<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
アルファベットサンプラー~K~
Kが完成しました♪
d0087327_7391676.jpg
Carriage House Samplings ~Keys~鍵

Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)


枠310→844に変更
ボーダーの一部と一番下のkeyの3854を744に変更



一番楽しみにしていた鍵のチャートで楽しく出来ました。
お日様のあたるところで初めて写真を撮ったのですが、布の色が本来の色に一番近い
色合いです。このアンティークモカの色とても気に入っています♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-31 07:58 | Carriage House Sam・・
★7人目★
7人目誕生です(^^)
d0087327_1230159.jpgここのブロックは人物が重なりあってるのでその分、ラク?なんて思いながらヤリましたぁ。

赤い女の子
髪 437と436
服 3832と309

緑の男の子
髪 436と433
服 503と3816、646(ズボン) 3782(靴下)

赤い女の子の色が刺し始めとても気に入ってたん
だけど、全部刺してみるとちょっと明るすぎる感じ
になっちゃいました。。次は初めてのワンちゃんを刺す予定♪楽しみです。

100Enfants
Francoise Marchadier design
Zweigart 28ct Cashel Linen
アンティークホワイト(1over1)  糸 DMC
 
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-30 12:35 | 100 Enfants
★始めました★
たくさんの作品を目にして。。ついにはじめちゃいました。
先々週くらいから布や糸や出来上がりサイズを計ったりして
少しずつ進めていました。。とりあえずここまで出来ました♪
d0087327_1091081.jpgThe Village of Hawk
Run Hollow
40ct ivory リネン
1本取り
Carriage House Samplings

始め32ctのリネンを用意して途中まで刺したのですが、出来上がりサイズがでかくなるなぁっと思いやり直し♪32ctリネンは他でも用事があるのでそちらに回すことにしました♪

32ct2本取りのふっくらした感じが一番好きなのですが、
40ct1本取りだと糸も少なくてサクサク進むところは気に入っています。

Brok12が一番苦戦しそう!!っと思いここから始めてみました。
がもう少し後にしてもよかったかなっと思っています。
でも楽しめる作品だなぁって思います。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-27 10:31 | Carriage House Sam・・
アルファベットサンプラー~J~
Jが完成しました♪
d0087327_715582.jpgFabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)



枠310→844に変更
鳥の足 3021→729
鳥のくちばし 3046→729
に変更




d0087327_7181412.jpg3人がJumpしている姿がとてもキュートで気に入った作品です♪ 10のアルファベットが出来ました。あと16個。。こちらは終わってしまうのが悲しいほどの楽しい作品です。(まだまだあるけど・・)

お子ちゃまの28ct1over1をしてこちらの32ct2over2をするとこんなにでかい目でいいのか??って目を疑う程大きく感じます。っで進みが速くなるのですが、時間の問題で目が慣れてきます。

今週は旦那の出張のため、今日から木曜日まで実家の山口に帰省します。ネットもない実家なので寂しいですが久しぶりに実家でのんびりして来ます。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-23 07:25 | Carriage House Sam・・
★5人目と木★
d0087327_1244314.jpg5人目が誕生です♪
100Enfants
Francoise Marchadier design
Zweigart 28ct Cashel Linen
アンティークホワイト(1over1)

服に柄のある子で
楽しみにしていましたが苦戦・・・
それでもピンクが好きな色なのでで楽しく出来ました♪
d0087327_12465388.jpg
全体はこんな感じに♪

木を少し進めました。。
初の1OVER1で最初はいいのですが
だんだん込み合って来るとかなり苦戦
している木です。。
全体像を見ては励みにしてやってます。
全体見るとかわいい♪

