カテゴリ:Plum Street Samplers( 8 )
pinkeep
合間に小さいものを刺してみました。
d0087327_9221316.jpg

d0087327_9221796.jpg
一目ぼれした図案。この図案は40ctで刺してもっと小さくなるようでしたが 32ctで刺してピンキープにしました。

Plum Street Samplers Love Notes
Fabric: Lakeside Linens 32ct 
Vintage Basketweave
Threads:DMC (2over2)

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-05-21 15:07 | Plum Street Samplers
額に入れました
d0087327_22295137.jpgちょっと
放置していたこの作品、
額も1000円台の手頃なのを用意
していたのですが、やっと入れました♪

緑の入った、少しアンティークな
感じがする気がしています。

Plum Street Samplers 
Fruit of the Spirit
Fabric: Lakeside Linen  
32ct Vintage Light Examplar
Threads:DMC (2本取り)

d0087327_2230580.jpg
そしていつも、額入ればかりしていますが大分たまってきました。
d0087327_22352575.jpg
やっぱり、CHSは大好きなので、これからも、少しずつ増殖させていきたいです。
そして、我が家はほぼ現在2部屋の社宅なので、唯一の大きな壁に、
ところ狭しと飾っています。
9月には引越しを予定していて、今より広い部屋へ引っ越せるので今から
どこに何を飾ろう~~っと妄想中です。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-07-03 22:42 | Plum Street Samplers
Fruit of the Spirit-完成
d0087327_22514446.jpgこちら残りが少しとなっていまして
上のモチーフを刺して完成しました^^
太陽と、鳥はいいとして
真ん中のモチーフが何で上に来たのか
かなり不明。。。。
カラスが、茎(枝?)ごと加えている
ところもおもしろいです♪
見れば、見るほど、変なところがいっぱいです。(月も変なところにあるし。。。)
でも、その変なところも実は好きだったりします(^^)
d0087327_22535424.jpg

Plum Street Samplers Fruit of the Spirit
Fabric: Lakeside Linen  32ct Vintage Light Examplar
Threads:DMC (2本取り)
Stitch Count: 145 x 103

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-05-14 23:01 | Plum Street Samplers
★3軒目建築★
3軒目が建ちました。
d0087327_212838100.jpgd0087327_212953.jpg

家の窓から、
ちょこんと覗いてる
女の子?の姿が
すっごくかわいいです♪



それと、葡萄の木も完成!!これも
段染め糸がなかったので、DMCで
見本写真の色になるように、紫系を
引っ張り出して来てあわせてみました♪

Plum Street Samplers Fruit of the Spirit
Fabric: Lakeside Linen  32ct Vintage Light Examplar
Threads:DMC (2本取り)


d0087327_21291436.jpgそれにしても家の中(窓の中は1over1)
家の外、木、
下のベタ、バックステッチと
色変えが多く、
いつもなら、その都度
もう出てこない色は片付けて
いくので、5袋くらいしか
出ない袋がこんなに→
あふれています。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-05-07 21:46 | Plum Street Samplers
★3軒目建設中★
少しずつ進めています。3軒目は赤いおうちでかわいいです。
d0087327_16134368.jpg
ここの男の子と女の子!
このチャートで一番楽しみにしていたところでした。りんごを二人で仲良く持っている感じ?なのかな・・・・りんごかな?

にしても女の子の髪すごすぎです。




家は最近の現代っぽいけのこの二人は古代っぽい気がします。

Plum Street Samplers Fruit of the Spirit
Fabric: Lakeside Linen  32ct 
Vintage Light Examplar
Threads:DMC (2本取り)

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-04-03 16:17 | Plum Street Samplers
★2軒目建築★
2軒目が建ちました♪ 1軒目とはかなり違った雰囲気の家です(^^)
家の茶色の部分にごちゃごちゃと色が使ってありましたが、建築が終了すると
とてもいい雰囲気で気に入りました。
d0087327_14114857.jpg

何よりもかわいいのは。。。。屋根の上の・・・・
d0087327_14145910.jpgこの鳥です♪またまた出てきた1OVERですが、
かわいくってとても楽しくさせました。

ただ、屋根の上の文字も1OVERなのですが、
こちらはちょいと苦痛です。。



Plum Street Samplers Fruit of the Spirit
Fabric: Lakeside Linen  32ct 
Vintage Light Examplar
Threads:DMC (2本取り)
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-03-05 14:17 | Plum Street Samplers
★カラス?★
d0087327_1912516.jpgカラスかな?ここにきて、あーこれは1OVERが
あったんだ!!と思い出しました。。

Plum Street Samplers
Fruit of the Spirit
Fabric: Lakeside Linen  32ct 
Vintage Light Examplar
Threads:DMC (2本取り)

d0087327_1914457.jpg↑やってるときは、小さい、
うーん、とか
なっていましたが、
出来ると小さくって
とてもかわいいです(^^)

三軒あるうちのお家が1軒
たちました。
そして木になる大きないちご
もかわいいです。こちらは段染め糸
が指定でしたが、ないので、
見本写真と同じになるように
DMCからちょこまか選びました♪

一番下の、ピンクの所のふちは
黒310指定でしたが、ちょっと
ピンクに黒はとぎついかもっと思い
844に変更しています♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-02-20 19:24 | Plum Street Samplers
★Plum Street Samplers★
d0087327_2042981.jpgd0087327_20422823.jpg









新しいものに
手を出してしまいました。。
3件の家が建つかわいらしい
デザインで初めて刺すデザイナーさん
こちらのデザイナーも大好きです。




Plum Street Samplers
Fruit of the Spirit


d0087327_20481723.jpg
Fabric: Lakeside Linen  32ct 
Vintage Light Examplar
Threads:DMC (2本取り)


左上から始めて左下に下りて
いますが、、ワンちゃんが出てきて
とってもかわいいです♪

この緑の中のモチーフが好きで好きで
始めたのですが、、緑のベタが意外とつらい・・・


最近では→こういうところは40ctの布が好きで
↑上のようなところは32ctのぷくぷく感が好きで布のチョイスに悩みます。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-01-25 20:59 | Plum Street Samplers