<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
★次回は引越し後・・・・★
ついに重い腰をあげ、引越しにとりかかることにしました。。
本当は引越しまでに、アルファベットサンプラーを完成
させたかったのだけど、しばらくお預けです。。

Villageも中途半端なところで打ち切りとなりました。
d0087327_20342644.jpg
© Carriage House Samplings
Fabric:Wichelt 40ct Ivory
THREAD: DMC
        (1 strand)

↓この水辺と浮かぶ花の具合が大好きなブロックです。
d0087327_20361872.jpg






昨日、ここまでで、全ての刺繍グッズを片付けました。

今日、ネット工事の依頼もかけました。。
もう何日かはネットがつながるのですが、記事のUPは引越し後まで
お預けにしたいと思います。

2、3ヶ月ネット落ちしてると、戻ってきた時に、浦島太郎状態に
なってしまいそうです。。 
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-01-18 20:45 | Carriage House Sam・・
★ありがとう★
みいちゃんのフレメカレンダープレゼント企画♪
本日到着いたしましたぁ。。
本当に感謝感謝は言葉にはあらわせないほどです。。
d0087327_20393677.jpgブログを通してのご縁。
大切にしたいと思ってます。。
私の宝物。
今年はフレメが私を呼んでいるようです(^^)

色合いがとっても好きでした。
全てのページがもう好みです♪

追加のプレゼントも頂いて
今日は舞い上がっておりました。
みいちゃん♪
本当にありがとうございました。

近況報告♪
あれよあれよっと事が進みまして、
28日にはお引越し、22日からはお仕事開始の運びと
なりました。。進む時には本当に早い。。。
そろそろ荷造りしないと・・・・なんですがなかなか刺繍が片付けられない
私です。。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-01-17 20:46
★一つモチーフを・・・★
昨年の秋から刺し始めていた、Lanarteのキット♪
こちらを少し進めていました。。
d0087327_2212172.jpgLanarte キット
Creative home decorations
Copylight nr.7134876

しばらく放置状態に・・・
なっていました。
忘れていたわけではないのですが、、
これは義姉の出産祝いにと思って
進めていたもので、、来月頭に
もう出産っとせまってきましたぁ。。



このベビー車ですかね。。何色も何色も使われているんです。
Lanarteのこの色の出し具合って本当すごいなぁって
出来た時、思いますね。。
これで一番大きいモチーフが終わったので、また休んで最後
ラストスパートとしたいところです。。。
d0087327_2254352.jpg

このアワーい雰囲気が大好きです♪(^―^)

いよいよ社宅が決定しました♪
今日引越しの見積に業者に来てもらいました。
早ければ、今月末には引越しとなりそうです。。ネットもしばらく
出来ず寂しいのですが、、NTT、前の引越しの時には6月に光を
注文して8月末にネットがつながりました。。。遅い・・・
今回は引越しシーズンでないので早く対応して欲しいものです。。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-01-16 22:13 | Lanarte
当たっちゃいました。
なんとぉおお!!
みいさん
プレゼント企画に当選しちゃいました。。
うれしくって感謝の気持ちでいっぱいになりました。

みいさんはとっても好みが似てらっしゃる方で、とってもいろんな事に
お詳しくっていつもお世話になってました。
クジ運の悪い私にとってまさにミラクルです。
花糸はもう少し後でっと考えていた私ですが・・・もうこれは花糸を注文
するのも時間の問題かもです。
本当にありがとうございました。

アルファベットサンプラー、2つずつ進めています♪
d0087327_6372082.jpg
Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)




Sの小文字なんですが、チャートではf みたいなマークでしたが、旧式の文字なのかな??英語に詳しくない私にとって?だったので普通のSに変更しました。それとSquirrelの意味が分からず、これはリス?それともうさぎ?と思いつつステッチし、最後に辞書を引いてリスだと判明。しっぽはリスっぽいけど、持ってるのは人参に見えちゃいました。
d0087327_6434656.jpg
↑全体♪
上のA、とかBとかを見ると、これをステッチした時、
海外のチャートもリネンも初めてだったので
その頃のドキドキした気持ちを思い出します。
また、AはきつめでHはゆるゆるとか、引き具合も違ったりしていますが
よい思い出となりそうです。

お正月、帰省できなかったので、今日から帰省の予定です。
実家の山口へ。据え膳上げ膳でのんびりしてきたいと思いますヾ(*´∀`)ノ
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-01-13 06:53 | Carriage House Sam・・
★色変えが少ないので・・★
昨日は、面接に行って来ました。といっても派遣登録と
実際に派遣されるところとの面接を来週に予定しているので
派遣の方との事前打ち合わせのようなもの。。。。

私は実は○コモショップで約5年働いていたんです。。
なので地域は違いますが、内容は同じなので、多分何とか
決まりそうです。。っが、忙しくなりそうです。。

こんな日は、色変えの少ない、こちらを開いた時間に刺してみました♪
d0087327_6164158.jpg
© THE Workbasket
Royal Critters
Fabric:
Zweigart 
36ct Sand
THREAD: DMC (2本取り)
798 3840 729