{緑水玉の女の子}
髪 433と434に変更
服 ピンク 223と3688
   緑   3362と3363




寝る時、本を眺めてうっとりしていたら旦那が雲はいらんよ、
ない方がいいよって言うんですけど、どう思います??
まあゆっくり考えようかなぁ。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-20 12:53 | 100 Enfants
茶筒リメイク
昨日の作品はこうなりましたぁ!!
d0087327_13585743.jpg
もともとあった茶筒はこれ!→母からもらったものなので古くなっておりました

d0087327_147261.jpg
d0087327_1474155.jpg

d0087327_1411588.jpg昨日の布と、我が家にあった布を使って貼り付けていきました♪

まだまだ仕立ては苦手な私ですけど丸一日かかって何とか完成♪
赤のテーマのキッチンに置くものなのでとても気に入っています。

お茶を入れるのがとても楽しくたりました。朝一で入れるのですが、
朝から気分よしな感じでうれしいです♪

お昼のティータイムにも↓この茶筒は日本茶だけど合う感じ(^^)

d0087327_14153570.jpg






ミニ紅茶♪
実は私の結婚式のお見送りのプレゼントに使った苺の紅茶なんです♪

今回のモチーフが鳥さんと苺で、
苺が同じ♪でとてもうれしい。
いつもパタパタしててゆっくりお茶を飲むなんてしないけど、、
こんなのがあったらゆっくりティータイムを過ごしてみようかな?
なんて気持ちになりました。

ステッチイデー4 7ページ Geraさんの図案を使用しています♪
そこに乗ってるソーイングセットも気になっている私です(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-19 14:26 | フリーチャート・雑誌・本から
★ステッチイデーより★
d0087327_8471567.jpg本や雑誌が着々と出ている時期ですねぇ。
もっと欲しいものもあったのですが、
今回はこの3冊にしました。
左から
※ステッチイデー
※JCS CHRISTMAS ORNAMENTS 10TH  
  COLLECTION
※De fil en aiguille HS NO18
いつも本は睡眠のおともにしていますが、この3冊を眺めると目が冴えてなかなか
眠りにつかない私です。でもふと次の日の朝の弁当に何入れようっという思考
が頭をよぎり(←ちょっとブルー)、、パタパタっと本を閉めて眠っております。。

d0087327_8531335.jpgその中のステッチイデーに今回以前からHPにちょくちょくお邪魔していたGeraさんの作品が掲載されていました。
(↑それで買ったようなもの♪)

Geraさんの作品は私のツボです♪
色使いもとてもカラフルで好き。

←早速刺してみました。d0087327_8571689.jpg



とりさんのまあるい顔がとてもかわいいです。
そして苺も大好きなモチーフなのでとても気に入りました♪

仕立ては明日のブログにて(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-18 09:01 | フリーチャート・雑誌・本から
★4人目★
お子ちゃま合計4人になりました。。
100Enfants Francoise Marchadier design
d0087327_7562990.jpg縄跳びが出来、三人仲良しな様子です(^^)

右の女の子のオレンジ
3854→3853に変更
しました。

飛んでる女の子、目と口の入り具合なので
しょうか。。ちょっと苦しそう。。もう飛べない・・
って表情になってるような・・

それに引き換え緑の女の子は能天気な顔をしています♪


緑の女の子
髪 436と434に変更
服 989→3364 988→3011
縄跳びの持つところ
600→3777
全体的に濃い目な色合いに変える事にしました♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-17 08:04 | 100 Enfants
アルファベットサンプラー~I~
Iが完成しました♪
d0087327_9595023.jpg
Fabric:Zweigart 32ct Vintage Country Mocha
Threads:DMC (2over2)


~Inn~ 宿屋
枠310→844に変更
Inn →・宿屋・小さな旅館
・英国では主に地方にある古い造りののもをいう


Innって何?っという事で辞書を引いてみました♪
学生以来の辞書なので、このサンプラーで分からない
ものが出てきたら辞書を引くのが楽しみになっています♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-16 08:53 | Carriage House Sam・・
★二人目★
100人のお子ちゃま二人目完成です♪
d0087327_111707.jpg
                        100Enfants de Francoise Marchadier

色は指定通りにしました。
女の子の靴下は薄い色に図案ではなってるけれど、写真では濃いので
濃い方の水色を使いました。。
早くなわとびを作ってあげないと、単に飛んでるだけになってます。

一人出来上がった瞬間はとてもうれしいです。
あと98人・・・先長し!!
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-13 11:23 | 100 Enfants