カテゴリ:100 Enfants( 10 )
お子ちゃま 19人
こちら、2人増えました。とにかく時間がかかります。
d0087327_1510935.jpg100Enfants
Francoise Marchadier design
Zweigart 28ct Cashel Linen
アンティークホワイト(紅茶染め)(1over1) 
 糸 DMC

丸一日を使って、これだけ右は女の子なんですけれど、足だけで睡魔に
勝てずかわいそうな事をしています。

ただ、今のところ、ほぼ女の子ばかりの100人だったので
男の子が増えてよかったです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2007-01-05 15:16 | 100 Enfants
★お子ちゃま 17人★
お子ちゃま、プラス2人になりました♪
d0087327_10421490.jpgd0087327_10422388.jpg100Enfants
Francoise Marchadier design
Zweigart 28ct Cashel Linen
アンティークホワイト(紅茶染め)(1over1)  糸 DMC

d0087327_10432239.jpg

それとケンパの枠を作って、この周り一帯が完成して、楽しそうです♪
けんけんぱって世界共通だったのね。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-12-04 10:45 | 100 Enfants
★お子ちゃま 15人★
お子ちゃまぼちぼち進めています。
d0087327_639389.jpg
d0087327_641426.jpg
d0087327_6414398.jpg
100Enfants
Francoise Marchadier design
Zweigart 28ct Cashel Linen
アンティークホワイト(紅茶染め)(1over1)  糸 DMC

15人になりました。100分の15で少し華やかになってきてうれしいです。ここまで来たら気の早い私は昨日トイザラスに行ったついでに額も見てしまいました。

パズル用のですが、ちょうどよい大きさの額があったけど、ここまで大きいのでやっぱり自分で額に収められるか不安。っていうか完成できるかも不安ですが・・・・

お子ちゃまといえば、週末は、甥っ子のお誕生日でトイザラスへ行きました。人、人、人の大盛況。プレゼント何でも一つしてあげるよってことで、店内をくまなくまわって、約2時間・・・相当疲れました。。子供たちたくさんいて100人くらいいそうねぇ、っと思っておりました。昨日で3歳になった甥っ子。どうやらトイザラスを遊技場と思っているらしく、なかなかこれが欲しいと言ってくれませんでした。ほぼ親の好みでつみきのようなブロックのおもちゃになりました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-27 06:48 | 100 Enfants
★勝手に紅茶染め★
お子ちゃま100人は28ct Zweigart 28ct Cashel Linen
アンティークホワイトに刺していますが。この布が余っていて
28ctってちょっと慣れて来るとあまり用事がなくなるので、1OVERで
この機会にちょうどいいって思ってこの布を選びました。


でも・・・・どうも白すぎるっっ!!
ちょっと色を変えたいなぁっと常々思っておりました。
(でも新しく布を選んで刺しなおすなんて困難・・・--)

染めちゃったら??って心の声が聞こえ、、
でも染め方なんて全く知らない私。
{布の染め方}でネット検索をかけたものの答えはでず。。
でもコーヒーとかこぼしたらシミになるよね・・・それと同じよねっと
勝手に思い込み、紅茶を多めに作ってボールに入れ
布を入れちゃいましたぁ。
d0087327_6303165.jpg真ん中の布で試しをし。いい感じいい感じ♪っと本布も染めちゃいましたぁ。
5分くらいつけて、水ですすいで干すだけ。
右がアンティークホワイトの色で左が我流紅茶染めの色♪

何かの時にもらってたピーチアプリコットティーっと言うのに染めました。

失敗したら、この企画は見送りでもいいわぁっと思い切りよくスタートし、今まで以上に好きになり、やる気も増して来ました。

d0087327_6354874.jpg


つい先日雑貨屋に行きこんなピンクッションを見つけて、即買いしてしまいました♪
いつかこんなの作ってみたいけど。
とってもかわいくてチクチクが楽しくなりそうです♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-22 06:42 | 100 Enfants
10人目と犬
初のワンちゃんを刺しました♪
d0087327_6561546.jpg100Enfants
Francoise Marchadier design
Zweigart 28ct Cashel Linen
アンティークホワイト
(1OVER1)

右上の女の子が一番のお気に入り♪
左上の女の子は、刺し始めた時、色がとっても気に入ってたんだけど、全体が出来るとちょっと・・・だと思いました。ワンちゃんは3色使ってあったみたいなんですけど、カラーチャートの茶色が見づらくて、途中まで2色だと思って進めていてよくみたら3色!!もう2色でいいやぁ~~っとなりました。。

