カテゴリ:ROSEWOOD MANOR( 12 )
AND A FOREST GREW 額入れ
額入れ終わりました。ちょっと冒険気味の額かな・・・チャコールグレーのようなそんな感じの額です。いつものサンプラー系はマットはない方が私は好きなのですが、今回はマットを入れるかどうするかでかなり悩みました。マットを入れると、ぐんっと作品が大きくなり高級感が出るような感じで一枚で飾る、もしくは壁がものすごく大きい場合はいいかな~っと思いました。それとかHAEDとか、作品自体が四角の形ではないものはあった方がいいような気がするし、、やっぱり作品と好みの兼ね合いでしょうかね。さんざん悩んで、マットなしにしました。
d0087327_16225527.jpg
d0087327_1623493.jpg

ちょうどウサギさんなんかに色が合ってる感じでしょうか。なかなか気に入っています。これは一枚で飾るのがいいかな~と私は思ったのですが、壁担当は旦那なので旦那の好きなものがメインの壁に来るようです。。あの左下の羊のは、一番最初の頃に刺したものなのに、息が長いです(^^)
d0087327_2057339.jpg


© Rosewood Manor Designs AND A FOREST GREW
Fabric:FIDDLER'S CLOTH  Lite Oatmeal 18ct  THREADS:DMC (2本取り)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-28 13:12 | ROSEWOOD MANOR
AND A FOREST GREW 完成
ついに完成しました。刺すのより、糸変えに苦戦した作品、もうこの数の糸を持ち歩かなくていい~と思ったらとても解放感がありました。けれど緑を基調としたたくさんの色で、生命力を感じるというかすがすがしい気持ちになれるような、とてもお気に入りの1作となりました。
d0087327_2015130.jpg
© Rosewood Manor Designs AND A FOREST GREW
Fabric:FIDDLER'S CLOTH  Lite Oatmeal 18ct  THREAD:DMC (2本取り)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-12 23:17 | ROSEWOOD MANOR
AND A FOREST GREW 10
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
年が明けたら、あれもこれもしたいといろいろ考えておりましたが、
やっぱり刺しかけから~ということでこちらを進めました。
けれど大きいのも一つ始める予定です。
d0087327_18294056.jpg
ピンクの実のなる木がかわいくって好きでした。SECTION14まであるチャートですが、残すところあと2つ分くらいとなりました。セクションを小さく分けてあるのでつなげるのが大変なチャートです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-03 18:38 | ROSEWOOD MANOR
AND A FOREST GREW 9
右上は、鳥の群れでした。もう今は見かけなくなってしまったけど、今年は秋にたくさんの鳥の群れを目にする機会がありました。
d0087327_11432010.jpg
右端まで到達しました。3分の2は終わったかな~。
d0087327_11431321.jpg
© Rosewood Manor Designs AND A FOREST GREW
Fabric:FIDDLER'S CLOTH  Lite Oatmeal 18ct  THREAD:DMC (2本取り)

何だか、あっという間に今年も1週間と少しになった~という感じです。先週は年賀状の作成をしました。といっても今年は、注文したので、宛名面と一言書きのみで、早く済みました。年賀状の絵柄をあれでもない、これでもないと決めて印刷するのが実は大好きだったりします。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-12-21 11:57 | ROSEWOOD MANOR
AND A FOREST GREW 8
木の中の文字が刺しあがりました。微妙に増えてるんですが、変わりばえのしない画像です。
d0087327_19361955.jpg



ここの文字、何て書いてあるのか気になっていました。お友達から創世記の話らしいよっと聞いて調べてみたくなり、いろいろ検索していたら、聖書の中の言葉である事がわかりました。

創世記 第2章7~9節
And out of the ground made the LORD God to grow every tree that is pleasant
  to the sight, and good for food; the tree of life also in the midst of the
  garden, and the tree of knowledge of good and evil.

神である主は、その土地から、見るからに好ましく食べるのに良いすべての木を
  生えさせた。園の中央には、いのちの木、それから善悪の知識の木を生えさせた。


なるほどなるほど!いのちの木はこの文字が入っている真ん中の大きな木でしょう。
いのちの木だなんて、素敵です。そしてここで出てくる疑問が・・善悪の木ってどれどれ?っということでした。
いのちの木の右にあるポンポン葉が出ている気がちょっと悪そうに見えるからこれかしら?っと思ってみたり・・・

調べたら、すぐに分かりました↓
善悪の木ってどれ!?

