カテゴリ:Marjorie Massey( 10 )
Marjorie Massey
またまたより道で作りたい箱があって、新しいものを。
よく見かけることが多いWaterlilies 101Cherryの糸と225Walnut。
225Walnutを今回初めて使ってみましたが、薄いピンクのグラデーションでとても綺麗でした。
d0087327_20211376.jpg

Marjorie Masseyさんの図案からこちらを刺しました。
d0087327_20213542.jpg


Marjorie Masseyさんといえばお友達のところで知ったこちらの新刊!
揺れています。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-06-24 21:20 | Marjorie Massey
Marjorie Massey Quaker-額入れ
雑貨屋さんで以前みつけていた、手持ちの額に上下はちょっと余白が出来るけど、まあ許せる範囲のぴったりサイズだったのでこちらに入れることにしました。こういう古臭い木材に色を塗っただけの額が好きで、雑貨屋さんではよく見かけて、しかも1000円台と安い。こんなのがオーダーであったら好みなのになといつも思います。
d0087327_19174722.jpg
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Thread:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry(1over2)
d0087327_19172676.jpg



12月は調子が悪く、仕事に行くか寝るかテレビを見るかしかなかった生活も
1月になり、食べれるものが増え、全く針を持ちたくなかった気持ちも、針を持ってる間だけ気分の悪いのが紛れて、
ここ2週間は針を持ってる時間が他の事が出来ない分、いつもより多かったです。
週末からすっかり気分の悪いのも改善されてきて、ほとんど普段通りでいられる事が多くなりました。
先週から4ヵ月になりました。全く受け付けなかった湯気やダシ系の料理も、食べれるし作れる!という気持ちになり来週あたりから普段通りの生活に戻れそうです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-16 22:50 | Marjorie Massey
Marjorie Massey Quaker-完成
完成しました。中央は文字が選べるようになっていてMにしましたが・・Mに見えないような・・・
d0087327_19113534.jpg
d0087327_19121151.jpg
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Thread:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry(1over2)
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-16 19:16 | Marjorie Massey
Marjorie Massey Quaker-3
引き続きこちらを進めてモチーフがいくつか増えました。このグラデーションがとても気に入りました。最初この糸を刺した時、毛羽立って好きでないと思ったのですが、私の場合、いつも40ctで使っている針ピースメーカーの28では毛羽立つが通す穴の大きいみすや針やJohn Jamesだと毛羽立たない事が分かり、テンションUP気味です。どちらかというと針先の感覚がみすや針の寸1の方が好みだったのですが、針の長さが長いので、糸を最後ぎりぎりまで使うことを考えたらJohn Jamesの方が経済的かな~とかいろいろ思います。
d0087327_1624741.jpg
このチャートを初めて見た時にナスだ!と思ってこのモチーフが気に入ったと思って刺し始めたんですが、刺し終わって、眺めていて、あ!これナスじゃない、洋ナシ。とひとりごとを言ったら横で聞いていた旦那さんが、これがナスに見えるっておかしい!絶対洋ナシじゃんと言いました。
今となっては何故ナスに見えたのか不思議・・・。そう隣の畑にナスがたくさんなってる時期だったからに違いない!

Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Thread:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry(1over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-15 16:26 | Marjorie Massey
Marjorie Massey Quaker-2
気分転換にこちらを1時間ぐらい刺すつもりがとまらなくなっています。
外周がつながりました。
d0087327_1391891.jpg
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Thread:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry(1over2)
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-14 22:51 | Marjorie Massey
昨年の刺しかけ-その1
押し入れを整理したら、思ったよりも刺しかけがありました。
d0087327_10211458.jpg

d0087327_10335832.jpg

d0087327_1426561.jpg


Marjorie Massey
Quaker
Fabric:Lakeside Linens 40ct Vintage Light Examplar
Thread:Crescent Colours Belle Soie Silk Cranberry(1over2)
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-01-07 15:53 | Marjorie Massey
Easter
すっかり暖かくなってきました。イースター、うさぎが何か刺したいな~と 入院中に刺したうさぎです。

これは、額も決めていて、これに入れようと刺したのですが、 実はこの布を半ヤード切らずに使っていて、節約のため(微々たるものですが) 切らずに全部刺して、切ろうっとたくらんでいるので、 反対側には、IsabelleさんのSALを刺しています。 ので、額に入るのは来年になるかな~~って思います。
d0087327_2012588.jpg
Marjorie Massey
Fabric:Lakeside Linens 36ct Pearled Barley
Thread: DMC 355  (2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-10 10:06 | Marjorie Massey
額入れ
もう一つ額に入れました。昨年の夏頃刺していたものです。
小さいサイズなのでずっと額を探していましたが、横に細長いこのサイズは見つかりませんでした。
写真の撮り方が悪くて、大きく見えますが、刺繍部分が5cm×23cmの小さなサイズです。
d0087327_2340117.jpg
d0087327_23402559.jpg
© Le Passe Compose  Marjorie Massey
Fabric:Lakeside Linens 40-Count Vintage Autumn Gold
Thread: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-30 12:56 | Marjorie Massey
続くこの額
この額は、とっても気に入ったので何個も買い揃えていました~。2作目はこちら♪
d0087327_17481830.jpg
© Marjorie Massey
Fabric: Lakeside Linens 40ct  Vintage Light Examplar
Thread: DMC 816  (1 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-01-19 10:39 | Marjorie Massey
布の余りに刺したもの
The Shores~の布(糸も)が余ったため刺していたもの・・
ちょうど横細長のデザインが見つかりました。
d0087327_095933.jpg
© Marjorie Massey
Fabric:Lakeside Linens 40-Count Vintage Autumn Gold
Thread: Needlepoint Inc Silk  (1 strand)



先週末に芋ほりを、何十年ぶり(!?)にしました♪
d0087327_0114037.jpg
というのも、家の隣は農地で、そこを義父母が購入して畑をすることになりまして、一番最初にうえたものがさつまいもでした。育て方も簡単らしいし。義父、念願の畑作り。どんどん野菜を持って来て欲しいものです♪
さつまいも、やっぱり取れたては美味しかったです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-10-10 00:37 | Marjorie Massey