<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
★The Village of Hawk Run Hollow★Block11-3
ブロック11完成です♪
d0087327_6441569.jpg

Carriage House Samplings  Fabric:Wichelt 40ct Ivory Threads:DMC  (1 strand)

この、家、学校? 私の大好きなDMC355の色が使われていてとっても楽しく進みました♪
やっぱりこんな中にある、人物や鳥さんが小さくてそれらを刺すのがとても好きです。

d0087327_6475716.jpg

ちょっと画像がよくないですが、全体は・・
2つすると次できるところがこれらの上二つと左に広がりますね。でも多分左をする予定です。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-29 06:52 | Carriage House Sam・・
★お子ちゃま 15人★
お子ちゃまぼちぼち進めています。
d0087327_639389.jpg
d0087327_641426.jpg
d0087327_6414398.jpg
100Enfants
Francoise Marchadier design
Zweigart 28ct Cashel Linen
アンティークホワイト(紅茶染め)(1over1)  糸 DMC

15人になりました。100分の15で少し華やかになってきてうれしいです。ここまで来たら気の早い私は昨日トイザラスに行ったついでに額も見てしまいました。

パズル用のですが、ちょうどよい大きさの額があったけど、ここまで大きいのでやっぱり自分で額に収められるか不安。っていうか完成できるかも不安ですが・・・・

お子ちゃまといえば、週末は、甥っ子のお誕生日でトイザラスへ行きました。人、人、人の大盛況。プレゼント何でも一つしてあげるよってことで、店内をくまなくまわって、約2時間・・・相当疲れました。。子供たちたくさんいて100人くらいいそうねぇ、っと思っておりました。昨日で3歳になった甥っ子。どうやらトイザラスを遊技場と思っているらしく、なかなかこれが欲しいと言ってくれませんでした。ほぼ親の好みでつみきのようなブロックのおもちゃになりました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-27 06:48 | 100 Enfants
アルファベットサンプラー~L~
Lが完成しました♪
d0087327_6305810.jpgCarriage House Samplings ~Lion~ライオン

Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)



上のボーダーの676を543にチェンジしました。枠はブラック310から844にいつものこと変更。
何だかほそーいライオンですがとっても愛着が沸きました。


枠の花を少しですが、咲かせてみました。この花の色は悩みました。指定ではお花の色はもう少しゴールドっぽい420なのですが729に変更しました。Aの時のボーダーに使われてた色でとても気に入ったので。

本当はピンク系が好きなので、もちろんピンク!!っと思っていましたが、全体の感じで飽きがこないかなぁって思ってこちらにしました。これをまわり1周するのは大変だなぁ。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-23 06:43 | Carriage House Sam・・
★勝手に紅茶染め★
お子ちゃま100人は28ct Zweigart 28ct Cashel Linen
アンティークホワイトに刺していますが。この布が余っていて
28ctってちょっと慣れて来るとあまり用事がなくなるので、1OVERで
この機会にちょうどいいって思ってこの布を選びました。


でも・・・・どうも白すぎるっっ!!
ちょっと色を変えたいなぁっと常々思っておりました。
(でも新しく布を選んで刺しなおすなんて困難・・・--)

染めちゃったら??って心の声が聞こえ、、
でも染め方なんて全く知らない私。
{布の染め方}でネット検索をかけたものの答えはでず。。
でもコーヒーとかこぼしたらシミになるよね・・・それと同じよねっと
勝手に思い込み、紅茶を多めに作ってボールに入れ
布を入れちゃいましたぁ。
d0087327_6303165.jpg真ん中の布で試しをし。いい感じいい感じ♪っと本布も染めちゃいましたぁ。
5分くらいつけて、水ですすいで干すだけ。
右がアンティークホワイトの色で左が我流紅茶染めの色♪

何かの時にもらってたピーチアプリコットティーっと言うのに染めました。

失敗したら、この企画は見送りでもいいわぁっと思い切りよくスタートし、今まで以上に好きになり、やる気も増して来ました。

d0087327_6354874.jpg


つい先日雑貨屋に行きこんなピンクッションを見つけて、即買いしてしまいました♪
いつかこんなの作ってみたいけど。
とってもかわいくてチクチクが楽しくなりそうです♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-22 06:42 | 100 Enfants
★The Village of Hawk Run Hollow★Block11-2
建物が大分進んで来ました♪この赤の色大好きです。
d0087327_653131.jpg
© Carriage House SamplingsFabric:Wichelt 40ct IvoryThread:DMC (1 strand)

