カテゴリ:未分類( 57 )
And Heaven and Nature Sing
久しぶりにドキドキするほどツボ。
d0087327_0294887.jpg

And Heaven and Nature Sing

FBでSALができていて、200人以上参加で、
早速参加しました。
SAL Stitchers

なかなか時間がとれない現状ですが、気持ちは前へ前へ。。。
[PR]
by mikoshi3310 | 2015-09-26 00:27
頂いていたもの
ブログをお休みしてる間に頂いていた、素敵なもの!
全くステッチする余裕もなくて、ヒーヒー言ってましたが感動しました。
それぞれ子供が初めてのクリスマスを迎えるときに送って頂いたもの。本当にありがとう。
こうして飾って素敵にクリスマスを迎えています。
Nちゃんありがとう!

d0087327_0464642.jpg


ツリーはまだ次男が小さくて出していません。
早く出したいなぁ。。。

私も一つ、今年はオーナメントを作ってみました。携帯でしか写真をとっていなかった。
d0087327_23403263.jpg

d0087327_23405448.jpg



長男が幼稚園から作ってプレゼントともって帰ってくれる素敵な作品たち
d0087327_23463724.jpg

d0087327_23464986.jpg

d0087327_23465926.jpg
こちらはモビールにして飾ることにしました。うれしいです!
[PR]
by mikoshi3310 | 2014-12-22 21:02
トヨタのカレンダー
トヨタの来年のカレンダー、今日営業さんが持って来て下さったのですが、
原公香さんという方が刺繍されていて、めっちゃ素敵すぎて感動した~~~~!!
めくりながらかわいいを何回言ったかわかりません!!!

キットにして欲しい。キットにして欲しい。キットにして欲しい。

カレンダーの絵ではないのですが
作品こちらでみれるみたいです↓
https://www.flickr.com/photos/kimikahara/
原 公香さんの作品

[PR]
by mikoshi3310 | 2014-12-18 00:01
ヴォルドルフ人形
多分おそらく、2年ぐらいはステッチをしてなかったのですが、
その間に、息子のためにヴォルドルフ人形をつくりました。
もちろん、教室に行きながら・・・・。

d0087327_0215091.jpg
d0087327_021592.jpg


ウォルドルフ人形は、ルドルフ・シュタイナーのユニークな教育思想を背景に今のドイツを中心に生まれた人形だそうです。園には1クラスに1体か2体人形がいるようで、皆のうちに順番にお泊りもしにくるんです。我が家に来た時に可愛くて、つくりたくなって、一気につくりました。名前は息子がつけたんだけど、キエラといいます。
[PR]
by mikoshi3310 | 2014-12-13 00:25
L'R de rienのチャート
かなり以前になりますが・・・L'R de rienのチャートをどこで入手されましたかと
質問下さった方がありました。その時は、探しても購入出来そうなサイトがなく
お友達を通じての購入だったのですが・・・(そうお答えしてましたが)
今回探してみると、こちらのサイトから買えるようになってました。ご参考までに。

こちらと

こちら
[PR]
by mikoshi3310 | 2012-06-27 21:55
こころと感謝をこめて・・・
d0087327_041889.jpg
出産の際にお祝いを下さったこのブログを通じてのお友達の皆さま、ありがとうございます。
たくさんの幸せな気持ちをありがとうございました。
すっかりお礼が遅くなってしまったことお詫びさせて下さい。
何か手作りの品でとずっと思っていたのですが、何も出来ないまま月日だけがどんどん過ぎていってしまって
あっという間に1歳10ヶ月・・・・・・・
遅くなったうえに手作りできずでごめんなさいっ。
大好きなL'R de rienのチャートと心ばかりの品を送らせて頂きました。
なかなか更新してるのかしてないのか分からないブログですが・・・
チクチクしたいという熱い気持ちだけは健在です^^
今後とも末長くよろしくお願いします。
[PR]
by mikoshi3310 | 2012-06-27 21:53
薔薇園
d0087327_22135763.jpg
5月のことになりますが、何度も薔薇園に行きました。綺麗でした。とにかく今日何をして外で動かそう・・・がテーマです(その分、なかなかチクチクできません・涙)。ここの薔薇園は農事センターというところで季節の花が咲き(今はアジサイが見頃かな)、馬やヤギや牛もいて、芝生のだだっ広い広場もあって、お金がかからないという魅力的な場所です。子供はプクプクと成長して1歳10カ月にして13.5㎏になりました。
d0087327_22145584.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2012-06-20 22:25
スクラップブッキング
気がつけは・・・半年も放置。早いもので1歳1ヶ月になりました。出産の際、お世話になった方々ゆっくりになりますが少しずつお礼は必ず・・・・!!。
夜中もちょこちょこ起きるので、なかなか針がもてずそれならいっそのこと持たないでおこうと思い→それにすっかり慣れてしまって・・・。毎日フリースペースなどにでかけてました。刺繍よりうんと短い時間で出来るスクラップブッキングにも少しはまっています。
d0087327_030453.jpg
d0087327_0305446.jpg
d0087327_031219.jpg


断乳をして2週間たったのですが、夜3時間おきが、一晩寝てくれるようになりました。もうこれはすごい劇的な幸せです。それとともに、やっぱ針よ!と意欲がむくむくと・・・・。ちょっとずつでも刺したいです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2011-09-17 00:35
ありがとう!
全く針をもてない私に・・贈り物が・・・。
TちゃんDちゃんいつもありがとう。
お礼はいつか必ず・・・。
d0087327_211923.jpg
d0087327_2119910.jpg
d0087327_21191475.jpg
d0087327_21192186.jpg
d0087327_21193094.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2011-09-04 21:22
しばらくお休みします。
九州は満開を迎えもう散り際です。初めての桜。今年は花見をたくさんしました。
針仕事はといいますと、全く針をもっていません。
[PR]
by mikoshi3310 | 2011-04-12 21:22