    全体はここまで出来ました♪
d0087327_703927.jpg

このチャート、子供たちの髪は必ず2色使われているんですけど・・
最近は怠け心が出てきて、1色でいいんじゃない??
とか密かに思い始めました。
とくに濃い茶色のチャートは見にくいので1色にしてやろう!!
そんなに全員2色でなくてもいいはずよぉ。っと
っで早速、一番右のエンジ色の女の子髪を1色にしちゃいました。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-11-06 07:11 | 100 Enfants
★7人目★
7人目誕生です(^^)
d0087327_1230159.jpgここのブロックは人物が重なりあってるのでその分、ラク?なんて思いながらヤリましたぁ。

赤い女の子
髪 437と436
服 3832と309

緑の男の子
髪 436と433
服 503と3816、646(ズボン) 3782(靴下)

赤い女の子の色が刺し始めとても気に入ってたん
だけど、全部刺してみるとちょっと明るすぎる感じ
になっちゃいました。。次は初めてのワンちゃんを刺す予定♪楽しみです。

100Enfants
Francoise Marchadier design
Zweigart 28ct Cashel Linen
アンティークホワイト(1over1)  糸 DMC
 
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-30 12:35 | 100 Enfants
★5人目と木★
d0087327_1244314.jpg5人目が誕生です♪
100Enfants
Francoise Marchadier design
Zweigart 28ct Cashel Linen
アンティークホワイト(1over1)

服に柄のある子で
楽しみにしていましたが苦戦・・・
それでもピンクが好きな色なのでで楽しく出来ました♪
d0087327_12465388.jpg
全体はこんな感じに♪

木を少し進めました。。
初の1OVER1で最初はいいのですが
だんだん込み合って来るとかなり苦戦
している木です。。
全体像を見ては励みにしてやってます。
全体見るとかわいい♪

{緑水玉の女の子}
髪 433と434に変更
服 ピンク 223と3688
   緑   3362と3363




寝る時、本を眺めてうっとりしていたら旦那が雲はいらんよ、
ない方がいいよって言うんですけど、どう思います??
まあゆっくり考えようかなぁ。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-20 12:53 | 100 Enfants
★4人目★
お子ちゃま合計4人になりました。。
100Enfants Francoise Marchadier design
d0087327_7562990.jpg縄跳びが出来、三人仲良しな様子です(^^)

右の女の子のオレンジ
3854→3853に変更
しました。

飛んでる女の子、目と口の入り具合なので
しょうか。。ちょっと苦しそう。。もう飛べない・・
って表情になってるような・・

それに引き換え緑の女の子は能天気な顔をしています♪


緑の女の子
髪 436と434に変更
服 989→3364 988→3011
縄跳びの持つところ
600→3777
全体的に濃い目な色合いに変える事にしました♪
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-17 08:04 | 100 Enfants
★二人目★
100人のお子ちゃま二人目完成です♪
d0087327_111707.jpg
                        100Enfants de Francoise Marchadier

色は指定通りにしました。
女の子の靴下は薄い色に図案ではなってるけれど、写真では濃いので
濃い方の水色を使いました。。
早くなわとびを作ってあげないと、単に飛んでるだけになってます。

一人出来上がった瞬間はとてもうれしいです。
あと98人・・・先長し!!
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-13 11:23 | 100 Enfants
★100人のお子ちゃまスタート★
100人のお子ちゃまこの週末からスタートさせました♪
d0087327_8223763.jpgずいぶん悩んで左のしかもサクからスタートです。

布は Zweigart 28ct Cashel Linen
    アンティークホワイト
でいくことにしました。

これも相当悩みましたが、今回は買わずに
家のあった在庫を使おう♪という事で
これにしました。
d0087327_8282811.jpg一人目が誕生。
サイズ3.5×3cmにすっぽり
収まるくらいです。

この目の大きさで出来るか
試しに刺してみてこれに決定
したものの時間がかかり目も
ごちゃごちゃになりました。
そのうち上達してきれいに
なってくるだろうっという事で
強行スタート♪



d0087327_8322798.jpgここまで出来ました。
後ろのサクは指定では
緑っぽい色だったので
サク 732→3790
中の木 733→832に
写真に近い色合いを選んで
変更しました。

女の子の服の色がこっちの
ピンクの方が好きだったので
3856→224に


人物の影が少し暗めな方が好きなので3346→3051に変更しました。

それと先週、いろいろ考えたのですが、図案がパーツパーツになって
るけど、きれいにつながらない気がしています。(私だけ??)
何回もここがここにつながってぇーえーっとうーんとっと繰り返しておりました。
途中でどうしよってなったら嫌だなぁ。。
途中でごまかしごまかし強行突破かなぁ。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2006-10-10 08:43 | 100 Enfants