ようやく待ちに待った下の人物のところに突入しました。
d0087327_6551147.jpg
やっぱり小さくってかわいい。ウエストがめちゃくちゃ細いですねぇ。そして本当は靴下を履いてたんですけど、間違えて全部黒で足のところをしちゃったのでブーツという事にします(--)この草むらの中に、人物や動物がいる感じがとても好みです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-20 06:58 | Carriage House Sam・・
完成
昨日の作品を仕立てました♪
額に入れる計画で刺しておりました。。
選んだ額は↓d0087327_648568.jpg
d0087327_6482282.jpg



そして右のアイテムを手芸屋さんで見つけておりました♪
この上のリースも手芸屋にありました♪ボンドで貼り付け。
クールガンがいるか?っと思ったけどボンドで付きました。。
そして飾り付けをしちゃいました。
d0087327_650361.jpg


ちょっとツリーが左よりになっちゃいましたね・・・でももうこれで完成とします♪
ツリーの周りが寂しかったので、本を2、3ページめくるといい雪の結晶があったので刺しました。





d0087327_6545877.jpg






真ん中のツリーはフェルトで出来ていました、両面テープまでもともと貼ってあったのでラクチン。そして周りの雪の結晶はキラキラ光ってとてもいい感じです。

ちょっと早いかなっと思いつつ、ひもをつけて壁に飾ってみました。
このサンタさんが我が家にも来てくれることを楽しみにしています。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-17 07:04 | Birds of a Feather
★クリスマスのモチーフ★
やっぱりクリスマスもの一つは欲しいなっと思い刺してみました♪
d0087327_629280.jpgd0087327_6293615.jpg








☆JCS CHRISTMAS ORNAMENTS 10TH COLLECTIONより
© Birds of a Feather
DMCの緑系の16ctのアイーダに刺しました♪

このサンタの動きが可愛くてなりません。
いい額を見つけたので今日は、それに入れて見ることにしました。
まだ飾るのは早いかなぁ。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-16 06:36 | Birds of a Feather
★The Village of Hawk Run Hollow★Block11
上に行くか左に行くか悩み左に進みましたぁ。。
d0087327_1132381.jpg
前回に比べ楽しい色がたくさん出てきてうれしいです。やっぱ明るい色が好きだなぁ。鳥さんがとっても小さくてかわいいです。Schoolって書いてあるからここの村の学校なのかな?

© Carriage House Samplings Fabric:Wichelt 40ct Ivory Thread:DMC (1 strand)

左のオレンジと緑のは何?っと思っていたらどうやら凧(たこ)のようです。凧揚げしてるのねぇ。早く下の子供たちが刺したいところです♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-13 11:37 | Carriage House Sam・・
★100円ショップはやっぱり魅力的★
今週はあまり作業は進まず・・(--)出歩いたり、妄想したり、ずっとパソコンしたりで興奮気味。。。

100円ショップに先程行って来ました♪本当はナチュラルキッチンが好きだけど
近くにないので近所の普通のダイソーへ。。
結構大きめなところなのでいつも掘り出し物を見つけます♪

d0087327_12581697.jpgまずは額♪ちょっと100円にしは素敵じゃないですか♪彫刻まで施してある感じだし・・いずれ何かの作品を入れられそうと思い購入。中には紙の写真が入っていました。いずれ何か作ったら入れる予定。

d0087327_131388.jpgそして桐の小箱、こげ茶色に塗られたもの♪と小物入れ♪ちょうど10cmサイズくらいでかわいいサイズなんです。お針箱やボタン箱にいいなと思って♪
d0087327_1301940.jpg




d0087327_132258.jpg












この上のガラスの部分に刺繍した布をつけたら素敵♪なんて妄想してます。

d0087327_138155.jpgそして緑の麻布が張ってあるみたいなボードとコルクのボード♪これは何かにきっと使えると思い購入。

これだけ買っても900円に消費税なんてやっぱり100円ショップは魅力的♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-10 13:11
The Village of Hawk Run Hollow Block12-完成
この作品が楽しくてこちらばかりやってしまいました。ブロック12完成♪
d0087327_8162943.jpg
© Carriage House Samplings Fabric:Wichelt 40ct Ivory Threads:DMC (1 strand)

って思ったらバックステッチが残っていました(--)
もうブロック12の糸は片付けてしまったので、気が向いたときにやろうって事になりました。
12分の1だけど、このブロックが完成した時、それはそれはうれしかったです♪

地味な黒が多かったけれど、緑の色合いなんかは微妙に何色か使われていて
とてもきれいな色合いでした。

さらに次のブロックがしたくなりました。。
↑にいくか←にいくか考え中♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-08 08:23 | Carriage House Sam・・