<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
★VICTRORIA'S QUAKER ②★
d0087327_16554233.jpgQUAKERのモチーフが素敵で
とても楽しく進めています♪

さらに、パートごとに色変えがないっていうのが
進めやすいなぁっと実感。

←今まで刺した中で一番
好きな部分です。




右上のアヒルのモチーフかわいい(^^)
d0087327_16582123.jpg



全体はこちら→
4分の1、ともう少しくらいは
きているのではないでしょうか・・

A MON AMI PIERRE
VICTRORIA'S QUAKER

Fabric:Zweigart 32ct
アンティークアイボリー
THREAD: DMC (2 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-11-23 17:04 | A MON AMI PIERRE
Rosanna Pinkham's Sampler-完成
少しずつ、刺して完成しました(^^)
d0087327_2032230.jpg© Sheepish 
Designs
Rosanna Pinkham's Sampler
Fabric☆ Zweigart 
32ct Belfast Linen Dirty Linen
THREAD
DMC  (2本取り) 
スッテッチカウント
123×111

ピンクが好きなのでとても
満足しています♪


ゆっくり時間が出来たときに、額に入れたいと思います(^^)

そういえば、↓の作品のA MON AMI PIERREに、画像許可の
メールを送ったのですが、何と、30分くらいで返信がありました・。。
こんなに早すぎるのは初めてで、うれしくなりました♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-11-16 20:37 | Sheepish Designs
★新しいものに・・・★
前作が完成を目前に控えて、新しいものに手を出してしまいました。
d0087327_192183.jpg
一目ぼれした作品♪

A MON AMI PIERRE
VICTRORIA'S QUAKER

Fabric:Zweigart 32ct
アンティークアイボリー
THREAD: DMC (2 strand)

せっせと糸や布の準備をして。。
あれれ・・・


見本の色と全然違っていました。
いろいろ楽しめるという事かもしれませんが、この色が出したかったので
色を、もとの指定色とは大幅に変える事になりました(ここまで違うのは何故かしら?)
緑系の色や、やまぶき色なんかがありました。
女の子の服はもう少しくすんだ感じがいいのですが、
さんざん悩んでこの色にしました。DMCの色が足りない!!っと思ったのは
初めてです。
310→3799 831→932 3051→317 3750→826 3799→311
814(そのまま) 3781→926
これでいく事にしました。。とりあえず・・


そして私事ではありますが、、せっかくお仕事を9月30日で辞めたのも
つかの間、失業保険を早くもらうために、明日から、職業訓練校に通う事に
しました。3月中旬まで、月から金までびっちり授業を受けます。。
なので、またぼちぼち、たまーにの更新になると思います。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-11-08 19:24 | A MON AMI PIERRE
★Rosanna Pinkham's Sampler★③
このデザイナーさんは、犬やトリなどの一つずつのモチーフがとってもかわいいです。

d0087327_11244211.jpgd0087327_112454100.jpg© Sheepish 
Designs
Rosanna Pinkham's Sampler
Fabric☆ Zweigart 
32ct Belfast Linen Dirty Linen
THREAD☆ DMC  (2本取り) スッテッチカウント☆123×111

最近は、32ct、2本取りが好みです。
ちょっと前までは、36ctか、40ctでないとねぇ。。っと思っていたのにな。。

d0087327_112919100.jpg大分進みました♪
終わりが見えてきたので、次に何を
しようかとソワソワ
しております(^^)

はっきりした色も
好きだけど、さらに
ピンクが好きな私に
とってたまらない、
色合いになって
きました♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-11-02 11:34 | Sheepish Designs