<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
★来年もどうぞよろしく・・・★
今年はブログをはじめた記念の年となりました。初めて、海外のチャートやいろんな世界があることを知りました。今まで国内のDMCなんかのキットしか知らなかった私は、うわーうわーすごーい!かわいいの連発の年となりました。来年は、落ち着いて、チクチク過ごせたらいいなって思っています。

今年最後のお買い物、この前のWyndhamさんでの残りのものが到着しました。。少々買いすぎ。
d0087327_2047814.jpg
The Workbasket

Carriage House
Samplings

Sheepish Designs







d0087327_20472260.jpgThe Sampler Company

Plum Street Samplers

Beardie Designs

Threads of Gold







来年早々、社宅への引越しを予定しており、ちょっとネットが2ヶ月くらいつながらなくなると思います。
来年は働きに出ようかなって思っています。そんなこんなで忙しくなりそうな来年ですが、よろしくお願いします。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-31 21:01 | 図案・在庫・買物
★何のお花??★
何のお花か分からないけれど、花が咲きました♪
d0087327_20551383.jpg© Carriage House Samplings
Hearts&Flowers

Fabric☆ Zweigart 
32ct Belfast Linen
Willow Green

THREAD☆ DMC  (2本取り)

この作品は全部の色が好きで予想以上に
とっても楽しめてます。。


そして・・そして

ハートが出来ました♪このちょっと上から押したような
ハート具合がまた大好きです。
d0087327_20573138.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-30 20:59 | Carriage House Sam・・
アルファベットサンプラー~Q,R~
合間、合間にちょこまかこれを刺していました♪
d0087327_182421100.jpg
© Carriage House Samplings
~Queen~
~Rainbow~
Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)

Qの方は髪の毛の色、3828→433に変更しました。
Rは虹の一番上の色がアルファベットバックのオレンジ3854
指定だったので726に変更♪
枠は、310から844に変更。

虹って7色だったかな。ここには9色使われていました。
楽しみにしていた、Rでした♪ 虹ってなかなか見れないけれど
見れたとき、しかも端から端までくっきり見えた時は
何ともいえない幸せな気持ちになります。
またこのチャートではトリさんがちょこんとのってて
かわいいです♪
d0087327_21353718.gif

我が家は年末といっても旦那さんはただいま夜勤で
20時くらいに家を出て朝の9時に帰ってきております。
なので年越しは・・ステッチに集中出来そうな、正月ではあります(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-29 18:37 | Carriage House Sam・・
★クリスマス。。★
この冬のお買い物の本が届きました♪
もう自粛生活に入らないとです・・
だけど、届いたものを見てはニンマリしちゃいますね・・やっぱり。。
d0087327_21225999.jpg

本は雑誌以外、一冊も持っていなかったので、しぼるのに相当悩みました。中を全て見て買えないっていうのが、少々難点ですよね。。

っでその4点↓左上から時計まわりに
Petits points & Toile de lin
En fil degrade
子供のための刺繍とカルトナージュ
Sajou by Veronique Maillard

やっぱり一番のお気に入りはSajou by Veronique Maillard♪
アルファベットの花文字っていうのはとっても素敵だぁーーーっと
つくづく実感しました♪

月曜日は温泉にゆっくりとつかって来ました♪
別府の地獄めぐりもしてきました。。
あそこらへん周辺の温泉のにおいがなんともたまりません。。
温泉はやっぱりリラックス出来ました♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-26 21:37 | フリーチャート・雑誌・本から
★新しい物に手を・・・★
今年中は新しい物には手を出さない予定でしたが、
新しいお買い物とこれまでのチャートを整理していて
これは刺そうって急に思いました♪
d0087327_14393564.jpg
© Carriage House Samplings
Hearts&Flowers


Fabric☆ Zweigart 
32ct Belfast Linen
Willow Green

布はLa Fiesta で準備してもらったものですが、多分これだと思います。

THREAD☆ DMC 
          (2本取り)

グリーンの布って初めてでしたが、気分も変わってとても素敵だなぁって思います。
d0087327_14471088.jpg
←全てが好きな色ばかりでとても楽しく刺せます。

この作品に書かれている文字なのですが、
When in love I do commence, may it be with a man of sense.

???
翻訳サイトに入れてみると

愛では、私が始まる場合、だろう、それ、感覚の人とあります。 ???
つまり、愛が始まるときをイメージした、作品なのかしら??
と首をかしげています。
英語が得意な方、いらっしゃたら教えていただけるとうれしいです。

今日はクリスマスイブですね。。
私の家は旦那さんが明日から、月、火とお休みなので別府か湯布院
にでも行こうかねって話しをしています。。(日帰りですけどね。。)
温泉つかってきまーす♪
みなさまもよいクリスマスをお過ごし下さい(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-24 14:58 | Carriage House Sam・・
小箱のボタンいれ
前回、ものさしを作った時についでに刺していたものを
以前100円ショップで買っていた箱につける事にしました♪
d0087327_13402510.jpg
同じ八角形の形に切って、接着芯をつけました。