うーん?またまた何の動物?ノ´・o・`ノ|||||
全く動物の名前すら浮かばない物体です・・・


d0087327_6204731.jpg←次は白鳥っぽいです。。枠もハートでかわいらしい・・
v(*'-^*)ゞ・'゚

36ctに2本取り、少しぷっくりはしますが、
結構好きかも~です♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-01-12 06:24 | THE Workbasket
★小さなモチーフを・・★
De fil en aiguille N33より
小さなモチーフを刺しています。
d0087327_6374897.jpgちょうど6cm×6cmの円にすっぽり収まるサイズです。
初めての段染め糸、DMC115番を使ってみました♪
わたくし・・・段染め糸は、使えば、勝手に段染めになる
と思い込んでいたのですが、工夫が必要だったのね。。
私は、左右ではなく、上下に進むので段染め糸は苦手
かもです。。

d0087327_6411596.jpg糸も、色合いなんか無視して適当に最初切ってしまったので、ループでもつと、ただのまだら模様になってしまいました。。なので、色が同じようなところで切り直して再度TRYしました。

d0087327_643770.jpg




↑2つさしたとこどで、段染めにへこたれ、
DMC3777一色に変更→

d0087327_6445158.jpg
De fil en aiguille N33 P30のモチーフを
適当に抜粋して刺しています♪
布: Zweigart 32ct
   アンティークアイボリー

全部で12個揃えたいんです( ̄m ̄( ̄m ̄



それと、Zweigart 32ct アンティークアイボリー最も好きな色なのですが
36ctないのが残念。
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-01-11 06:53 | フリーチャート・雑誌・本から
パネル仕立てに・・・
先日の作品を初のパネル仕立てにしてみました♪
d0087327_20152221.jpg
d0087327_20153151.jpg


ちょうどよい大きさのパネルを100円ショップで発見したのが
パネルにしようと思ったきっかけでした。
額も探したのですが、ちょうどよい大きさが見あたらなかった
んです。また後でも額装も出来るしっと思い、パネルに挑戦してみました。

d0087327_661916.jpg 角がやっぱり苦戦しました。
裏は押しピンで留めてるだけっていう何ともアバウトなパネル仕立てですが・・
オシピンを何個も使ってしまいました。

いつかタッカーを買って直そうとは思っています。

←せっかくパネルにしたのだから、ぶらさげる事はなかったのですが、麻の赤いひもがあったのでぶら下げてみました♪
ひもが長くきりすぎてしまって、余ったのでくるくる巻いたりなんかして、そのうち飽きたら切るかも。・・そしてぶら下げもやめるかも・・ですが今は気に入ってます。


© Carriage House Samplings  Hearts&Flowers
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-01-10 06:15 | Carriage House Sam・・
★The Village of Hawk Run Hollow★Block7-2
ブロック7完成しました♪
d0087327_756393.jpg

Carriage House Samplings
Fabric:Wichelt 40ct Ivory
Threads: DMC (1 strand)


結構華やかになってきました。今、一番やってて楽しい作品かも。
でも張り切りすぎて、目が疲れ目になってしまいました。。
視力が落ちて来た感じというか、目がおもーい感じなので少し休憩する事にしました。
まあ、もともと視力は0.1もないほど悪いのですけど。
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-01-09 08:14 | Carriage House Sam・・
Hearts&Flowers-完成
お花のチャート完成しました。とっても楽しく進められる作品でした。

年号を入れるところなんですが、、、
d0087327_18364387.jpgd0087327_18365465.jpg







1999年 10月、私と旦那が出会った時に変えました。。
っていうのも
d0087327_18381165.jpg
この作品に書かれている文字
When in love I do commence,
may it be with a man of sense.

翻訳が分からなかったのですが、
とっても親切に教えて下さいました。感謝です♪

その訳は・・・
「私が恋に落ちるのは、分別のある人(または思慮深い人)とでしょう」

全然違う、単純明快な旦那なんですけれど・・
前半の恋に落ちるというところをいただきまして、出会った日付を入れました♪

d0087327_18474658.jpg
© Carriage House Samplings
Hearts&Flowers

Fabric: Zweigart 
32ct Belfast Linen
Willow Green

THREAD: DMC  (2本取り)
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-01-06 18:52 | Carriage House Sam・・
お子ちゃま 19人
こちら、2人増えました。とにかく時間がかかります。
d0087327_1510935.jpg100Enfants
Francoise Marchadier design
Zweigart 28ct Cashel Linen
アンティークホワイト(紅茶染め)(1over1) 
 糸 DMC

丸一日を使って、これだけ右は女の子なんですけれど、足だけで睡魔に
勝てずかわいそうな事をしています。

ただ、今のところ、ほぼ女の子ばかりの100人だったので
男の子が増えてよかったです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-01-05 15:16 | 100 Enfants