カテゴリ:Needleprint( 15 )
Mary Wigham SAL 額入れ
しばらくクロスステッチから離れ、子育てに専念していました。
その間に次男は1歳8ヶ月、長男は4歳になりました。
最近、夜に少しの時間ですが刺しています。

額入れ、木工が趣味の旦那さんにお願いしました。
d0087327_0274111.jpg
d0087327_0275417.jpg
d0087327_028929.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2014-11-19 00:27 | Needleprint
Needleprint Quaker Basket project-完成
Basketできあがりました!
d0087327_17415038.jpg
随分とステッチ面を省略して・・・側面12面にあるステッチのデザインですが、刺したのは3面です。カルトナージュはあ~でもないこ~でもないと布を出したり台紙を出したり道具を出したりで、ほぼ和室がつぶれている状態なので出産後はしばらく出来ないな・・・と、でもこれは作っておきたいということで3面になってしまいました。
d0087327_17395926.jpg
d0087327_1742917.jpg
ボンボニエールと同じ要領で作りました。
Needleprint Quaker Basket projectの形とはちょっと違う、つながってる形です。
Needleprint Quaker Basket project
40ct Zweigart
DMC(1over2)
632,3777,898,840,839,355,841,3371
d0087327_17432627.jpg
来週から37週。臨月に入ります。いつ何が起きてもいいように出産前のカルトナージュは終了することにしました。旦那曰くカルトナージュをしてる最中の部屋は泥棒でも入ったん?っていうぐらい散乱しているとのことです(私の場合)
その和室は赤ちゃんと過ごす部屋になるので道具などをすべて違う部屋に片付けました。また落ち着いたらいろいろ作りたいです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-06-30 12:32 | Needleprint
Needleprint Quaker Basket project-3
こちらのバスケット、12面刺すようになっている部分を6面だけ刺して、交互に刺繍部分をもってこよう!という当初の計画でしたが、力つき、3面で終わらせることにしました。家族のイニシャルに変更しました。
d0087327_1738871.jpg
Needleprint Quaker Basket project
40ct Zweigart
DMC(1over2)
632,3777,898,840,839,355,841,3371

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-06-29 18:03 | Needleprint
Needleprint Quaker Basket project-2
底の部分にくる六角形部分を刺し終えました。
d0087327_19145773.jpg

Needleprint Quaker Basket project
40ct Zweigart
DMC(1over2)
632,3777,898,840,839,355,841,3371

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-06-24 21:26 | Needleprint
Needleprint Quaker Basket project
Autumn at Hawk Run Hollow を1点集中で進められるだけ進めるわ!という意欲はあっという間に消え去り・・・・
浮気中、いえ気分転換にこちらに手をつけてしまいました。
d0087327_1841534.jpg

色は指定色と、1色と悩んだ末、こちらのフランスらしい、赤、ベージュ・茶系の好きな糸番で進めてみたいと思います。

Needleprint Quaker Basket project
40ct Zweigart
DMC(1over2)
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-06-09 22:28 | Needleprint
Mary Wigham SAL 完成
残すところイニシャルのみというところでストップしていましたが、週末に入れて完成しました。
maryちゃんに張り合って(笑)1over1で同じ色で同じMを入れてみました。
d0087327_16121673.jpg
d0087327_16122742.jpg

Fabric:Lakeside Linens 40ct  Vintage Navy Bean  Threads: DMC・・・etc(1 strand)
d0087327_16104158.jpg

こんなたくさんの人で同じものを刺せる機会はない気がするので、何年後かにこの作品を見た時、あ~あのときたくさんの人で刺したな~といい思い出になりそうです。Quakerは、私は角がそろった時の感覚がやみつきになりそうです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-08-03 11:47 | Needleprint
Mary Wigham SAL 9
こちらのパート8までの経過です。昨日の夜から、少しだけパート9に入りました。
d0087327_19595376.jpg
d0087327_19595955.jpg
昨日の朝、早々と最終パートは印刷 したのですが、昨日は旦那が休みだったので、今日は芝刈りと 洗車するよ。何する!?的な目で見られたので・・ くっ草抜きと、、おっ大掃除をします。と言ってしまい夜しか 出来ませんでした。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-07-29 11:59 | Needleprint
Mary Wigham SAL 8
ここまできました、角が出ると楽しさが増すデザインなんだとここで気づきました。この布は何とも写真を撮るのが難しく、いつも違う色になってしまいます。下の写真が比較的布の色がまあまあ近い感じで上は糸の色が近い感じです。
d0087327_16473864.jpg
Fabric:Lakeside Linens 40ct  Vintage Navy Bean  Threads: DMC・・・etc(1 strand)
d0087327_1648196.jpg
何とも暇な3連休を過ごしました。私は火曜日はお休みなので4連休になりました。暑いのでダルダルでした。いつ梅雨が明けるのだろうか・・・。最近おやつのように食べているトマト↓他給自足ですが(汗)、ハウスではないので梅雨の雨があたる前のトマトの方が美味しいっていうけど、その頃にはまだ赤くなっていなかったので、がんがん雨にあたったトマトですが、フルーツみたいでおいしいです。
d0087327_1113134.jpg
d0087327_1113849.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-07-22 11:11 | Needleprint
Mary Wigham SAL 7
しわしわ画像ですが、徐々に進んでいます。これを刺していたら、このリネンにこの糸番はあうかも・・これとこれはいいかもと妄想がふくらみます。黒はあまり選ばない色なのですが、一番気に入ったのは黒でした。引き締め効果があっていいです。
d0087327_13351196.jpg
下まで到着しましたが、下の余白を多くとりすぎていて、でも何か刺すには足りなくて
もったいない事をしたなと思います。
d0087327_13352853.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-07-19 14:09 | Needleprint
Mary Wigham SAL 6
maryさんも間違いをされてるようですが、私も間違いをしたりして(ほどかず・・・)ここまで進みました。
maryさんは、あ~間違えちゃったと気付いていたのか気付かずに刺していたのかなと想像しながら刺していました。この辺りが一番好きな部分で色合いも好きでとても楽しく進めています。
やっぱり中央好きと思ってましたが、
d0087327_12575563.jpg
その右下のモチーフがもっと好きでした。
d0087327_12581232.jpg
変な気候が続いていますが一昨日の夕方、空が明るいというか赤い感じがして、外に出てみると2重にかかった虹が出ていてとても綺麗でした。
d0087327_1241172.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-07-17 13:08 | Needleprint