カテゴリ:Blackbird Designs( 22 )
フォトフレーム
とても過ごしやすい気温の連休です。今日も朝から晴れてとても気持ちがいいです。昨日は、家の周り中、身内もらった高圧洗浄というのをためしにしてみました。すごい威力です。気分は水遊びをする子供・・・^^
何故、くれるのか?と思ってましたが、準備も途中もとっても大変なのねと思いました。一人では絶対しないだろうと思います。

先日のかぼちゃは、カルトナージュでフォトフレームを作ってその中におさまりました。枠のあるデザインはおさめるのが難しく、途中、完成しないかも・・・(汗)と思いました。
d0087327_1036459.jpg
d0087327_10371539.jpg

フォトフレームと名前がつくので、写真が入る仕様なのですが、これには、もうきつきつで写真は入りません・・。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-12 10:48 | Blackbird Designs
かぼちゃ
↓の記事から方向転換して、早く刺せそうな、かぼちゃを刺しました。
d0087327_23173564.jpg
d0087327_23183590.jpg
Blackbird Designs Trix Or Treatより
Fabric: Lakeside Linens 32ct  Vintage Basketweave
Thread:DMC 310(2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-10-06 17:09 | Blackbird Designs
ピンクッションと箱
こちらの本から見つけたピンクッションが作りたくて本を頼りにつくりました。
おしゃれな布箱
もう一冊参考にさせて頂いた本は
ちいさな布箱
d0087327_11592162.jpg
d0087327_11592542.jpgd0087327_11593030.jpg















図案はBBDの冊子から。ブルーとグリーンの組み合わせのリースでしたが、先にしようかなと思っているQuakerのデザインをこの糸と布でしてみたかったので、試し刺しもかねて・・・。他の布は手芸店のハギレ。
Blackbird Designs My Heart Is Trueより
Fabric:R&R Reproductions 40ct American Chestnut

Thread:Crescent Colours Belle Soie Silk Briar Patch

どんどん作りたくなって大きな箱まで↓これは横幅が36cmぐらいで高さが13cmぐらいの箱なのですが、CHSハートのラウンドロビンのお仕立てどうしようかと悩んでいて箱にしよう!と全部のハートのモチーフがおさまるようにと大きさを計っていたのですが・・・作成中に旦那さんがせっかく記念に刺したものを切るのはやめとき!と横から言ったので(そうかな・・箱も記念になるじゃんとも思ったのですがそういう考え方もあるわねと思い直し)、かねてより気に入っていて、今回購入してみたBBDの辞書の布を貼りました。(内側と外少し)
外側はアイロン両面接着でつけました。実は中側面のケント紙にくるむ工程も両面接着でしたりして・・・(汗)
d0087327_11595724.jpg
d0087327_120318.jpg
かぶさるフタも作成予定だったけど力つき・・これでよしとしました。
ちょっと糸収納には大きいので、新聞入れにするかも。
どうも使わなくてもピンクッションが大好きなようです。
d0087327_12591247.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-08-11 22:34 | Blackbird Designs
大雨
大雨です。川が家から見える位置にあるのですが、上流に向かって消防車やパトカーがひっきりなしに行っています。川もビックリするぐらい増水中です。サイレンもずっと鳴るし、ピンポンパンポ~ンの放送も流れています。川には近づかないで下さい。って言ってました。大きなサイレンも鳴るので、落ち着きません。家人はあっさり寝たけどどういう神経かしら!?近所中避難勧告が出て、外に傘を持って出て行ったけど近所の人はみんないるし・・横に住まれてる近所のおじちゃんは、傘を持って出て行きました。でも家の電気はついたままだし犬はいるから見に行ったのかも。早く通り過ぎて欲しいけど、このままこの間被災のあった山口に雨がいったら大変だな~と思います。

UPを忘れていたBBDの右側のデザインです。
d0087327_23362260.jpg
Blackbird Designs
My Heart Is Trueより Friends With You chart#2
Fabric: Lakeside Linen  32ct Vintage Light Examplar
Threads:Crescent Colors /Gentle Arts(2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-07-24 21:59 | Blackbird Designs
Three Stockings For February ~ Love Is In The Air
こちらも1ヶ月ぐらいかけて作ってました。段染め糸は少し苦手ですが、このBBDはとっても楽しく刺せます。
問題はお仕立てでしたが、左の紫のは手縫いで右二つはミシンでしてみました。
d0087327_1641647.jpg
d0087327_16412986.jpg
d0087327_10373024.jpg


d0087327_19165574.jpg

Blackbird Designs
Three Stockings For February ~ Love Is In The Air
Fabric: Zweigart 32ct  Cream
Threads:Crescent Colors /Gentle Arts(2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-07-13 10:44 | Blackbird Designs
My Heart Is Trueより Friends With You chart#1 完成
楽しく進めることが出来ました。中に大きな花が咲いていて、デザインの全体のバランスも好きな作品でした。
d0087327_9433419.jpg
d0087327_9434796.jpg

