12261075.jpg© Carriage House Samplings
Fabric:Wichelt 40ct Ivory
THREAD: DMC
        (1 strand)

大好きなこちらのブロックが
完成しました♪

先週末にずっと気になっていた
スクロールフレームを手作り
してみました。


d0087327_1227597.jpg

かなり以前から一度は使ってみたいと思って
いたのですが、お値段も高いし使い心地も分からないし、
もし使えなかったらもったいないなッと思い、旦那さんにお願い
してみました。。
でも意外とこの木がいいなっとか
注文をし3000円くらいかかってしまいましたね。。しかも、自称日曜大工が趣味という旦那の方がむしろ気に入った様子で・・・
かなり丸枠に慣れている私が、もし使いこなせなかったと仮定すると、買ったより心苦しいのでは・・・・・逆に・・・・

d0087327_12333580.jpg
下の布を外して写真を撮ってみました。。こうして見るのにはとってもいいです。
少し刺してみて、わたし、左手の神経が弱いのか、左手をうまく使えず
もどかしい感じです。。慣れるといいな。。。

少し、このブロックで終わりでもいいんじゃない?という気持ちもありましたが、、
上に進む事に決めました(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-01-22 12:38 | Carriage House Sam・・
こちらも額に・・
以前と同じ額屋さんに、先週末お願いしていました♪昨日できたとの電話があり早速
取りにいきました。
d0087327_20441563.jpg


仕上がり的には前回よりも満足です。
とっても気に入りました。

額はいっぱいあるんですけど、私は予算を1万円までと決めているので、そうすると大きめの作品となるとかなり数が限られてきます。

そして私は、ガラスやアクリルはつけない方が、飾る時刺繍の感じが出て好きなので、何も入れません。汚れても、将来的にアンティークな感じが出ていい!と思っています。
(あーでも作品によるかな・・・やっぱり)
d0087327_15324473.jpg



A MON AMI PIERRE
VICTRORIA'S QUAKER
Fabric:Zweigart 32ct  アンティークアイボリー 
THREAD: DMC (2 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-01-19 15:40 | A MON AMI PIERRE
★The Village of Hawk Run Hollow★Block8
d0087327_21452360.jpg
© Carriage House Samplings
Fabric:Wichelt 40ct Ivory
THREAD: DMC   (1 strand)


このブロック完成しました♪
もう少しで1年ってくらい冬眠に入ってました。


d0087327_21482086.jpg





そして右に進み、3分の1くらいいったところかな。

実は私は、このVILLAGEの中では
このブロックが一番好きです(^^)

また再開して思うことは、、やっぱり長い旅!ということ。
このブロックで6ブロックめ。このブロックが終わると
下から2段の6ブロックが完成なので、
この6ブロックで終了でも十分かわいいじゃない。
っとよからぬ考えも沸いてきました。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-01-12 21:52 | Carriage House Sam・・
額に。
d0087327_20313217.jpg少し放置していましたが、
ようやく額に入れました♪


額のストックを押入れから
取り出して、ちょうどはかった
かのようにいい大きさのが
ありました(^^)


バラの掘り込みがしてある、かわいらしい、かつアンティークな感じの額です♪
Rosanna Pinkham's Sampler
d0087327_20333676.jpg

そして遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
まったり更新になりそうですが、刺しかけのVillage完成を目標に
今年は頑張りたいと思います。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-01-06 20:36 | Sheepish Designs