カテゴリ:HAED( 8 )
★Christmas Miracle★2枚目
前の記事の、サンタの顔、埋めていきました♪
d0087327_142915.jpg
Christmas Miracle 
(c) Heaven and Earth Designs
Fabric: DMC エタミン25ctBlanc  Thread: DMC 1over1
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-07-07 14:37 | HAED
★Christmas Miracle★2枚目
まだまだ2枚目をウロウロ中ですが、ちょっとサンタのお顔が見えてきて
かなり感動中です。
d0087327_10462290.jpgこんな風に絵が
広がると、ずっと背景より
楽しくなってきます。
とりあえず、道具は、針と
糸を糸巻きに入れて収納
するものと、
ニードルオーガナイザー
を揃えてみました♪

いや~
たったこれだけだけど
とにかく感動!!

Christmas Miracle 
(c) Heaven and Earth Designs
Fabric: DMC エタミン25ctBlanc  Thread: DMC 1over1
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-07-05 10:52 | HAED
★Christmas Miracle★2枚目
ずーっと同じような色合いから、はじめての色変えゾーンに
やってきましたが・・・・
d0087327_1823744.jpg
Christmas Miracle (c) Heaven and Earth Designs
Fabric: DMC エタミン25ctBlanc  Thread: DMC 1over1

挫折するかも・・・・・・

右下のサンタの頭の帽子のところが出てきたのですが、
↑の写真では、たいして色変えないように思えますが、私にとっては
びっくりな色変えでした。。。これがHAEDなのねぇ。。。と改めて実感。
とりあえず、今の、糸をその都度袋に入れて、針1本でするなんて・・・ムリムリと
針とオーガナイザーとすごく細く書けるチャコパーってやつ、それか糸を糸巻き
に巻いて収納できるやつを入手しようかなって
思っているのですが、、(←道具頼み。。。。--)
そうこう考えるうちに、いや~揃ったところで無理かも、とか思ったりもして。

何とか続けたい気持ちです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-06-11 18:43 | HAED
★Christmas Miracle★2枚目
かなり細々と進んでいます。 2枚目は、ピンクがかなり多い模様^^
線をせっかく引いてみましたが、一目ずれて引いてしまっていて苦戦中ーー)
(これ本当に、水で落ちるのだろうか。。。)
d0087327_12461275.jpg
Christmas Miracle (c) Heaven and Earth Designs
Fabric: DMC エタミン25ctBlanc  Thread: DMC 1over1

ちょっと目標というか目安をつけてみようと、やっぱ2ヶ月に一枚くらいよねぇ
っとチャートに一枚ずつ、これは、5,6月。これは、7,8月。って書いていったら、
最後のページが2011年1月でした。。。。
長いつきあいでいきます(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-05-10 12:54 | HAED
★一枚目完成!!★
一枚目完成しました♪
といっても全く、絵柄は出てきていません(--)
d0087327_1333417.jpg
Christmas Miracle
(c) Heaven and Earth Designs
Fabric: DMC エタミン25ctBlanc 
Thread: DMC 1over1

でもでも・・・・
最後にピンクの色が出てきて
ちょっとうれしくなりました♪

次の2枚目はちょっとだけ
サンタの頭が出てきそうなので
楽しみです(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-16 13:13 | HAED
★Christmas Miracle★1枚目もう少し
あともうちょっともうちょっとと思いますが、なかなか一枚目が
完成しません。。
d0087327_10215254.jpg

(c) Heaven and Earth Designs
Fabric: DMC エタミン25ctBlanc Thread: DMC 1over1

ちょっとだけ、模様も出てきて楽しくなったり、たまにあざのようだわっと
気持ち悪くなってきたり(--)しながら、刺しています♪
今月中に一枚目、来月中に2枚目の目標でいこおうかなって思います(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-07 10:25 | HAED
★Christmas Miracle★1枚目
d0087327_15292191.jpg全く背景のみ
な感じですね(--)

(c) Heaven and Earth Designs
Fabric: DMC エタミン25ctBlanc
Thread: DMC 1over1

同じような色合いが一枚目
は続くのみですぅ。。
ですが、始めてのチャレンジ
なので、どうやったら
刺しやすいか
早いのか、
きれいになるのかなど
試行錯誤で進んでいます。。

っがとてもトロいです(--)

よくこの作品は、10マスずつ、チャコで線を引いてみなさんされてるのを見かけるので、
チャコペンを買ったもののまだ線を引いていません。。
ようやく一枚目の半分に達するかというところです。。
早く、人物や新しいものが登場して欲しいなぁ。。(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-02-26 15:39 | HAED
★HAED★
以前より気になっていたHAED♪
チャートはヘンゼルとグレーテルのを一つだけ持っていました。

けれども、最近どうしてもしてみたい魅せられた絵を見つけ
購入しました。ちょうど、パソコンが壊れている間に届き、ウキウキでした♪

そのチャートはこちら
d0087327_043274.jpg
デザイナー
Dona Gelsinger さん
どの絵もかなりつぼに
入っております(^^)

かなり出来るか不安を抱き
つつ購入し

しぼりにしぼってこの2つ
のデザインにしました。




d0087327_0434269.jpg
それで、どちらを刺そうかも迷ったのですが、上の方にしました♪
私は、そもそもクリスマスの作品の大作っていうのは、
まだまだ我が家に作品も少ないので、
あんなに努力して、クリスマスの間にしか
飾れないなんてぇええっという理由からクリスマスものの大作は敬遠してきていましたが、
これは、サンタさんが青い服、、
しかも見方によってはクリスマスぽくないし
年中飾れる♪しかも青い服なんて、チャーミングっと思い、こちらにしました♪


d0087327_0575730.jpg
糸は全部そろえようかなっと思いつつ
もし挫折したらぁ。。とか考えとりあえず
最初の一枚目の糸を探して見ると
ない色が、あまり出てこない感じで
3色だったので、、その都度そろえる
として始めてみることに・・・・

(c) Heaven and Earth Designs
Fabric: DMC エタミン25ctBlanc
Thread: DMC 1over1


丸一日かけて、これだけしか刺せませんでした。しかもしばらく
背景が続きそうなので、こんな雰囲気が続きそう・・・・(--)
でも、この布がさしやすいのかとっても楽しく刺せました♪
完成は、2010年くらいにしておきたいと思います(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-02-14 01:04 | HAED