Blackbird Designs
My Heart Is Trueより Friends With You chart#1
Fabric: Lakeside Linen  32ct Vintage Light Examplar
Threads:Crescent Colors /Gentle Arts(2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-19 14:25 | Blackbird Designs
ツバメ
しわしわですがこちらを刺しています。ピンクと紫のグラデーションがとても綺麗で気に入っています。
d0087327_9331081.jpg
d0087327_933481.jpg
Blackbird Designs
My Heart Is Trueより Friends With You chart#1
Fabric: Lakeside Linen  32ct Vintage Light Examplar
Thread:Crescent Colors /Gentle Arts(2over2)


梅雨入り前にツバメは巣立ったようでした。我が家の周りに巣はありませんでしたが、近所の家は巣がきっとあっただろうと思います。かなりのツバメが飛び交っていました。家の中にいて何か大きい泣き声がするなと思ったら、物干しの上に、ツバメがとまっていました。近寄っても動きません。泣き声も飛ぶのもまだおぼつかなく、あっ巣立ったばかりのツバメなんだと思いました。最大で物干しに6羽とまってとてもかわいかったです。ここでまだ親鳥から、えさをもらっているところも目撃してしまいました。随分ととまっている時間が長くて、たまに飛ぶって感じでしたが、落下してしまいそうなほど、まだ飛び方が下手で、練習中のようでした。
d0087327_11295678.jpg
d0087327_1130373.jpg

d0087327_11305268.jpg
d0087327_1134874.jpg
そして極めつけは家の中へ。昨日は久しぶりに晴れて家中を空けて掃除をしていましたが、私は虫が入るので、網戸にして掃除はするのですが旦那が玄関を開けたまま掃除をしていたらしく、気付かぬうちに家の中に入っていました。しばらく二人で外の掃除をしていたので、中に入った時、ビックリしてしまいました。子供のツバメちゃんは無知でかわいいです。
d0087327_12182445.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-12 13:29 | Blackbird Designs
ミニサンプラー
BBDのフリーチャートを刺していまして、完成しました。

シンプルだけど可愛いデザインです。 糸は、海外でこの糸で刺されてた方がいらっしゃって 私の中では、その画像は赤・黒・紫のコンビの段染めに 見えたんですけど、届いてみると紺と紫でした。
やっぱり刺しても、紺と紫なんだけど、これはこれでいいかな~ と思えてきました。

d0087327_034490.jpg
そして、定番の額に入りました。
d0087327_21365120.jpg
Fabric:キットについていたもの。40ct
Thread: Caron Collection Waterlilies 196 (1 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-23 23:03 | Blackbird Designs
Blessings & Kind Wishes 完成
マッハで、刺しました♪
d0087327_17165037.jpgd0087327_17152745.jpg












↑イニシャルは1文字入れたら余白
いっぱいになったので
どうせ、下も上もMだし一文字で!!
→やっぱり右側はすっごく楽しくて
早く完成したくて、針が進みました♪
家のところ、DMCだけど、ちょっとだけ
段染めの雰囲気が出るように違う色も
入れてみました。
そして完成(^^)
文字に、コウノトリに、家にっと飽きることなく進めることが出来るデザインでした。
d0087327_17144642.jpg
© Blackbird Designs
Fabric:R&R Reproductions 30ct Olde Towne Blend
Thread:GA , WDW , CC , DMC (2 strands)
Stitch Count:156 x 115

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-06-30 17:26 | Blackbird Designs
Blessings & Kind Wishes 3
右側の上を刺すか下を刺すか、かなり悩んだのですが、上から刺してみることにしました。
d0087327_18574210.jpg
かなり足の長いコウノトリがすっごくかわいいです。丸枠で刺していたのですが、ここに来て、そういえば、この段染めの糸はアイロンがダメだったかしらということに遅いですが、気づきました。。けれどもうしわしわなので、控えめにかけていってみようと思います。↓全体♪かなり雰囲気が出てきました(^^)
d0087327_1858593.jpg

© Blackbird Designs
Fabric:R&R Reproductions 30ct Olde Towne Blend
Thread:GA , WDW , CC , DMC (2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-06-28 19:04 | Blackbird Designs