カテゴリ:樋口 愉美子( 7 )
フラワートレイ
カルトナージュでフラワートレイをつくりました。
久々のカルトナージュもウキウキで
でも六角形の角が少しあっていないのはご愛敬で!!
樋口さんの図案より
側面にも3枚刺繍をもってきました。
樋口さんの刺繍はたま止めするので、側面もキルト芯して
ぷっくりさせた方がよかったかなぁと思っています。
d0087327_15493006.jpg
d0087327_15500619.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2017-02-08 15:55 | 樋口 愉美子 | Comments(2)
がま口 樋口さんの図案から
今年から行き始めたミシン教室。
に、刺繍好きの方がたくさんいらして
ひとりもくもく刺すのも好きだけど、皆で見せ合いながらも楽しい。
地方ではなかなか刺繍人口は少なくうれしい出会い。
まんなかのピンク白はその教室の方がつくられたもの。
がま口、3個目にしてようやくコツをつかんできて楽しくなってます!
d0087327_16171235.jpg
d0087327_16172802.jpg
d0087327_16174566.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2017-02-08 15:19 | 樋口 愉美子 | Comments(0)
エンブロイダリーキット -完成
d0087327_11212974.jpeg
d0087327_11214749.jpeg
d0087327_11220051.jpeg

日々少しずつ、完成しました。クロスステッチのように図案とにらめっこしないでよいのはフリーステッチのよいところですね。最初完走できないかと思ったけど、だんだん慣れてきて楽しくなってきました。最初15cm枠をずっと使っていたけど、10cmか12cmでないと刺しにくいと終盤に気づく。クロスステッチとくに40ctでは糸ってほんと消費しないけど、このステッチがんがん糸がなくなる~。DMCにとってはいいかな。次はクロスステッチと思っていたけど、しばらく樋口さんを刺したい気分。大型キットも欲しくなる。
[PR]
by mikoshi3310 | 2016-08-02 22:49 | 樋口 愉美子 | Comments(2)
紫陽花
新年度がはじまってばたばたでようやくエンジンがかかる(遅)
次男が入園して5年ぶりに日中フリーとなり、5年分の大掃除しました。
割にはまた元に戻りつつある・・・・・。

樋口さんの本から
我が家のアジサイに色を合わせて、咲いてるうちにと刺しました。
d0087327_11582362.jpeg
d0087327_11583923.jpeg
d0087327_11585720.jpeg

[PR]
by mikoshi3310 | 2016-07-11 00:57 | 樋口 愉美子 | Comments(2)
エンブロイダリーキット -3
こちらも少しずつ進めています。
d0087327_15134248.jpeg
d0087327_15410010.jpeg
樋口 愉美子さんのデザインとても好きで、キットとリネンもお買い物~。
[PR]
by mikoshi3310 | 2016-03-13 15:13 | 樋口 愉美子 | Comments(0)
はまる
「エンブロイダリーキット」樋口 愉美子
d0087327_12322122.jpeg
d0087327_12325759.jpeg

[PR]
by mikoshi3310 | 2015-12-31 12:31 | 樋口 愉美子 | Comments(0)
エンブロイダリーキット
「エンブロイダリーキット」樋口 愉美子
「リネンバード」さんのリネンクロス(50×50cm)に、チャコインクを印刷した刺繍キット。
denim blue
d0087327_12081397.jpeg
クリスマスに間に合わず遅れて届いた私のクリスマスプレゼント。
早速はじめました。青糸は白に変更して。中学以来のチェーンステッチ。やり方も忘れていましたが慣れてくると楽しい。アウトラインステッチも簡単そうに見えるけど奥深いです。。。
d0087327_12083824.jpeg


今年中にと思っていたHis Eye is on the Sparrowは右下を残し来年に持ち越し。
来年は新しくもう一つサンプラーを刺したく準備して、プレイリーのクリスマス図案をマンスリーですすめて、
そしてこの樋口さんも刺したい!とそんな感じの計画です。
[PR]
by mikoshi3310 | 2015-12-30 12:07 | 樋口 愉美子 | Comments(0)