<< カルトナージュ プリンタートレイ >>
SAL 「Grand Marquoir」 part4-1
こちらのSAL、半分ぐらいで力つきています。 いつもこのあたりで1回手が止まってしまいます。また8月あたりに・・・
d0087327_12235384.jpg
SAL IsaHV M&M 2009 「Grand Marquoir」 Fabric:Lakeside Linens 36Ct Pearled Barley 
Threads: DMC 355  3830 (2over2)


ずっとブームになった時から作りたかったヘキサゴンのピンクッションを作ってみました。2度も失敗を繰り返しなんとか形になりました。 しかも、こういう縫い物は、やっぱり苦手意識が強いのかステッチのようにいつまでもしていたいっていう気持ちになれず、ヘキサゴンを一つずつ型紙に手縫いでくるむなんてムリムリっとミシンが手っ取り早いわねっと始めたものの、一個目はごちゃごちゃになり・・・さようなら。
d0087327_12234586.jpg
ゆっくりゆっくりミシンと格闘して何とかです。もう一つ違った感じの布で作りたいなっと布は用意したんだけど・・・またいつか登場できるだろうか。でもちゃんと失敗作も、小さいクッションを作りました。 六角形の角のところに小さな穴が開いてしまってるけど。裏はこんな感じです(右) d0087327_1224585.jpgd0087327_12243564.jpg














増殖させたい気持ちはいっぱいです^^





パート5が発表になったにもかかわらず全然手をつけていません。今日からまた。ちょっと間があったので、その間に浮気心発症中・・・・(その前に刺しかけも考えないといけないんですけど)

My Lady's Quaker
こちらは見た瞬間から一目ぼれで、久しぶりに悩みもせずにお店に行ってそのまますぐに購入してしまいました。
Beatrix-potter
こちらはずっと刺したくてあたためていたのですが、この色合いにやられました。一つ思うのは、needleprint。このチャートさんざん探して縁あってようやく入手したのにあっさりDL出来るようになってるのは・・・。
[PR]
by mikoshi3310 | 2009-07-08 11:25 | Isabelle Haccourt Va
<< カルトナージュ プリンタートレイ >>