結果、赤い実の、いのちの木の左にある木だということが分かりました。さらに調べてみると
主なる神は人に命じて言われた。「園のすべての木から取って食べなさい。
ただし、善悪の知識の木からは、決して食べてはならない。食べると必ず死んでしまう 」


というお話があるみたいですね。。これに関してはアダムとイヴのお話や、罪とかのお話に発展していくようです。。
検索にかけるとどんどん出てきます。(が調べるのはこの辺で終了!)
聖書って、結婚式とかでよく読まれる、愛は・・・・の言葉くらいしか聞いた事がなかったけどいろいろあるんですね。
ちょっとこのチャートの事が分かったので面白いお話でした。奥深いチャートです。

でもあの赤が出てきた~っと喜んで刺した、赤い実の木が食べちゃいけなかったとは・・・
神様も意地悪な木を植えたもんです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-26 14:54 | ROSEWOOD MANOR
AND A FOREST GREW 7
大きな木、無事につながりました(^^)木の下の赤い実、このチャートで赤はなかなかないので楽しくさせました。幹のところに、ウサギがいるのが何ともかわいいです。
d0087327_1850493.jpg
© Rosewood Manor Designs AND A FOREST GREW
Fabric:FIDDLER'S CLOTH  Lite Oatmeal 18ct  THREAD:DMC (2本取り)

連休ですが、我が家の旦那は、昨日から夜勤です。。私は4連休。(火曜はそもそも休みなので)どんどん森を進めるぞ~っと思ったり、せっかくだから何か違うのがしたくなったり悩み中です。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-22 19:06 | ROSEWOOD MANOR
AND A FOREST GREW 6
真ん中の大きな木を進めつつ、木の左下の部分を埋めています。年号を入れるところがあったけれど空白で・・
木がつながるか、不安に思いつつも鳥を刺したり、中の文字を刺したりしつつ刺し進めてしまいました。途中で、あっこれ木がつながらんかったらどうしよう・・っと思い始めたり・・
d0087327_1291531.jpg
© Rosewood Manor Designs AND A FOREST GREW
Fabric:FIDDLER'S CLOTH  Lite Oatmeal 18ct  THREAD:DMC (2本取り)

もしこの木達が、落葉樹だったら全て枯れ散ってしまいそうなほど、、今日はものすごく風が吹き寒いです。洗濯ものも揺れ放題だし。。。この寒さでくもりだし乾くだろうかっと思います。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-18 12:20 | ROSEWOOD MANOR
AND A FOREST GREW 5
真ん中の大きな木に到達しました。木の上や横にくっついている鳥さんがとてもかわいいのですが、この小さな鳥に5色も使ったりするので、また鳥きた~~~っという感じです。文字は大好きな、DMC3371のこげ茶だったので、うれしかったです。この大きな木は見本写真では全部グレー系の色かと思っていたら、緑系でした。
d0087327_2231233.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-12 22:40 | ROSEWOOD MANOR
AND A FOREST GREW 4
d0087327_13464221.jpgいったん左下に進めていましたが、また上にあがってきました。
おもしろい(不思議な)木満載の部分です。

上の方にうずまきのような木
フクロウを囲んでいる木
(ふくろうが飛んで行ったら空洞かしら?笑)
もこもこした濃い木
バックステッチが満載だった、柳のような木


d0087327_13482761.jpg


もう少しで、真ん中の大きな木に突入できそうです。

それにしても緑が多いチャートです。こんだけあると少々記号を間違えても木1本や2本なら全然問題ないような気がします。だいぶ森が広がってきました。

© Rosewood Manor Designs 
 AND A FOREST GREW
Fabric:FIDDLER'S CLOTH
      Lite Oatmeal 18ct
THREAD:DMC (2本取り)

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-05 14:07 | ROSEWOOD MANOR
AND A FOREST GREW 3
d0087327_2024138.jpg
ハートを逆向きにしたような木が2本ありました。とてもかわいくて気に入りました。


d0087327_20241836.jpg

© Rosewood Manor Designs 
 AND A FOREST GREW
Fabric:FIDDLER'S CLOTH
      Lite Oatmeal 18ct
THREAD:DMC (2本取り)




大分色変えにも慣れてきました。そして、少しずつ森が広がっていくのがとても楽しいです。
早く真ん中の大きな木を刺したいです。

d0087327_202478.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-11-02 20:35 | ROSEWOOD MANOR