カテゴリ:ByGone Stitches( 9 )
A Quaker Christmas-完成
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

クリスマスの次の日に完成していました。
d0087327_22411054.jpg
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Threads:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry,Attic Tea(1over2)
d0087327_22411738.jpg
d0087327_2241232.jpg
贈り物いろいろ頂いてました。いつもいつも感謝の言葉しか出てきません。Tちゃん、私がそろそろこちらが完成とのことで送ってくれてありがとう。おかげさまでエンジンが入って完成しました。
d0087327_22413120.jpg
昨年に引き続き、オーナメントを頂きましたTさんありがとうございます。
以前に頂いていたものも、Tさん、Iさん本当にありがとうございます。玄関に飾って毎日眺めています~。
d0087327_22413598.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2013-01-01 22:48 | ByGone Stitches | Comments(5)
A Quaker Christmas-5
今年も多分まにあわないかなぁ。。
d0087327_2295934.jpg
クリスマス頃まで楽しむ予定です。
d0087327_2210106.jpg
ところで針は皆さんどんなのを使われてるのかなぁ。たかが針、でもされど針でこの針と糸と布と自分の相性でテンションはかなり違ってくると思っています。私は、今までいろいろ聞いたり、ブログで拝見したりしてこの針達を使ったことあります。最近ではもうすっかり決まっていて、2本取りではみすや寸1、40ctではNPS、DMCはともにPiesemakers28、Belle Soieではみすや寸1を使うと掟がありました。が・・今回ちょっと手元にみすや針が手元になくて(とりに行くのがめんどくさかったという理由で)Belle SoieでMary Ardenを使ってみたところかなり快適でテンションが今あがっています。針先と針穴と針の長さがそれぞれ微妙に違うんだけど、この微妙さがものすごい違いになるんですよねぇ。私は針先が一番細いPiesemakers28が大好きで40ctではこれが好きなんだけど、針穴も小さいからか Belle Soieではげばだってダメだったんです。っとこんなことでひとり盛り上がる私って一般的に変だよな~とかそんなことを思いつつチクチクしています。
d0087327_22101643.jpg

Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Threads:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry,Attic Tea(1over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2012-11-22 22:32 | ByGone Stitches | Comments(10)
A Quaker Christmas-4
今日も雪がチラついてました。今年は雪がどかんと積もらないけどよく降ります。
d0087327_20354712.jpg
上に戻って右端までいきました。もう半分ぐらい見えてきたかな!?Quakerはとくにこのあたりまで進んだらぐんと進めたい気持ちが増します。
d0087327_20355482.jpg

Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Threads:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry,Attic Tea(1over2)
[PR]
by mikoshi3310 | 2011-01-29 21:52 | ByGone Stitches | Comments(4)
A Quaker Christmas-3
d0087327_16591140.jpg
退院して2週間は自宅療養と言われたので、ちょこまか機嫌のいい間やちょっと寝の間にも針をもっています。大きな★のようなモチーフが完成しました。
d0087327_16591652.jpg


Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Threads:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry,Attic Tea(1over2)
[PR]
by mikoshi3310 | 2011-01-19 21:37 | ByGone Stitches | Comments(6)
A Quaker Christmas-2
刺繍は・・・
1日糸1~2本針を持つしかできませんが・・ちびちびと進み、3分の1のところまできました。
d0087327_2225067.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-12-24 22:07 | ByGone Stitches | Comments(12)
A Quaker Christmas-1
毎日最低糸2本分ずつ進めています。100日を迎えて連続8時間から10時間睡眠が続いているので夜寝た後に少し時間がとれるようになって、この時間が幸せです。
d0087327_2152282.jpg


やっぱりこの赤が好きで、もう1色~2色はとりあえず白で刺してみたけどどうしようか悩み中。

Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Thread:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry(1over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-11-21 21:44 | ByGone Stitches
Quaker Virtues-3
退院してからはちょっと針仕事はしばらく無理そうな予感です・・・・。
入院までにと刺していたものの経過。
きっと何年もかかるでしょうがゆっくりのんびり進めたいです。
d0087327_202748100.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-08-13 14:51 | ByGone Stitches
Quaker Virtues-2
何とか右端までいきました。
d0087327_18555986.jpg
d0087327_1856914.jpg
ByGone Stitches   Quaker Virtues
Fabric:R&R Reproductions 40ct American Chestnut
Threads:Crescent Colours Belle Soie Silk Briar Patch,Chocolat/DMC blanc (1over2)


今日は、フィギュアというのにパートの日で、リアルタイムで見れないのが残念でしたが、
ワンセグで見させてもらう許可をとりました!小さい画面ですが携帯から観戦できそうです^^
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-02-26 10:20 | ByGone Stitches
Quaker Virtues-1
CHSクリスマス残り3ブロックとなりまして次するブロックの糸の準備はしましたが、先週は、週4パートで休みの3日が旦那と休みが同じということで、細切れにしか時間をとるのが難しく、そういうときには色変えがないものがいいと理由をつけ新しいものに手を出してしまいました。リアルの友達と昨年の夏、2010年一緒に刺そうか?という話になっていました。が、今年は夏以降はしばらく刺せないだろうし、中途半端になりそうでどうしようかと悩みましたがやはりスタートすることにしました。
d0087327_11303695.jpg
茶色系の段染め2色と文字は白とベージュにしようと思っています。


CHSクリスマスをしてるからそう思うのかもしれませんが、
Quakerは同じ時間かけても、ぐっと進んだ感があるところがいいです。
d0087327_11305883.jpg
ByGone Stitches   Quaker Virtues
Fabric:R&R Reproductions 40ct American Chestnut
Threads:Crescent Colours Belle Soie Silk Briar Patch,Chocolat/DMC blanc
(1over2)
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-25 10:50 | ByGone Stitches