カテゴリ:花糸( 4 )
102バラのタペストリー
胆石で7/10~7/21日まで入院していました。
胆のうをとる手術しました。その間に持ち込んだバラのタペストリー。70近く残りがあったのですが、一気に入院中に完成しました。術後2日間は何もできず大変でしたが、今は退院してすっかり元気です。
d0087327_2151232.jpg

d0087327_2165877.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2015-07-24 21:09 | 花糸
あけましておめでとさ!?
義姉の息子ちゃんからの年賀状、初笑い頂きました。
かわいいかわいい、みがひらがなでサがカタカナなところがかわいい!とだんなに話していたら
d0087327_2315250.jpg
そう?結構残酷よ。だって、バッタかなんか踏んづけようとしちょるよ!と一言。

・・・・・・・・。。。。

でもかわいいのです!

今年は、新しいものには手をつけず、目標なしの、ぼちぼち刺しかけ消化で行こうかと
思っていましたが、年始にふと思い立ちこちらを刺してましまいました。
102バラ色のタペストリー
d0087327_2321784.jpg
北欧の手づくり手帖
Fabric : HF-Linen 12B
Threads : HF-Flower Thread

d0087327_23232100.jpg
長くあたためていた割には刺すのはうんと先にしようと思っていたこちらでしたが、カウントダウンできるのがいいかな?と思ったのでした。枠は刺し終わり、残り100のバラにしてるので、出産まであと100日となったら刺そうかなと思っています。
ので続きは、4月頃。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-07 14:57 | 花糸
Blütenzarte Sommergrüße  完成
糸を広げていたので、こちらを進めていました。あまり花糸癒されない~と最初思っていましたが、 絵が広がってくるととても綺麗で気に入りました。半目のステッチで、目がずれるずれる!!!(汗) でしたが、リースがつながってないところが救いのデザインでした。それからpetit pointというのにも泣かされました。 1over1の布目でハーフクロスステッチをすると聞いて きつきつでした。その部分が鳥さんですが、終わってみればかわいいです。
d0087327_1453459.jpg
d0087327_14531060.jpg
Book: 「Sommergäste」 by Acufactum Ute Menzeより
Blütenzarte Sommergrüße
Fabric: HF-Linen 12B
Threads:Vaupel&Heilenbeck(VH)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-07-31 11:46 | 花糸
引き続き大雨です
どんだけ田舎に住んでるん?って景色ですが、大雨です。昨日の日中はすっかりやんでいたのにまた夜から今日もずっと大雨で、川ものすごいことになりました。この川は半分ぐらいはいつも歩いていけるようなチョロチョロ流れの小川なのです。この景色から想像もつくようにメダカも生息中です。っがそんな姿は想像出来ない泥水がすごい速度で流れています。木やバケツやかごなんかが頻繁に流れていきます。
d0087327_12561719.jpg


花糸も何個かやりたいデザインがあって、HF糸を揃えたりしていたのですが、いきなりVHに手をつけてしまいました。Sommergästeの本からです。華やかな木のデザインがあってそちらが一番したいのですが、チャートをよく見てると何とも難しそうでこちらでまず練習です。
d0087327_134558100.jpg
d0087327_12564158.jpg
Book: 「Sommergäste」 by Acufactum Ute Menzeより
Blütenzarte Sommergrüße
Fabric: HF-Linen 12B
Threads:Vaupel&Heilenbeck(VH)


まず、フレンチノットステッチの練習をしました。(実は玉止めぐらいにしか考えておりませんで、ごまかしごまかしやっていましたが)本を見てトライ中です。お花の真ん中部分にてんこ盛りにこれがくるのです。
d0087327_12571444.jpg
そして↓こんな箇所が満載で、花糸は癒されるってよくお見かけして楽しみにしてましたが、今のところ全然癒されておらず・・・・四苦八苦です。
d0087327_12573568.jpg
d0087327_1257825.jpg

小さいデザインだからmaryさんの合間にと思いましたがとんでもなかったです。色が広がってくると緑だけでも何色も使われていて綺麗なので、ゆっくり進めます。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-07-26 14:08 | 花糸