<< Blessings & Kin... Blessings & Kin... >>
Blessings & Kind Wishes 2
下に下に進んでいます。順調といいたいところですが、段染め糸に苦戦中です。このチャートお楽しみは右側なのです。家の茶色と白と水色の色に惹かれてこのチャートをゲットしたのですが、家の茶色の屋根となる部分、これはぶどうの茎の色も同じになるのですが、私のところに来た糸は、写真右では分りにくいですが、ちょっと草色の濃い色のような感じなのです。。なのでDMCに変更しちゃいました。そうすると、家の屋根では、グラデが出ない事になりますが、苦渋の選択の末、屋根はグラデなしにすることに・・・
d0087327_2125182.jpg

そんな感じで変更すると、今度はオレンジが合わなくなってきたりして・・・またもや刺し換えたのですが、上のハートの部分は明るすぎました。もっと濃いオレンジにこれから刺し変えます。刺しなおしは、まず絶対に避ける私なのですが、なかなか難しい・・・・・そしてぶどうは、段染めでなく、普通の紫がよかったのですが、
紫のところが来るようにしようとしても、すぐに色が変化して、グレー交じりの薄い色が出てきて、、、
(やや腐ってるぶどうにも見えてきたりなんかして(汗))でもここはこのままで^^

© Blackbird Designs
Fabric:R&R Reproductions 30ct Olde Towne Blend
Thread:GA , WDW , CC  (2over2)


これからはお楽しみの右側です。家から刺すかコウノトリから刺すか悩む・・・どっちも同じぐらい好きなモチーフなので、うれしいです。
[PR]
by mikoshi3310 | 2008-06-25 21:55 | Blackbird Designs
<< Blessings & Kin... Blessings & Kin... >>