<< Mary Wigham SAL 3 Mary Wigham SAL 2 >>
ツバメ
しわしわですがこちらを刺しています。ピンクと紫のグラデーションがとても綺麗で気に入っています。
d0087327_9331081.jpg
d0087327_933481.jpg
Blackbird Designs
My Heart Is Trueより Friends With You chart#1
Fabric: Lakeside Linen  32ct Vintage Light Examplar
Thread:Crescent Colors /Gentle Arts(2over2)


梅雨入り前にツバメは巣立ったようでした。我が家の周りに巣はありませんでしたが、近所の家は巣がきっとあっただろうと思います。かなりのツバメが飛び交っていました。家の中にいて何か大きい泣き声がするなと思ったら、物干しの上に、ツバメがとまっていました。近寄っても動きません。泣き声も飛ぶのもまだおぼつかなく、あっ巣立ったばかりのツバメなんだと思いました。最大で物干しに6羽とまってとてもかわいかったです。ここでまだ親鳥から、えさをもらっているところも目撃してしまいました。随分ととまっている時間が長くて、たまに飛ぶって感じでしたが、落下してしまいそうなほど、まだ飛び方が下手で、練習中のようでした。
d0087327_11295678.jpg
d0087327_1130373.jpg

d0087327_11305268.jpg
d0087327_1134874.jpg
そして極めつけは家の中へ。昨日は久しぶりに晴れて家中を空けて掃除をしていましたが、私は虫が入るので、網戸にして掃除はするのですが旦那が玄関を開けたまま掃除をしていたらしく、気付かぬうちに家の中に入っていました。しばらく二人で外の掃除をしていたので、中に入った時、ビックリしてしまいました。子供のツバメちゃんは無知でかわいいです。
d0087327_12182445.jpg

[PR]
by mikoshi3310 | 2009-06-12 13:29 | Blackbird Designs
<< Mary Wigham SAL 3 Mary Wigham SAL 2 >>