カテゴリ:Lanarte( 7 )
完成
ラナーテ完成しました。
すぐに義姉にあげれるよう、我が家に絵を飾っていた額が
ぴったりのサイズだったので、収めました♪
d0087327_8263128.jpg

Lanarte キット

Creative home 
decorations
Copylight 
nr.7134876

ちょっとカントリーっぽい額が
ぴったり合いました♪






※のところには、二人兄弟なので、それぞれの名前を入れてあげました♪
d0087327_8283448.jpg
早速渡しに行きまして、とっても喜んでもらえてうれしかったです(^^)
ラナーテのキットのリネンはすっごく刺しやすいですね。。
この、布だけ注文できないものかと、キット中の紙で、
布の種類は何かと見るけれどなんだか分かりません・・・
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-04-08 08:33 | Lanarte
★随分と久しぶりのラナーテ♪★
えーっと(--)かなり放置、というか忘れかけられていた
ラナーテを刺し始めました。。というのもこちらは義姉の次男の
出産祝いにと考えていたものですが、放置しすぎで、
1歳の誕生日になってしまいました。(--)
ちょうど春休みで近くの旦那の実家に帰省しているので渡そうと思い立ちました。。
本当は葬ってしまおうかとも考えたこともありましたが、ここまで
刺した苦労を水の泡にはしたくないので、思い直して・・・・
d0087327_1431798.jpg

d0087327_14333577.jpg















Lanarte キット
Creative home decorations Copylight  nr.7134876


最後の右下のモチーフを全ていれました♪あとは、枠のみです。。

ラナーテの独特の、一つのモチーフに何色も、何色も使うところ、出来上がりはホッとやわらかい気持ちになれるところが好きです(^^)

そして→の服とくつですが、色目の色と白を1本ずつとっての2本取りという
初めての試みが出て来ました。マーブルでとてもかわいいです。


そして私事ですが・・・
4月から週3回パートに行くことにしました♪
留守番程度の簡単な仕事のようで、一日おきだし
いいかな~~っと思っています(^^)
更新のペースはちょっと遅くなるかもしれません。。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-04-05 14:41 | Lanarte
★一つモチーフを・・・★
昨年の秋から刺し始めていた、Lanarteのキット♪
こちらを少し進めていました。。
d0087327_2212172.jpgLanarte キット
Creative home decorations
Copylight nr.7134876

しばらく放置状態に・・・
なっていました。
忘れていたわけではないのですが、、
これは義姉の出産祝いにと思って
進めていたもので、、来月頭に
もう出産っとせまってきましたぁ。。



このベビー車ですかね。。何色も何色も使われているんです。
Lanarteのこの色の出し具合って本当すごいなぁって
出来た時、思いますね。。
これで一番大きいモチーフが終わったので、また休んで最後
ラストスパートとしたいところです。。。
d0087327_2254352.jpg

このアワーい雰囲気が大好きです♪(^―^)

いよいよ社宅が決定しました♪
今日引越しの見積に業者に来てもらいました。
早ければ、今月末には引越しとなりそうです。。ネットもしばらく
出来ず寂しいのですが、、NTT、前の引越しの時には6月に光を
注文して8月末にネットがつながりました。。。遅い・・・
今回は引越しシーズンでないので早く対応して欲しいものです。。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-01-16 22:13 | Lanarte
淡い色あい
d0087327_8422028.jpgLanarteのキット半分くらい進みました(^^)
一つずつがとても細やかに表現されて
いる作品だなぁっという感じです。

その分バックステッチが多いですが・・

d0087327_8432782.jpg


Lanarte キットCreative home decorationsCopylight nr.7134876



その中でもこちらの色合いがとても気に入りました。昔から淡い色が好きだったなぁっと思い出しました。
・・・でも赤も好き♪それで、、これはざぶとんかなぁ。。。。?
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-09-22 08:46 | Lanarte
Bear
Lanarteのキット少し進んできました。
Lanarte キット
Creative home decorations
Copylight nr.7134876
d0087327_9123378.jpg
なかなか色使いがカラフル
な感じで明るくなってきて
かわいいです♪

枠はこれまでは最後にやって
いたんだけれど、最後に
飽きるので今回はその都度
進めることにしてみました♪
なかなかいいです。


d0087327_912437.jpg
中でもお気に入りがこのくまさん。

この連休は、福岡はもちろん
台風でしたぁ。そして、停電を
繰り返し、ついに1時間停電。
刺繍をしながら、針刺し中に
バチっと真っ暗になって・・・もう!!
っといった週末でした。
でも被害はなかったのでとりあえずよかったです
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-09-19 09:20 | Lanarte
やってみると・・・
最初はバックステッチが多くてなんて作品・・・・
なんて思っていたけれど。。作り出すとやっぱり
かわいいものです。

d0087327_9222955.jpg
















Lanarte キット
Creative home decorations
Copylight nr.7134876
d0087327_9235674.jpg
なかでも一番のお気に入りはこのひよこちゃん。。小さくってとてもかわいいです♪
めげそうになった時はこのひよこちゃんを見つめて頑張ります♪

それにしても、この作品は必ずステッチでふちどるみたいな作品みたいです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-09-12 09:26 | Lanarte
とりあえずはじめたもの
いろいろやりたいものがたまってきたのですが、ただいま糸注文中。のため
週末、以前に買っていたLanarteのキットを始めてみました。

自分の赤ちゃんが出来たらつくるっと決めていたものだけど、
なかなか出来ないものでして、
ちょうど義姉に赤ちゃんが産まれるのでといっても来年だけど・・
それまでに完成を目指して
刺そうと思っています。

d0087327_8294477.jpgd0087327_8295423.jpg








d0087327_830493.jpg

刺し始めて思ったことは、異様にバックステッチが多いということでした。
苦手ですが頑張ります。





下の文字の所に、一人目すでに3歳になる長男の名前とこれから
産まれてくる赤ちゃんの名前を入れる予定♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-09-11 08:33 | Lanarte