ちょうど7cm四方の箱です。
中には、かわいい木のオシピンや
くるみボタンを入れています。

d0087327_13443725.jpgそれをそのままボンドでつけました→



なかなか頻繁にあけるものではないんだけど、とても気に入ってます。
あと同じサイズで緑の方も刺したので、何にしようか思案中(^^)


そして続けてこちらも刺し始めてみました↓
Milady's Needle
Acorns Rule Accoutrements

Fabric: Lakeside Linen  40ct Vintage Light Examplar

d0087327_13494443.jpg
THREAD:
DMC
(1本取り)

またまたかわいくって右の黄色も刺してしましました。
チャートでは、裏のどんぐりのアルファベットのところは3文字で1over1だったのですが、私のイニシャルに変えて、どのみち名前も姓もMなので一文字にしました。。


これはシザーフォブ?用のデザインっぽいのですが、お仕立てできるでしょうか??
みようみまねで頑張ってみたいと思います。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-23 13:56 | Milady's Needle
★The Village of Hawk Run Hollow★Block10-3
お馬を刺して・・・・
d0087327_7554099.jpg
© Carriage House Samplings
Fabric☆
Wichelt 40ct Ivory
THREAD☆DMC
(1 strand)

←本当、茶色の色変えが多いところでした。。

そして完成しました♪
d0087327_7573872.jpg

とおもいきや・・・
馬の前のりんごの下の草原のようなところの色間違えました。。
茶色ではなくグリーンでした。。だって記号がよく似ていたんです。
あとここだけよぉっと急いでやった事が敗因。
でも地面よここはと勝手に決めつけこれで完成にしちゃいました。

これで3ブロック完成♪年内はここまでになりそうかな・・・
今の所、3つの中ではブロック11が刺してて一番楽しかったです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-22 08:06 | Carriage House Sam・・
どんぐり
ひたすらどんぐりを刺しました。。
どんぐりの頭が特殊ステッチのようで(名前は分からない)図とにらめっこをしながら刺しました。何個か刺したら慣れて来て、覚えたけど、どんぐりの数がやたら多かったです。

Milady's Needle Acorns Rule
Fabric: Lakeside Linen 40ct Vintage Light Examplar
THREAD:DMC (1本取り) Stitch Count:231×25


そしてそして完成♪とてもお気に入りの作品となり早速刺繍糸を切ったりするのに活躍中です(^^)
d0087327_761268.jpg

d0087327_764732.jpg★表★
布を切るのに、
ぎりぎりで
ドキドキ♪


厚めの接着心
を真ん中に
入れて・・・・






d0087327_765634.jpg
★裏★
裏布は、水玉模様の布をチョイスしました♪
とてもお気に入り。

そうそう・・
アルファベットが真ん中にありますが、
JとUがありません
でした・・
なんでだろう?
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-21 07:18 | Milady's Needle
★早速・・・★
早速刺し始めちゃいました♪
d0087327_10372427.jpgMilady's Needle
Acorns Rule


Fabric: Lakeside Linen
40ct Vintage Light Examplar
THREAD:DMC (1本取り)
Stitch Count:231×25

このリスかわいい♪

私は、よく30cmものさしをよく使うんです。。糸を切るときにも使うし
新しい作品を始めるときに出来上がりサイズはこれくらいね!!
っと確認する時にもつかいます。なのでよくものさしを持って
ウロウロしているので、このデザインを見つけた時、ちょうど30cm
なのねで、欲しいと思ってました♪
インチも付いてるので、今までは掛け算をしていましたが、30cm以内
だったらこのものさしですぐ出せるので便利です。。

d0087327_10471749.jpg囲む枠は指定では、
緑の520か934の指定なのですが、
いつも持ち歩くもので、私は赤が好きなので、
枠を355の赤に変更する事にしました。

このリスがかわいくてかわいくてとっても気に入ってしまったので調子に乗って。。。

d0087327_10484070.jpg

32ct、アンティークアイボリーにも2つ刺しちゃいました♪
リスの持ってる食べ物?みたいな実を
黄色にしてみました。
右の緑は指定通りの緑。
あらら緑も捨て固かったかしら?
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-18 11:00 | Milady's Needle
お買いもの♪
ようやく待ちに待ったWyndhamさんからのお買い物が届きました。けれど、2回に分けられている。
どうせなら一緒でもと思うけれど、仕方ないです。まだ届いてないもので楽しみなのもたくさんあるんですけど。とりあえず。

★Examplar Dames Design Co. Designs
d0087327_149127.jpgこちらのデザイナーさんが海外注文をしようと思ったきっかけでした。。国内にはなかったのです。このデザイナーは全部、欲しいくらい私の好み♪












★Little by Little
d0087327_14112274.jpg何かかわいいんだよねぇ。。と気になったもの♪でも想像していたよりサイズが大きめでした。。羊とか一つのモチーフとして使うのもいいかも♪










★Sheepish Designs
d0087327_14242664.jpgこの右のがずっと気になってたんです♪これも海外注文をする理由付けとなりました。ついでに左もつけたし、まだこのデザイナーさんは注文しております。だって2.5$とかでかわいいのにとっても安いんです。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-16 14:57 | 図案・在庫・買物