カテゴリ:A Most Noble Pursuit( 20 )
A Most Noble Pursuit 額入れ
こちらの額が出来上がりました。好きな太めの木で黒です。
d0087327_11125968.jpg
A Most Noble Pursuit
d0087327_11131367.jpg
d0087327_11132985.jpg
d0087327_1113810.jpg
ちょっと派手な壁・・・・とりあえず左のQuakerは、のける予定で、検討中・・・風水は全く気にしない人ですが、八角形は邪気を跳ね返し家によせつけないとテレビで以前見たので、CHSのは是が非でもこの玄関横の壁に・・(笑)

d0087327_1113425.jpg
次何しようかな・・と少し手をつけたりしたものもあるのですが、心がカルトナージュモードで、しかも形から派の私は、筆は何がいいのかしら?ボンドは?布は?カッターは?と興味があちこち飛んでいて、落ち着いて刺していません。ネットの旅を続け、まだ先の話のサークルカッターまで欲しくなったり・・・、でもネット注文は、筆数百円に送料が商品代以上かかって難しい・・・
ホームセンターへ行ったり、次は画材屋に行ってみようかなと思ってます。とりあえず押し入れから、カッターマットは見つかりました。パート先をキョロキョロしてたら裁断機が見つかりました。使えるかも・・・
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-08-07 12:08 | A Most Noble Pursuit
A Most Noble Pursuit 完成
完成しました。達成感いっぱいです。 このデザインは、海外もののデザインを知った2006年に出ていて、それまで、手芸店のキットを探して刺していた私にとっては衝撃のデザインでした。また一番最初に買ったデザインでしたので とても好きなデザインでした。
d0087327_9141518.jpg
d0087327_9133768.jpg
d0087327_9211998.jpg
d0087327_2352105.jpg
A Most Noble Pursuit
Fabric:Lakeside Linens 40ct  Vintage Light Examplar
Thread: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-01 09:28 | A Most Noble Pursuit
A Most Noble Pursuit #10-2
木曜と金曜は、旦那が休みで同じ休みだったのであまり進める事ができないかな~って思っていましたが、水曜日の夜が会社の飲みだったせいか、木曜日旦那が起きてきたのは、15時でした!!おかげで刺せましたが、病的に寝る人です。。本当に・・・。今も、またもう寝ているし。
d0087327_16144527.jpg
かわいい女の子が登場しました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-05-29 00:36 | A Most Noble Pursuit
A Most Noble Pursuit #10-1
最後のブロックに入りました。ど派手なお花が咲きました。このオレンジ好きです。縁取りがあってぬりえのような感じのところも気に入りました。そして、アルファベットイニシャルの色を変えるって事だったけど、両方Mなので少し寂しいです。JとかKとかP、Qとかめっちゃ長いです。
d0087327_1182125.jpg
ここまで来ると次なにしちゃおう?っといろいろ考えてしまいますが、選んでしまうのは何故か大きいものばかり。ちょっと小さいものがいいなっと思い少し前に糸が到着したこちらを刺したいと思います。
d0087327_12302764.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-05-27 11:14 | A Most Noble Pursuit
A Most Noble Pursuit #9-完成
草むらのステッチは Single Tied Crossというもの で、横2×縦4本をひろう初めてのステッチでした。
下段の草むら Smyrna Crossというステッチの長いバージョンです。上より1本刺す分量が多いです。最初目を拾う範囲が広いから早くできるかも?っと思っていましたが、途中からよく考えて見れば、普通にクロスしたと考えて、上段で1本少ないだけだわねっと気づきました。文字の部分を終えて、これで、この作品の1over1の部分は全部終わった~っとホッと一息です。(といってもテントステッチに変えてますが・・)
d0087327_12481358.jpg
d0087327_12504555.jpg

The Needle's Excellency~針の長所~(翻訳サイトより)
あと残り1ブロックです。ちょっとドキドキしてきました。

週末は、新しい花も植えてみました。もう暑くなって来て、大好きなパンジーもそろそろ終わりそうです。これは蝶々みたいな感じの花と書いてありました。相変わらず小粒が好きです。
d0087327_13443390.jpg
d0087327_13444193.jpg
それと名前が分からなくなってしまったんだけど、朝顔の形で小粒な花がポンポン咲く花です。
d0087327_1348754.jpg
ヒューケラとゼラニウムも植えていたんですが、やっぱり難しいのかな・・花が咲かないわ~と思い、もう枯れたっっと畑のすみの方に投げていたら、義母がこれどうしたん?っと聞くので、それは失敗もう枯れたっと言ったら、全然生きてるよ~いらんなら持って帰ろうっというので、いや生きとるならいる!っと言ってまた植えました。笑われました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-05-25 13:59 | A Most Noble Pursuit
A Most Noble Pursuit #8-完成
お嬢さん、最後はピンクに飽き飽きしつつ、完成しました。 でもやっぱり完成したら迫力があって素敵です。
そして、犬?狼?ちっくな動物も大きかった~。 最後の最後で、おっ!水を飲んでいたのかっと気づきました。
d0087327_1229123.jpg
A Most Noble Pursuit
Fabric:Lakeside Linens 40ct  Vintage Light Examplar
Thread: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-05-22 12:24 | A Most Noble Pursuit
A Most Noble Pursuit #8-1
このブロック、やはり好きなだけあってとても楽しく進んでいます。 文字の青が、とても綺麗な色合いでした。ここから、ほぼ全部ベタの大きい大きいスカートです。顔が白すぎるので肌色に変えるかちょっとだけ悩んだけど、やっぱこの図案を見た瞬間惹かれたお嬢さんなので、このままで。
d0087327_12215565.jpg
A Lady's Dream~夫人の夢~
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-05-19 10:36 | A Most Noble Pursuit
A Most Noble Pursuit #7-完成
オレンジのお花の部分が鮮やかで気に入りました。引き続き隣のブロックに進んでいます。
一番大好きなCHSのブロックです。
d0087327_12202016.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-05-18 11:52 | A Most Noble Pursuit
A Most Noble Pursuit #6-完成 #7-1
写真がたまっていまして、昨日に続けて、A Most、UPです。鳥のブロック完成しました。
d0087327_0555290.jpg
その右のブロックに突入で、ここは空白が多いブロックに ちょうど、リネンのムラのところがしっかりくる!偶然にしては うれし~と思っていましたが、ちょうど白いところに家が くるじゃないっ・・・と残念モードになっています。
d0087327_0561089.jpg


  *翻訳サイトより*
#6:Forget Not Thy Friend~友人を忘れないで~
#7:Blue Birds for Happiness~幸せの青い鳥~ 

 A Most Noble Pursuit
Fabric:Lakeside Linens 40ct  Vintage Light Examplar
Thread: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-05-12 11:43 | A Most Noble Pursuit
A Most Noble Pursuit #6-1
背筋のすばらしい鳥さんです。一目鳥が左にずれてしまったので、鳥のアウトラインを先に刺しています。右上に足だけ登場した鳥がとってもかわいいです。
d0087327_0532433.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-05-11 19:34 | A Most Noble Pursuit