カテゴリ:Lucas Creations( 9 )
* フォンテーヌ寓話・童話-完成
完成しました。2年以上もかかりました。
d0087327_16341221.jpg
Lucas Creations
Fabric: Lakeside Linens 36ct Basketweave
Threads:DMC (2over2) 3777 white

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-07-27 22:32 | Lucas Creations
* フォンテーヌ寓話・童話-7
終わりが見えてきました。
d0087327_11262623.jpg
d0087327_11263274.jpg


今日は満月だそうです。(赤ちゃん出てくるのに関係あるかしら・・)
明日が40週ちょうどの予定日です。
[PR]
by mikoshi3310 | 2010-07-26 11:31 | Lucas Creations
* フォンテーヌ寓話・童話-6
なかなか進まない私の2色刺しです。いろんな色を並べて次はこの色!っていう具合に刺すのが好きみたいです。
d0087327_1336514.jpg
d0087327_13363422.jpg

先週から前駆陣痛のようなものが始まってる気がして、もう1ブロックオータムが出来るかな!?とも思いましたが、すぐ片づけられるものをしなくちゃということでこちらを刺そうと決めました。けれど、昨日の検診で全然赤ちゃん下がって来てないね。来週の様子次第で考えましょう・・・と言われました。まだまだかも。でもこちらを進めていこうと思います。

Lucas Creations
Fabric: Lakeside Linens 36ct Basketweave
Threads:DMC (2over2) 3777 white

[PR]
by mikoshi3310 | 2010-07-21 13:48 | Lucas Creations
* フォンテーヌ寓話・童話-5
こちらの経過です。前回より2列ぐらい進んでいます。モチーフひとつひとつがかわいくって好きなんですけど、なかなか進みません。少し刺しては置いたり、パートの昼休みを利用して少し刺したりで、ちょこっとずつです。
d0087327_1223514.jpg

Lucas Creations
Fabric: Lakeside Linens  36ct 
Basketweave
Threads:DMC (2over2) 3777 white



先週より、ずっと悩んでおりました。Needleprintさんの新しいSALを刺そうかなっと思っています。刺す刺さないって比較的ズバっとすぐ決める方なのですが、今回ものすごく悩みました。というのも同じ雰囲気のクエーカーでスカーレットレターのSARAH TATUMをずっとあたためていたので、
d0087327_9584577.jpg
一つ刺したら同じような雰囲気はもう刺さないかもしれないっと思ったからです。とにかく悩んで布の雰囲気を変えていつかSARAH TATUMも刺そうっと思い、needleprintのSALに参加することにしました。昨日、$1の寄付をさせていただいて、有難く頂戴しました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-03 10:06 | Lucas Creations
* フォンテーヌ寓話・童話-4
そして、この童話物語は、ちょこちょこ時間に刺しているものでここまで進んできました。
d0087327_20114784.jpg

©Lucas Creations
Fabric: Lakeside Linens  36ct 
Basketweave
Threads:DMC (2over2) 3777 white

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-04-06 12:11 | Lucas Creations
* フォンテーヌ寓話・童話-3
d0087327_1263551.jpgかなりスローペースで進んでいるこちらです。
この作品は、100円のビニール製のA4サイズの袋に入れて、ちょっと時間がとれそうな時用に進めています。パートのお昼休みや病院の待ち時間等に登場します^^どうも時間のある時に、1色(2色)刺しっていうのは、飽き性のせいか苦手なようなのでちょこっとずついきます。

Lucas Creations
Fabric: Lakeside Linens  36ct 
Basketweave
Threads:DMC (2over2) 3777 white







d0087327_12262020.jpg
このブロックものとか、アルファベットものって揃っていく瞬間がうれしくってとても好きです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-10-24 12:34 | Lucas Creations
* フォンテーヌ寓話・童話 2
合間合間に少しずつ、刺そうと思っているこちらです。
d0087327_14154553.jpg
熊と木ですね。。物語は、熊と旅人という
イソップの物語でしょうか?いまいち
イソップ童話に詳しくないので
分りません。。

アルファベット~O~


Lucas Creations
Fabric: Lakeside Linens  36ct 
Basketweave
Threads:DMC (2over2) 3777 white


花の真ん中に来る白がアクセントに
なってとても好きです(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-05-30 14:30 | Lucas Creations
二つ進みました
二つモチーフが進みました♪
d0087327_11212030.jpg
フランス * フォンテーヌ寓話・童話
という題がつくチャートなので、
きっと一つずつ物語があると
思うのですが、・・・・・・・

Aのブロックは
狼と羊 かしら?
そんな物語、あったと言われれば
あったような、なかったと言われれば
なかったようなそんなことを考えながら
刺していました。。

おいおい調べていけたらなって思います。



Lucas Creations
Fabric: Lakeside Linens  36ct 
Basketweave
Threads:DMC (2over2) 3777 white


この、Basketweaveの布なのですが、今回初めて、注文しましたが、
かなりかなり色が好みの色です。半ヤードで頼んだのですが、
すべて作品が決まり、裁断しちゃいました♪
ちょっと濃いめが好きな方にはおすすめです。。
(ちょっと写真では薄めに写ってますが。。。)

そしてこのチャート、見た写真の雰囲気で小さめの作品だと
思っていたのですが、布の裁断のとき、あらこんなに大きかったと思いました。
もちろん布を頼む時には、センチに直して足りるように
注文しているのですが、それでも自分で勝手に小さなイメージにしていました。(--)

深夜 追記♪
お友達にコメントを頂いて、この作品の意味を調べる
事が出来ました。かなり没頭して調べまくってしまいました♪

長いです。。興味のある方だけどうぞ♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-23 11:38 | Lucas Creations
新しいもの
同じ作品を続けるとどうしても飽きがきてしまうので新しい作品を始めました。
この作品は、約1年間ずっと探していたものです。
d0087327_1443755.jpgいろいろ問い合わせをお店に
しましたが、GETすることが
出来ず、働いていたので
オークションにも反応できずで、
このたびオークションで
やっとGETできたものでした。

2色使いなのでかけもちに
ちょうどいいです♪
羊が現れてかわいい~~♪


2色はかなり悩んだのですが、赤の中でも大好きな3777とBlancにしました♪

全体像の写真はこちら。↓ Lucas Creations
d0087327_1483663.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-21 14:17 | Lucas Creations