<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
★Rosanna Pinkham's Sampler★②
d0087327_13565794.jpg
左上から始めて、左下におりてきました。それでここまで刺したところで、どうしても、ピンクの色が、あまーくなりすぎるなっと思い↓

d0087327_13573532.jpg

いやでもいける、いや、あまい。。と心の葛藤を繰り返し・・・・・

ここまで来たところで、
意を決してときました。(;≧皿≦)。゜°。もともと、写真と指定色の色合いが違っていたので、ちょこちょこ色を変えて刺してました。っが、、このままでは全体が出来上がった時にきっと甘すぎる。。雰囲気になるっと思いとく決断をしました。

d0087327_1423890.jpg

クリームっぽい色あいに変えました。。
変えて、全体がしまった気がして満足!満足!

© Sheepish Designs
Rosanna Pinkham's Sampler
Fabric☆ Zweigart 
32ct Belfast Linen
Dirty Linen
THREAD☆ DMC  (2本取り)
スッテッチカウント☆123×111

[PR]
by mikoshi3310 | 2007-10-28 14:07 | Sheepish Designs
額に・・・
インターネットで調べて、同じ市内の額装屋を以前に見つけていて、そこに依頼しました。
d0087327_20532266.jpg
旦那と額を、選んだのですが、かなり決まらなかったかも。。。しかも初めてのことで、あまり冒険色も選べず無難な感じになったかな。。

ちょっと、緑がかった茶色にゴールドのふちが入っているものにしました。。木は以前から、憧れだった、虫食いのものに・・満足です。
d0087327_2123960.jpg




















コンポの上の壁に飾りました♪
d0087327_20582713.jpg

絵を飾るのにこだわりがある我が家の旦那です。
レイアウトも勝手に決め、飾っておりました。でも、私の目標は、その隣の、いろんなラジオがのってる旦那、大のお気に入りのポスター!!ここの場所を、刺繍の壁として、退散させる事です(★ ̄∀ ̄★)
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-10-26 21:10 | Carriage House Sam・・
★Rosanna Pinkham's Sampler★
新しいものを始めました(^^)
さんざん悩んで、ちょっと小さいめのものをしようかなっと思い立ち・・

d0087327_20375510.jpg© Sheepish Designs
Rosanna Pinkham's Sampler
Fabric☆ Zweigart 
32ct Belfast Linen
Dirty Linen
THREAD☆ DMC  (2本取り)
スッテッチカウント☆123×111

ちょっと濃い目の布がしたいなって
思ったのと、この作品の淡い色が
大好きで、始めました。
しかもこのチャート2.5$ってかなり
お買い得では!?

まあ確かに、チャートも手書きで多少の見にくさはあるのですが、
私は、 Sheepish Designsさんは今の作品も好きですが、前の
Sheepish Antiquesの作品が大好きです。。

d0087327_20482649.jpg
←クロス以外のステッチが出てきて、
うわっ。。ε=(・o・*)
っと思いましたが、無事出来るようになり、
遠目で見ると四角に穴が空いてるような感じだけど
近くでみると、お花みたいでかわいいです(*゚▽゚*)
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-10-17 20:55 | Sheepish Designs
完成
ついについに・・・
一年の歳月を費やし(長いけど・・--)完成しました。
d0087327_15284795.jpg
↑ちょっと画像が大きめですが。。。
少し大きめなので撮るのが難しかったです。
d0087327_15261265.jpgd0087327_15262929.jpg














d0087327_15272127.jpgd0087327_1527345.jpg















Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)

私にとっての、リネンでの初の大作となりました。
そして、今まで刺したものの中で一番楽しい作品だったかも。。
(まあまだ、少ししか作品のない私ですが・・)
昨年の秋、海外にはこんなにたくさんのかわいいチャートがあったのね!っっと
初めて知って一番に購入したこの作品。なのでかなり達成感がありました(^^)
明日は早速、額屋さんに行こうと思っています。どんな額に入るか楽しみです♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-10-14 15:47 | Carriage House Sam・・
すっかりごぶさたを・・・
すっかりごぶさたをしていました。
9月30日にやっと退職をし、たまりにたまった掃除や
いろんな手続きをし、やっとのんびり出来てきて、チクチク時間も
とれるようになって来ました。

これからは、ぼちぼち、更新も出来るかなっと楽しみにしています。
けれど、失業保険をもらうためにも、職業訓練校に通うことも
思案中です。

とりあえず、今月はのんびりできそうなので、
こちらの作品を完成させたいと思います♪

Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)
d0087327_0241264.jpg















2007と入れちゃったから、何としても、今年のうちに・・・・
d0087327_0233568.jpg









全体像は。。こんな感じに・・・・(^^)
d0087327_0263628.jpg下にクッションを置いて、
撮影したので、少し左側が
曲がってしまいした。

このシリーズ、全体で
チャートが出ているでは
ないですか。
一枚ずつ買った私としては
とても複雑な気分ですが、
とっても気に入ってる作品
です。

全体で見るとここまででも
かなり達成感があります。
あと少し・・・
楽しみになってきました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-10-08 00:37 | Carriage House Sam・・