カテゴリ:The Goode Huswife( 4 )
I Thee Wed -額入れ

こちらの額を2つ持っていましたので同じ額に入れました。


d0087327_20542157.jpg


前の日曜日に、中央公園か何かが主催している、
コンテナに花植え&春~夏の苗の勉強会というのにパート先の社長に募集来てるけど
行く?と聞かれ、とりあえず参加してみました。行く決めてとなったのは1000円で3000円相当のコンテナ持ち帰りという1文です(笑)今更ですが、花は1年草・2年草・多年草・宿根草に分かれるということを初めて知りまして、勉強になりました。ひとつのコンテナに寄せ植えで植えて持って帰ったのですが、寄せ植えは綺麗だけど、管理下手な私としてはそれぞれの方がいいので、鉢がある分はすぐに帰って植えかえました。そのうち大きくなったらまたすぐ分けたいです。
d0087327_2103518.jpg
d0087327_2104637.jpg
d0087327_2105832.jpg
d0087327_211910.jpg
これは昨年から生き続けてるゼラニウム。あちこちで今満開で綺麗です。この放置していても毎年咲いてくれる丈夫な花・・・好みです!
d0087327_2112638.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-05-29 21:43 | The Goode Huswife
I Thee Wed -完成
何とか5月のうちに完成しました。文字の部分も草色の指定でしたが、指定の黒布で刺さなかったので何となく黒に変えたい衝動にかられ、色を変更しました。
d0087327_21334251.jpg
女性のドレスの色合いはやはり好きで楽しかったです。
結婚記念日は5月1日のすずらんの日です。あとから知った偶然でした。
d0087327_2133513.jpg


パートも今月いっぱいで残すところ今日を入れて4日となりました。
今日は送別会をしてもらえるとのことで美味しい料理が食べられるかと楽しみです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-05-21 13:15 | The Goode Huswife
I Thee Wed -2
これからお楽しみの女性のドレス!です。
d0087327_1725283.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-05-11 08:39 | The Goode Huswife
I Thee Wed -1
The Goode HuswifeのHPに廃番チャートが少しずつ登場していましたが、私が一番待っていたデザインはこれでした。このデザインがあることは何かで検索している最中に見かけて知っていて、このデザインがThe Goode HuswifeのHPに出て来たときには興奮しました。それまで我慢していたチャートも含めてすぐ数点購入しましたが、また今見たらHPが閉められてるようだけど・・・どういうことでしょう。もう買えないのなら・・もっとあったかもなんて思ったりします。恐るべき廃番。見本写真では黒いリネンに刺されていて、手持ちもあったのですが、白系の糸もあって自信がなく悩んだ末こちらの色にしました。
d0087327_20193974.jpg

オータムを休憩して、ちょうど結婚記念日が来る!間に合うかも!?・・
と先週刺し始めたこちらですが、結婚記念日は明日です。
全然間に合いませんが、6回目の記念ということでこの連休はこれを刺したいと思います。

Fabric: Lakeside Linens  32ct
Vintage Basketweave
Threads:DMC (2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-04-30 20:50 | The Goode Huswife