カテゴリ:A MON AMI PIERRE( 6 )
こちらも額に・・
以前と同じ額屋さんに、先週末お願いしていました♪昨日できたとの電話があり早速
取りにいきました。
d0087327_20441563.jpg


仕上がり的には前回よりも満足です。
とっても気に入りました。

額はいっぱいあるんですけど、私は予算を1万円までと決めているので、そうすると大きめの作品となるとかなり数が限られてきます。

そして私は、ガラスやアクリルはつけない方が、飾る時刺繍の感じが出て好きなので、何も入れません。汚れても、将来的にアンティークな感じが出ていい!と思っています。
(あーでも作品によるかな・・・やっぱり)
d0087327_15324473.jpg



A MON AMI PIERRE
VICTRORIA'S QUAKER
Fabric:Zweigart 32ct  アンティークアイボリー 
THREAD: DMC (2 strand)

[PR]
by mikoshi3310 | 2008-01-19 15:40 | A MON AMI PIERRE
VICTRORIA'S QUAKER-完成
d0087327_223285.jpgちょこちょこと空いた時間に可愛いモチーフを刺しました♪
d0087327_22324513.jpg
→この地点で2007年と
入れてしまったので何としても
今年のうちにと意気込み・・・


d0087327_223428.jpg
自分のイニシャルを入れて、、最初アルファベットが多いのでチャート通り刺してしまったのですが、ここはどう考えてもイニシャルよね。。と思いなおし刺し直しました♪
d0087327_21322763.jpg

ついに完成しました。
うれしいです。。
ぎりぎりの30日の夜中に完成しました♪

A MON AMI PIERRE
VICTRORIA'S QUAKER
Fabric:Zweigart 32ct  アンティークアイボリー 
THREAD: DMC (2 strand)

またきっちり額装してUPします。

年末ですが、旦那さまが不規則勤務の
ためいつもと変わらない日々を過ごして
います。。

気まぐれ更新となってしまいましたが、
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-12-31 22:42 | A MON AMI PIERRE
★VICTRORIA'S QUAKER ④★
d0087327_23332039.jpgいつも左上から
始まって左下へ
進むので、ようやく
下までたどりつき
ました(^^)

そして右下へ行き
あとはまた右上から
下に降りて来る予定
です。





この辺り、あまり好きなところないかもって思ってましたが、
d0087327_23362367.jpg刺してみると
この青いモチーフ→
なかなか気に入りました♪

A MON AMI PIERRE
VICTRORIA'S QUAKER
Fabric:Zweigart 32ct  アンティークアイボリー 
THREAD: DMC (2 strand)

残すは好きなモチーフばかりなので年内には
完成させたいです(^^)
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-12-19 23:40 | A MON AMI PIERRE
★VICTRORIA'S QUAKER ③★
d0087327_20443068.jpg
ちびりちびりと進んでいます。
楽しみにしていたハート♪の部分。
かなりまわりのハートをほどくハメになりました。
同じ絵柄が続いていくので
テレビを見ながら刺す私は、
かなり行き過ぎたり・・・・するハメに
なっちゃいました。


A MON AMI PIERRE
VICTRORIA'S QUAKER
Fabric:Zweigart 32ct  アンティークアイボリー THREAD: DMC (2 strand)


そしてやっぱりいろいろ色のあるのもしてみたくなり、
こそっと新しいのも始めてしまいました。
d0087327_20514399.jpg
5月の結婚記念日あたりまでに刺せたらいいなぁ・・・・♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-12-09 20:53 | A MON AMI PIERRE
★VICTRORIA'S QUAKER ②★
d0087327_16554233.jpgQUAKERのモチーフが素敵で
とても楽しく進めています♪

さらに、パートごとに色変えがないっていうのが
進めやすいなぁっと実感。

←今まで刺した中で一番
好きな部分です。




右上のアヒルのモチーフかわいい(^^)
d0087327_16582123.jpg



全体はこちら→
4分の1、ともう少しくらいは
きているのではないでしょうか・・

A MON AMI PIERRE
VICTRORIA'S QUAKER

Fabric:Zweigart 32ct
アンティークアイボリー
THREAD: DMC (2 strand)
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-11-23 17:04 | A MON AMI PIERRE
★新しいものに・・・★
前作が完成を目前に控えて、新しいものに手を出してしまいました。
d0087327_192183.jpg
一目ぼれした作品♪

A MON AMI PIERRE
VICTRORIA'S QUAKER

Fabric:Zweigart 32ct
アンティークアイボリー
THREAD: DMC (2 strand)

せっせと糸や布の準備をして。。
あれれ・・・


見本の色と全然違っていました。
いろいろ楽しめるという事かもしれませんが、この色が出したかったので
色を、もとの指定色とは大幅に変える事になりました(ここまで違うのは何故かしら?)
緑系の色や、やまぶき色なんかがありました。
女の子の服はもう少しくすんだ感じがいいのですが、
さんざん悩んでこの色にしました。DMCの色が足りない!!っと思ったのは
初めてです。
310→3799 831→932 3051→317 3750→826 3799→311
814(そのまま) 3781→926
これでいく事にしました。。とりあえず・・


そして私事ではありますが、、せっかくお仕事を9月30日で辞めたのも
つかの間、失業保険を早くもらうために、明日から、職業訓練校に通う事に
しました。3月中旬まで、月から金までびっちり授業を受けます。。
なので、またぼちぼち、たまーにの更新になると思います。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-11-08 19:24 | A MON AMI PIERRE