カテゴリ:フリーチャート・雑誌・本から( 25 )
ハロウィン
宗のりこさんのフリーチャートから
d0087327_1916515.jpg
38mmのくるみボタンにする予定が初めてのことで布の裁断が小さすぎ、ひとつはクッションに(涙)
[PR]
by mikoshi3310 | 2015-11-01 19:18 | フリーチャート・雑誌・本から
ブックスタイルの箱
ブックスタイルの箱を習いました。早速、以前刺していたものも形にしてみました。
d0087327_1404217.jpg
中はこのような感じに
d0087327_144789.jpg
d0087327_1453192.jpg
窓の部分には刺繍を持ってきました。この布の鳥と合わせて、刺繍の鳥の模様を変えてみました。
そして右のオレンジの木からオレンジの実を持ってきたという設定です(笑)
(まあよく見ると、オレンジの木の実は緑色みたいなんだけど・・・・)
d0087327_1463441.jpg
d0087327_1553237.jpg
教室の帰りにやっぱり手芸屋に寄ってしまいまして、糸Waterlilies Cherryと同じような
リボンを見つけたので、早速側面に使ってみました。
d0087327_14101257.jpg
SAL exandre
silkweaver Hazelnut 28ct Lugana
Caron Collection Waterlilies 0101 Cherry (1over1)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-11-22 16:01 | フリーチャート・雑誌・本から
フリーチャートから・・・
比較的、誰でも好きな感じで、誰でも3時間程度で刺せる図案を探しています。
これはいけるかも!?と思ったけど、ギリギリでした。違う色で刺したいと思い、紫っぽくしました。
d0087327_2362121.jpg

" La -D-Da Rose free-bee "
Zweigart 32ct Cream  DMC (2over2)
こっちの方がいけそうです。
d0087327_23115190.jpg
Plum Street Samplers 
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-06 17:09 | フリーチャート・雑誌・本から
SAL exandre
合間合間に刺して完成しました。小さい缶の蓋になってる見本のお仕立てですが、そのうち箱にしようと思っています。このシリーズ発表された時から、気になっていたのですが、1over1のステッチ、それだけに集中してというのはちょっと無理なので、少しずつ増えたらいいなと思います。

d0087327_1214182.jpg


SAL exandre
silkweaver Hazelnut 28ct Lugana
Caron Collection Waterlilies 0101 Cherry (1over1)


d0087327_229076.gif


昨日、、またまた気になるデザイン(The Goode Huswife)が発表になったことを知りまして、心臓ドキドキ中です。今年は、CHSとBBDのハロウィンを我慢してまだ、前のBBDのハロウィン冊子が一つも形になってないからこちらから何かと思っていたところにふいをつかれてしまいました。ブックも出てる・・・。あ~どれも欲しいですがリストに入れて、とりあえずThe Book of Spellsは買いそう。(けど、、もうちょっと発表を早くしてくれないと届く頃には・・・・。。。)悩みも増えますが、好きなデザインに見つけるとうれしいです。

CHSクリスマス、悩みましたが、私は指定布(40ct)、DMCですることに決めました。届いたら早いうちにしようかなと思うけど、ハウスもやりかけ・・・。糸を悩んでる時に、ハウスが終わってからしようかなという事で悩んだりもして・・・。けど時期だしと理由をつけて、冬の間はクリスマスをしようという今の気持ちです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-09-30 11:11 | フリーチャート・雑誌・本から
プリンタートレイ
アルファベットは、プリンタートレイの中におさまりました。もうちょっと大きい四角のあるトレイだったら いろいろ出来たかなとも思いつつ、シンプルな形になりました。 よく古いアルファベットにある感じで、IとWがなかったので、数えてパズルのように入れてたら、そこだけ空白になってしまったのでその空白にモチーフを入れてみました。下の段も埋めた方がいいかなと思いつつ 力つきていますが、これでよしとしようかなと思っています。
d0087327_12484198.jpg
d0087327_12485975.jpg
d0087327_1249525.jpg
d0087327_12491284.jpg
d0087327_12492391.jpg

Petits Rougesより
Fabric: Zweigart 32ct Vintage Country Cream
DMC 815 (2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-07-03 11:10 | フリーチャート・雑誌・本から
Petits Rougesより-3
昨日と今日は集中豪雨で、梅雨分の雨一気に降ってる感じです。気分転換にスキンの色だけですが変えてみました。色だけでも何種類もあって難しい。
d0087327_18415389.jpg
こちらは、バラバラに分解しました。
Petits Rougesより
Fabric: Zweigart 32ct Vintage Country Cream
DMC 815 (2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-07-01 12:52 | フリーチャート・雑誌・本から
Petits Rougesより-2
アルファベット、余白ないぐらいに刺しました。今日は友達と雑貨フェアに行ってきます。10時から整理券を配るとかでどんなのか楽しみです。詳細は友達任せなので全然分りませんが・・・。降水確率90%でちょっと残念。出発の前に、SALのDLが出来たらいいなと思っていたんですが、出来ませんでした。
d0087327_17122495.jpg
d0087327_17125710.jpg

Petits Rougesより
DMC815 32ct(2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-30 09:27 | フリーチャート・雑誌・本から
Petits Rouges
先日買った、赤糸の本からこちらを刺しています。小さいのでわりと早く1文字が刺せます。 バラバラに分解される予定なので、順番はバラバラです。
d0087327_1243570.jpg
d0087327_12431240.jpg
Petits Rougesより
DMC815 32ct(2over2)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-28 19:25 | フリーチャート・雑誌・本から
すずらんの日!? 1er Mai ?
昨日5月1日は、私の母の誕生日、そして私たちの結婚記念日でした。昨日、フランスのお邪魔させて頂いてるブログでは続々とすずらんの写真や絵がUPされているのを見ましたが、フランスではすずらんの日なのかな。1er Maiって5月1日って意味かな~とうれしくなって記念にこちらを刺しました。優しい色合いがとても気に入りました。
d0087327_1059264.jpg
d0087327_10592288.jpg
フリーチャートから。
リネン 32ct (2over2) 糸 DMC

我が家の、名前不明の花なんだけど、ちょっとすずらんっぽいものも写真をとって見ました。
義母が鉢ごと持ってきて置いているもの
d0087327_0172126.jpg
おまかせ低木で植えられていたものが、花をつけていました。一体名前は何でしょう・・・・・
d0087327_0174150.jpg
d0087327_0174910.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-05-02 11:12 | フリーチャート・雑誌・本から
小物
運よく、穴あけツールを手にする機会に 恵まれたので^^tagを作ってみようかなって思いまして、 リネンテープで作ってみました。 フランスの方のブログで、赤のリボンやチェック布でタグを 作られていたのを見まして、これはかわいい~と思い、 まあそれとは、天と地ぐらい違う出来栄えですが、、 表は、本より、鳥さんのモチーフを刺して 裏は、この童話物語で使っている3777の糸をリングで収納するから 3777と。。この3777はよく使う好きな色だからいいかな~っと 思っています。まだリネンテープは余っているので、ちょこちょこ 違う糸番のも作りたいです^^

d0087327_2052964.jpg
d0087327_2053878.jpg
d0087327_2061758.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-06 12:10 | フリーチャート・雑誌・本から